
 
 

日本女子オープンゴルフ選手権競技

ここのところ安定した成績を残しているさくらちゃん。
そろそろ欲しいですね。

1日目は深いラフをどう攻略するのか。
ラフ対策用のウッドを用意したおかげで安心したせいなのか、逆にラフにそんなに入らなかったみたい。
でも入れたときに9Wを使ってパーオンに成功したと。
1番ロングでバーディ、9番ロングでもバーディ。
前半は3バーディ、1ボギー。
後半は12番ロングでバーディとするも17番ショートでボギー。
2アンダー、8位タイで終えました。

2日目はノーバーディ、2ボギーの結果。
通算イーブンパー、4位タイで終えましたが首位とは6打差。
ちょっと離されたけど、まだあるので頑張って。

3日目は1番でバーディ。
前半は3バーディ、1ボギーと。
後半で10,11番で連続ボギーで落としてしまい、上位に食い込めない。
最終18番でバーディとしたが、通算1アンダー、5位タイで終えました。

最終日は1番でいきなりイーグル!
最後まで分からないな!と良いように思っていた。
すると4,5、7番でボギーと一気にスコアを落とした。
9番でバーディも前半はイーブンパー。
後半は2ボギー。
通算1オーバー、6位タイで終えました。
お疲れ様。
 
 

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント

先週は気管支炎のために欠場したさくらちゃん。
体調は回復したみたいなので頑張って欲しいです。

1日目は病み上がりでどうなのか思っていたが2番ロングでバーディ。
8番ロングでもバーディとするも他で取れないのでスコアが伸びなかった。
後半も2バーディとして、4アンダー、2位タイで終えました。

2日目は4番ショートでバーディ、8番ロングでバーディとしたが9番でボギー。
11番ショートでボギーとしてこのままズルズルいくのかと思っていたけどなんとかパーで乗り切り、最終18番でバーディとした。
通算5アンダー、3位タイで終え、首位とは2打差。
まだまだ分からないです。

最終日は1番でバーディとしてこれから追撃!と思っていたがスコアが伸ばせないまま。
7番ショートでバーディだったが11番、18番でそれぞれボギーとしたため、追いつくことが出来なかった。
通算5アンダー、3位で終えました。
 
 

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

メジャー2連勝目指す今週のさくらちゃん。
4日間の長丁場だけど、集中!

1日目、出だし10番ロングでバーディ、14,15番で連続バーディでスコアを伸ばした。
後半に入って1番ロングでバーディと今週も調子いいなと思っていたが、4番ショートでボギー、すかさず5番ロングでバーディで帳消し。
だが9番でボギーと手痛い・・・
3アンダー、4位タイで終えた。

2日目は前半バーディ1個、後半も1個とスコアを2つ伸ばした。
5アンダー、2位タイに浮上。

3日目は前半2バーディ、1ボギー、後半は2バーディと大崩れしなかった。
8アンダー、2位に浮上して首位とは2打差となった。
時折辛そうにしてたらしいけど、体調は大丈夫なのかな?

最終日は1番でバーディ取れず波に乗れなかったらしい。
前半は2バーディ、2ボギーとスコアが伸びず、後半に入って3バーディ、1ボギーと伸ばしたが首位はさらに伸ばしたので追いつくことが出来なかった。
通算10アンダー、2位で終えました。
 
 

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント

ここのところ、調子のいいさくらちゃん。
トップ5入りが続いているので近々また優勝するのではと思っています。
頑張って。

1日目は前半2バーディ、後半は15番から3連続バーディとして、5アンダー、首位で終えた。
ノーボギーっていうのが良いですね。

2日目は前半後半ともにバーディ1個づつの2アンダー、通算7アンダー、2位タイで終えた。
回りが伸ばす中、取り残された感じだったみたいですね。

最終日は1番でバーディと好スタート。
前半2つ、後半1つバーディ取って10アンダーとし、プレーオフとなった。
プレーオフを4ホール戦ったがさくらちゃんのボギーで勝負が決まった。
あと一歩だったので残念でした。
 

