
 
 

こういうのは辞めて欲しい。

先日行なわれていた樋口久子IDC大塚家具レディスでの事件。

ラウンド後に行なわれる取材エリアにて偽カメラマンが居られ撮影されていたとありました。(日刊スポーツより)

その場で事情聴取して発覚して追い出され、挙句の果てに「サインだけでももらえませんかね?」って・・・
40代の男性がしていたらしいけど、ルールやマナーを守ってほしいね。
サイン会がラウンド後に行なわれると思いますのでそこでサイン貰って欲しいです。
そりゃ、たくさんの人が来るので、もらえない人もいるだろうけど、さくらちゃんはラウンド後でお疲れの中、見に来てくださったファンへ1人でも多くにサインをしてくださっているのでね。
ただ、そういう方に気づくのが遅れたスタッフ側も気をつけて欲しいね。
今後、さくらちゃんのサイン会がこのことがあった為に無くならないでほしいです、ファンとしてそう願っています。
 
 

樋口久子IDC大塚家具レディス最終日

最終日のペアリングは、中島 真弓プロと酒井 美紀選手です。
首位とは8打差とかなり開いていますが爆発すればどうなるか分からないので最後まで!!

昨日とうって変わって晴天。
だけどフェアウェイもグリーンも水を含んでいるんでしょうね。
しにくいかもしれないけど頑張って!

1番ロングではパーとスタートはよくないのかな?
2番でバーディも3番でボギーで帳消し。
4番ショート、6番でバーディでスコアを伸ばす。
9番ロングでもバーディで前半だけで3つ伸ばした。
後半に入って10番でダブルボギーと一気に・・・
11番でボギーで落としてしまったが12番ショートでバーディでなんとか1つ戻した。
17番ボギーも18番ロングでバーディで±0って感じ。
今日は6バーディ、3ボギー、1ダブルボギーで1アンダー、通算2オーバー、19位タイで終えました。

10番のダブルボギーはティショットでOBをしたらしい。
ショットが安定していないため、出入りの激しいゴルフになったみたいです。
ミズノクラシックまでになんとか調整してね。
お疲れ様です。
 
 

樋口久子IDC大塚家具レディス2日目

2日目のペアリングは、吉田 藍子プロと土肥功留美プロです。
首位とは4打差だけど、どこまで詰めれるか楽しみにしています。

あいにくの雨の中のスタート。
速報で見ていてもそのためかスコアが変わらない。
チャンスを逃してるのか、ピンチを乗り切れてるのか分からないがただスコアを落としていないのが分かっていた。
5番でボギーのみで1つ落として後半へ。
10番でダブルボギーと一気に落としてしまい、すぐに取り戻せるか祈っていたが変わらず、16番ロングでもボギー。
17番でバーディで取り戻すも今日は3つスコアを落とした。
通算3オーバー、29位タイで終えました。
明日最終日は天気が良くなるみたいですので1つでも上位に食い込んでね。
 
 

樋口久子IDC大塚家具レディス1日目

1日目のペアリングは、古閑 美保プロと福嶋 晃子プロです。
昨年の悔しさを今年は晴らしてください。

1番ロングでボギースタート。
3番、4番ショートで連続バーディ。
6番でボギーと出入りの激しいゴルフとし、前半はイーブン。
10番でバーディとしたが、12番ショートでダブルボギーと痛恨ですね。
14番でバーディとしてこの日はイーブンパーとした。
15位タイで終えました。

 
 

社会貢献

今日21日の紙面によると、
賞金はアフリカの貧困削減への寄付をするとありました。
さくらパパ・良郎さんの知人の協力団体へと。
こういう社会貢献とかをしてるとは知りませんでした。
優勝じゃなくてもするってことなのかな?
他には優勝するたびに地震で被災した新潟に寄付をしてきたと。
少しは見習わないといけないな・・・
 
 

マスターズGCレディース最終日

最終日のペアリングは、韓 智 淵プロと有村 智恵プロです。
今週も最後の最後まで頑張って欲しいです。

昨日と違って今日はパーの連続のスタート。
4番ショートでボギーとし、9番でバーディで帳消しにして後半へ。
10、11番で連続ボギーにしてしまったけど、12番ロング、15番ロングでバーディでイーブンとして最終18番でバーディでスコアを1つ伸ばして終えました。
通算3アンダー、4位で終えました。
2週連続とはならなかったけど、残り試合も常に上位に居られるよう応援していますので。
 
 

マスターズGCレディース2日目

2日目のペアリングは、諸見里しのぶプロと全 美 貞プロです。

1番ロングでバーディ。
昨日とは違い、攻めるゴルフにしたのかな。
2番でボギーとするも3番でバーディ。
5番でボギー。
9番でバーディと出入りの激しいゴルフになっていた。
12番ロング、14番ショート、15番ロングでそれぞれバーディ、16番でボギーとするも今日は3つスコアを伸ばした。
通算2アンダー、4位タイで終えました。
最終日はさらなる爆発を!
 
