
 
 

体調不良。

今週行なわれる「屋島クイーンズ」を体調不良で欠場すると発表があったさくらちゃん。
「急性両側へんとう炎」と診断され、1週間ほどの休養が必要と。
今年は休養無しのスケジュールで動いていたので、疲れによるものではないのかな?
しっかり休んで次週に備えてください。
 
 

フジサンケイレディスクラシック最終日。

最終日のペアリングは、米山 みどりプロと中野 晶プロです。
首位と4打差ありますがどうなるか分からないので最後まで引き締めて!

昨日とは変わって1番でボギー。
2番でバーディで帳消しとしてこれから!!
5番ロングでバーディ。
後半に入って10、11番で連続ボギーとしてスコアを落としたが、
15番から4連続バーディと噛みあったゴルフを魅せてくれた。
今日は6バーディ、3ボギーの3アンダー、通算4アンダー、4位タイで終えました。
この噛みあったゴルフを次も魅せて欲しいですね。
お疲れ様でした。
 
 

フジサンケイレディスクラシック2日目。

初日にアンダーパーで回れなかったさくらちゃん。
今日こそ!

2日目のペアリングは、笠 りつ子プロと宋  ボベプロです。
1、2番で連続バーディと好スタート。
3番でボギーとしたが、5番ロング、6番ショートでも連続バーディ。
3つスコアを伸ばし、後半も期待してしまいます。
11番ショートでボギーだったが、12番ロングでバーディで取り戻した。
15番、17番ショートでボギーとし、スコアが伸ばせずにいた。
今日は5バーディ、4ボギーの1アンダー、通算1アンダー、9位タイで終えました。

川奈でアンダーパーで回れたさくらちゃん。
気分良く明日最終日はさらなるアンダーで回れることを楽しみにしています。
 
 

フジサンケイレディスクラシック1日目。

初日のペアリングは、森 美穂さんと福嶋 晃子プロです。
川奈の攻略を楽しみにしています。

4番ロングでバーディとしたが5番ロングでボギーで帳消しに。
8番でもボギーとして、そのまま後半へ。
後半はパーの連続でしたが16番ロングでバーディでイーブンパーとした。
今日は2バーディ、2ボギーのイーブンパー、24位タイで終えました。
ロングホールでどれだけバーディが取れるかが鍵みたいですね。
 
 

ライフカードレディスゴルフトーナメント最終日。

最終日のペアリングは、竹末 裕美プロと佐伯 三貴プロです。
今日、どこくらいのアンダーで回るかでもしかすると!

1番でダブルボギースタートとなった。
どうやらOBをしたらしい・・・
すぐ巻き返しが始まるかと思ったがその後はパーの連続。
9番ロングでやっとバーディ。
13番ショートでボギーも14番バーディで帳消しとした。
最終18番ロングでバーディで今週を締めた。
今日は3バーディ、1ボギー、1ダブルボギーのイーブン、通算4オーバー、11位タイで終えました。

次週は川奈では初日から上位にいますように。
ファイトです!
 
 

ライフカードレディスゴルフトーナメント2日目。

2日目のペアリングは、大山 志保プロと山口 千春プロです。
1日目はパットに自信がないと語ったさくらちゃんですが、2日目はしっかりね。

4番ロングでバーディと昨日に比べいいかも。
だが伸びもしなければ落としもしていない。
9番ロングでバーディとした。
2日目は上位に食い込むか?
10番でボギーとしたが12番でバーディで帳消し。
15番、16番で連続ボギーでイーブンとなったが18番ロングでバーディで締めた。
今日は4バーディ、3ボギーの1アンダー、通算4オーバー、9位タイまで上昇。
首位とは7打差あるけど、まだまだ!
 
