
 
 

ヨネックスレディスゴルフトーナメント

2週連続優勝に挑戦するさくらちゃん。
良い波に乗って頑張って欲しいな。

1日目は前半はイーブンパー。
崩れはしていなけどスコアが伸びない我慢のゴルフだったのかな。
後半12番でボギーとするも16番ショート、最終18番ロングでそれぞれバーディでスコアを1つ伸ばして終えた。
1アンダー、20位タイ。

2日目は前日とうって変わって前半から飛ばした。
1番ロングでバーディスタートすると3、4番で連続バーディ。
7、8番でも連続バーディで前半だけで5つスコア伸ばした。
この勢いで後半も。と思っていた。
13番ロングでバーディも14、16番それぞれショートでボギーとした。
それでも6バーディ、2ボギーの4アンダーで回り、通算5アンダー、4位タイまで浮上した。

最終日も1番でバーディスタート。
その後はパーの連続。
9番でバーディとして前半は2つ伸ばした。
後半は2バーディ、1ボギーとするも首位もスコアを伸ばしていたので2週連続とはならなかった。
通算8アンダー、4位で終えました。
暑い中でのラウンドお疲れさまでした。
 
 

優勝の翌日は。

さくらちゃんが優勝した翌日はスポーツ新聞5紙買いです。
20070820_2059.jpg

今回はカラーで2紙あり、優勝カップにキスしてるとこが可愛いです。
これからもどんどん勝って欲しいです。
 
 

新キャタピラー三菱レディース。

全英女子で予選落ちして帰国してからは1週休養して挑む今回。
気落ちしていないといいんですけど・・・

初日1番でいきなりイーグルスタート!
5番ショートでバーディ、7番でもバーディ。
後半に入って、11番、13番ロングでバーディと好調をみせていた。
14番でボギーとしたけど最終18番ロングでバーディで取り戻した。
1イーグル、5バーディ、1ボギーの6アンダーで首位タイで終えました。

2日目も1番でイーグルスタート。
5番ショート、6番でバーディ、9番ロングでもバーディ。
ボギーを叩かないので調子いい証拠なのかな。
11番、13番ロングで昨日同様バーディ。
17番ショートでボギーとするも今日は1イーグル、5バーディ、1ボギーの6アンダー、通算12アンダーで単独首位に立ちました。

最終日、1番でバーディスタート。
その後はパーが続くも8番でバーディ。
後半は13番ロングでバーディ。
17番ショート、最終18番で連続ボギーとご愛嬌でしたが、通算13アンダーで優勝しました。

全英に行って考えが変わったと語るさくらちゃん。
最後まで落ち着いて出来たと成長していますね。
目標が4勝で、あと2勝頑張ります!!と話していますので、是非目標に向かって頑張って!!
 
 

全英リコー女子オープン。

ゴルフの聖地、セントアンドリュースで行なわれる全英女子。
どう攻略するのか楽しみです。

急遽キャディをすることになったパパ・良郎さん。
でもコースの下見とかしてたのかな?
暫定はありますが初日は4オーバー、82位。

2日目は強い風により、スコアが伸びない選手が多い。
そういうときこそ伸ばしていきたいですね。
初日ボギーだったホールでバーディとして、予選通過を目指した。
だが後半で11、13から4連続、最終18でもボギーと6ボギーとして通算8オーバーとして予選落ちとなってしまった。
残念な結果です。
来年も同じコースでするのかな?そうだったら、是非リベンジしてほしいです。
 