 

マスターズGCレディース1日目

先週優勝したさくらちゃんが2週連続となるか楽しみです。
1日目のペアリングは、プレッセルプロと諸見里しのぶプロです。
初日に上位に居て欲しいな。

あいにくの雨の中、行なわれた。
4番ショートでボギー。
8番ロングでバーディでイーブンとしたが後半17番ショートでボギーとして初日を終えた。
1バーディ、2ボギーの1オーバー、9位タイとした。
首位は4アンダーとなかなかのスコアになってますが2日目に上位に食い込んでね。

雨という事で飛距離より正確性を重視したと。
途中から考えを変えて臨んだが流れが変わらなかったと。
(ゴルフダイジェストオンラインの”さくらにおまかせ!!”より)
2日目は晴れたらギャラリーを楽しませるさくらのゴルフを魅せてね。
バーディラッシュだ!!
 
 

今季3勝目の紙面

朝早くにコンビニまで買いに行きました。
さくらちゃんが優勝した翌日の恒例ですね。
20071015_0757.1.jpg

今回も5紙購入しましたが全部カラーでした。
そのうち1紙は一面、3紙は裏1面、あとの1紙は中で1面でした。
この笑顔をもっと見たいですね。
 
 

富士通レディース最終日

最終日のペアリングは李 知 姫プロと上田 桃子プロです。
首位とは1打差ですが最後まで分かりませんので喰らいついてね。

1番ロングでバーディスタート。
4番ショートでもバーディと昨日の好調が今日もありそうですね。
だが他も同じように取ってるのでなかなかスコアを縮めることが出来ない。
後半はパーの連続となってしまっていたが15番でボギー・・・
16番ロング、17番ショートで連続バーディとして、今日は4バーディ、1ボギーの3アンダー、通算9アンダーとして終えました。
上田プロとプレーオフへ。
2ホール目でバーディを決め、勝利を飾りました!!
今季3勝目おめでとうございます!!
今季獲得賞金が1億円を超え、史上6人目だそうです。
これもここ数週間の成績の安定があってこその結果でしょう。
この安定がさらに続けば賞金女王も夢ではないですね。
今年も残り6試合ありますので今回の最後までの頑張りを続けてください。
テレビの前になりますが応援しています!!

姉・留衣さんは今日はイーブンパーで回り、通算1オーバー、24位タイで終えました。
妹・さくらちゃんと一緒に回る日を楽しみにしていますのでこれからも頑張ってください。
 
 

富士通レディース2日目

2日目のペアリングはジュリー 呂プロと川原 由維プロです。
首位とは4打差だけど、今日どこまでスコアを伸ばせるか楽しみにしています。

13時過ぎの時点ではさくらちゃんは終了していますが、まだ全員終了していないので暫定になります。
前半で4番から4連続バーディと!!
後半に入って11番でボギーとしたけど13番ショート、15番、16番ロングでそれぞれバーディ。
今日は7バーディ、1ボギーの6アンダー、通算6アンダーとして暫定ですが2位タイとなっています。
他の選手がどこまで伸ばすのか分かりませんが、明日最終日に優勝が狙える上位で終えることでしょう。
今日の調子を明日にも繋げてね。

結局3位タイで2日目を終えました。
首位とは1打差。
最終組でのスタートとなりますのでギャラリー沸かせてね!

姉・留衣さんは8組目スタートとなりました。
無事予選通過したので最終日爆発してね。
 
 

富士通レディース1日目

今週は千葉で行なわれる富士通レディース。
先週は納得の出来てないゴルフだったみたいですが、今週は初日から最後まで出来ると良いですね。
それに姉・留衣さんが出ますので姉妹ともに予選通過して欲しいです。
一緒の組で回るとこを見てみたいです。

初日のペアリングは、服部 真夕プロと三塚 優子プロです。

1番ロングでバーディスタート。
2番でもバーディ。
3番でボギーとするも7番ロング、8番ショートで連続バーディとして前半だけで3アンダー。
後半もこの調子でスコアを伸ばして上位に行って欲しいな。
と思って速報見てたけど、12、14番でボギー。
15番でバーディでしたが17、18番で連続ボギーとしてしまい、今日はイーブンパー、29位タイで終えました。
首位とは4打差ですが、前半の調子が出れば大丈夫ですので!!

