
 
 

クラシエ フィランソロピー LPGAプレイヤーズ チャンピオンシップ

4日間の長丁場ですが最後まで頑張って。

1日目は3番ロングでボギーも4,5番で連続バーディ。
10番でボギーも14、15番でまた連続バーディ。
最終18番ロングでボギーとちょっともったいないかな。
1アンダー、14位タイで終えました。

2日目は1番でボギー、3番ロングでバーディも4番ショートでボギー。
6番ロングでバーディも8番ボギーで9番ロングでバーディと出入りの激しい前半。
12番でボギーとしたが14番、16番ショートでバーディで巻き返した。
2アンダー、8位タイとした。

3日目は2番、4番ショートでボギーだったが7番ショートでバーディで巻き返し。
11番ロング、15番でバーディでスコアを伸ばした。
3アンダー、2位タイで終えました。
首位とは5打差ありますが頑張って。

最終日は2、5番でバーディでスコア伸ばした。
後半は11番ロングでバーディも14番でボギーだったが17番でバーディで帳消しとした。
スコアを3つ伸ばして首位タイで終えた。
プレーオフにもつれ込んだが、負けてしまいました・・・
2週連続のプレーオフとなりましたが、残念。
 
 

スタンレーレディスゴルフトーナメント。

1日目のペアリングは、藤井かすみプロと北田 瑠衣プロです。
台風が近づいて開催がどうなのか気になります。

悪天候の中、行なわれた。
5番でバーディ、8番ロングでもバーディと。
ボギーはないもののバーディが思ったより来ない。
後半も11番ロングでバーディ来ただけだった。
落とさないのも難しいですよね。
初日は3バーディの3アンダー。
首位に6人並ぶ混戦となりました。

台風が近づいていて直撃の予報もあったので2日目は9ホールのみとなった。
2日目のペアリングは古閑 美保プロと大山 志保プロです。
9ホールでどこまで伸ばし落とさないかですね。
悪天候ですが。
10番でボギー、12番でバーディで帳消しとしたが15番でボギーとしスコアを1つ落とすことになった。
2アンダーの首位タイで終えました。

最終日は中止となり、首位タイの3人によるプレーオフとなった。
16番パー3のみを使う3ホールのストロークプレーと。
1ホール目はパーだったが2ホール目はボギー・・・
1メートルほどでしたが外してしまった。
3ホール目はカップの位置が変わってどうなるかドキドキでした。
結局飛びすぎてしまい、ボギーとした。
ここで敗退となってしまいました、残念。

距離感がまだはっきりしていないみたいですよね。
早く自分のものにしてね。
お疲れさまでした、さくらちゃん。
 
 

全米女子オープン。

初めての挑戦となる全米女子。
何処まで世界に通用するのか楽しみですね。
海外のラフは長いみたいで厄介なのでそこだけ気をつけて欲しいですね。

初日はドライバーが良くて飛距離は負けていなかった。
それを生かして前半は1アンダーとした。
後半に入って暑くなっってきて、ショットが・・・
おかげでボギーを3つ叩いたものの最終18番でバーディで締めた。
3バーディ、4ボギーの1オーバー、暫定25位タイで終えました。
明日は巻き返しを期待します。

2日目は午後からのスタート。
それも夕方4時過ぎと日本では考えられないですよね。
だがサスペンデッドになってしまい、翌日に繰越。

3日目に36ホールを行なうことになった。
朝スタートして無事2日目の18ホールを終えた。
1イーグル、2バーディ、4ボギーのイーブン。
目標の予選通過を果たし、夕方には3日目のラウンド。
だが日没のためにサスペンデッドになった。
日没までは3オーバーとスコアを落とした。
調整が難しいんでしょうね、アメリカのゴルフって・・・・

最終日は残りと4日目のラウンド。
4日間で5番ショートがずっとボギーでした。
苦手意識持ってしまったのかな?
通算6オーバーの22位タイで初挑戦の全米女子を終えました。
結果に満足していないらしく、次回も挑戦して欲しいですね。
今度は上位に食い込んで。

日本で体験できないスケジュールにお疲れさまでした。
 