姉・留衣さんは1アンダーとして初日を終えました。
2日目も頑張ってスコアを伸ばしてね。
速報、テレビ中継で楽しみにしています。
 
 

ゼクシオXDにさくらパッケージ

XXIOのボールでさくらパッケージが10月6日から発売されていたので購入しました。
ボールにはさくらちゃんのサインがプリントされてあり、1ダース購入したのでポケットマーカーを貰いました。
20071012_1632.jpg

やっぱり、さくらちゃんのオウンネーム入りのボールが欲しいな。
 
 

SANKYOレディースオープン最終日

なんとか予選通過したさくらちゃん。
最後までどうなるのか分からないので1つでもスコアを伸ばし、応援してくれているファンのみんなを沸かしてくださいね。

最終日のペアリングは鈴木 香織プロです。
今日は観戦には行っていないので速報でしか結果は知りません、残念。

1番でいきなりのダブルボギー。
どうしたのでしょうか。
3番ロングでバーディで取り戻し、その後はパーの連続の前半。
コースセッティングが難しくなっているのかな?
後半は0バーディ、3ボギーと落とす一方となってしまった。
通算7オーバー、45位タイで終えました。
ここ数週間、調子が良かっただけに今回はちょっと残念で悔しいです。
ご本人が1番そう思っているんでしょうね。
たまにはこういうときもあるでしょうから、「また仕切りなおしでやっていきます」と語っているようですので、次頑張ってください。
お疲れさまでした。
 
 

SANKYOレディースオープン2日目

2日目のペアリングは、尾亦 史子プロと李 英 美プロです。
初日5オーバーと大きくスコアを落としてしまったので2日目にどこまで伸ばせるか、そうしないと予選落ちになりますからね。

出だしからのショットはいいけど、なかなかバーディパットが入らない。
パーの連続となってしまって、スコアが伸ばせないでいた。
14番でバーディが来てこれからいけるか!と思っていて、18番ではジカドラが出て、サブグリーンのとこまで持ってきたがアプローチを失敗・・・
ボギーであがると思っていたがパットを外した・・・
ダブルボギーとしてしまって、始まりより1打落とした結果。
一旦休憩が入って1番からのスタートとなった。
ここからは気分が変わってくれてるといいなと思っていたがパーの連続でしたが4番でバーディ。
6番、8番ショートでもバーディとして今日は2アンダーとなった。
9番もバーディチャンスとしたが外してしまってパー。
今日は4バーディ、1ダブルボギーの2アンダー、通算3オーバー、45位タイで終え、なんとか予選通過した。
明日最終日は朝1番スタートみたいですが、1番からさくらちゃんの納得のできるゴルフをして、終わった時に笑顔が出るよう祈っています。

ラウンド後、一旦クラブハウスに引っ込み、チャリティフォトのために出てきてくれたけど、すぐに引っ込んだ。
サイン会があるのか待っていたけど、警備員がギャラリーと話してるのを聞いてると、
「練習するためにサイン会はなし」と。
それを聞いて帰りました。
今日もたっぷり練習したのかな??
そういえば、昨日パターのことを書きましたが、今日少し近くで見れたのでパターを見たら、変わっていました。
2ボールではなかったです。
先ほど、テレビ東京ゴルフオンラインでさくらちゃんの1日目のダイジェストを見たら、やっぱり1日目は2ボールでした。
間違っていなかったですね。
 
 

SANKYOレディースオープン1日目

近くで女子ゴルフが行なわれ、さくらちゃんが出場するので見に行ってきました。
去年のベルーナ以来でしたので見たときにはめちゃめちゃ嬉しかった。

1日目のペアリングは、佐伯 三貴プロと藤田 幸希プロです。
ここ数週間、安定した成績を残しているさくらちゃんですので初日から上位に行って欲しいな。

ショットは多少左右にいったりしていた感じ。
パットがなかなか思ったようにならない感じ・・・
バーディチャンスにつけても逆だったりしてたかな。
なのでパーでなんとか凌いでいたが4,5番で連続ボギーとしてしまった。
後半に入って12番ショートでボギーとしたが13番ロングで今日初のバーディが来た。
ここから行くか!と思っていたら15番でセカンドでグリーンを攻めたがこぼれてしまって、アプローチをグリーンを越して反対のラフまで行ってしまった。
FWでラフから寄せたがパットが不調でしたのでダブルボギーとしてしまった。
17番でもボギーとして、今日は5オーバー、82位タイで終えました。

ラウンド終了後、チャリティフォト、サイン会を済ませ、そのままパット練習に行きました。
何時までしていたのかな??
明日は思い通り行くと良いですね。
応援しています!!

そういえば、パターを今週変えると言っていたけど、オデッセイの2ボール使っていたような・・・・
見間違いだったのかな?
 