 

ライフカードレディスゴルフトーナメント1日目。

さくらちゃんがツアー初優勝し、初代優勝者となったこの大会が始まります。
初日のペアリングは、昨年の優勝者・不動 裕理プロと賞金女王・大山 志保プロです。

3番ショートでボギー、7番でもボギーと調子悪いのかな?
13番ショートでボギー、14番ではダブルボギー、16番ショートでボギーとスコアを落としています。
だが18番ロングでは今日初のバーディで締めくくった。
明日に繋がって欲しいな。
今日は1バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの5オーバー、27位タイで終えました。
2日目にどれだけ挽回できるか楽しみにもなります。
 
 

スタジオアリス女子オープン最終日。

最終日のペアリングは、李 知 姫プロと辛  周プロです。
首位とは5打差ありますが、どこまで追い込み上位進出できるか楽しみです。

4番、6番でボギー。
ロングでバーディが来ないのはちょっと残念ですね。
12番ショートでボギー。
16番ロングでやっとバーディ来たと思ったら17番でボギーで帳消し。
スコアが伸びないままラウンドが終わった。
今日は1バーディ、4ボギーの3オーバー、通算2オーバー、25位タイで終えました。
強行スケジュールでのラウンドとなりましたが、いかがだったのかな?

 
 

スタジオアリス女子オープン2日目。

2日目のペアリングは、中道かおりプロと李 知 姫プロです。
首位とは3打差と離されていないので今日どこまで伸ばせるかですね。

2番ロングでバーディ。
5番ロングではイーグルが来ました!!
これで乗れるかと思ってると6、7番で連続ボギーと。
10番ロングでバーディ、11番でボギー、14番でボギー、15番でバーディと出入りの激しいゴルフでなかなかスコアが伸びない。
17番でバーディも18番でボギー・・・
今日は1イーグル、4バーディ、5ボギーの1アンダー、通算-1の6位タイで終えました。
なんかもったいないですね。
最終日はTOP10で終えるよう応援しています。

5番のイーグルはカップインだったと。
昨日より短いパットを今日は外してボギーとしていた。
今季初Vに近いと思いますので最終日は力強いゴルフを!
 
 

スタジオアリス女子オープン1日目。

海外から帰国してすぐに国内ツアー参戦のさくらちゃん。
時差ぼけなどは大丈夫なのかな?

今日のペアリングは、有村 智恵プロと李 知 姫プロです。

1番でボギースタート。
ロング、ショートともにスコアを伸ばせないでいた。
5番ロング、7番ショートでボギーと落としてしまうことに。
9番でやっとバーディ。
10番ロングでボギーと波に乗れない・・・
このコースのロングは苦手なのかな?
14、17、18番でバーディで巻き返した。
今日は4バーディ、4ボギーのイーブンパー、7位タイで初日を終えました。

後半の3つのバーディは12m、7m、5mとロングパットだったんですね。
苦手のパットだったけど力強く打ててるんでしょうか。
距離感があってるそうで力強く打ててると。
この調子で2日目、最終日と上位に食い込んでください。
 
 

クラフトナビスコチャンピオンシップ。

イギリス、フランス経由して大会直前に現地入りしたさくらちゃん。
練習もままならないけど大丈夫なのかな?

初日は練習できなかった1番でパースタート。
3番でボギーとし、6番ではバーディで取り返した。
だがその後はパーとボギーでスコアが伸ばせずにいた。
4オーバー、52位タイで初日を終えた。

2日目は10番からスタート。
ティショットがポイントと語っていたさくらちゃん。
フェアウェイが狭いコースに梃子摺る事になった。
距離が出てもラフに入れるとパーかボギーになってしまうのでスコアが伸ばせない。
18番ロングではバーディとしたが今日はそれだけだった。
3番ではダブルボギーで8オーバーまで落とした。
57位タイだったがなんとか予選通過。
あとは残り2日間、スコアを伸ばして欲しいですね。

3日目。
パースタートのさくらちゃん。
バーディがなかなか来なくて我慢のゴルフ。
18番でバーディを取った。
これまでの2日間はバーディ1個づつだったが、3日目はこの後3つ取り、やっとアンダーパーで回ることができた。
通算7おA-バー、38位タイに上昇。

最終日は18番でのバーディであとはパーとボギーと昨日はうって変わった結果。
11オーバー、44位タイで終えました。
だがこの結果から課題が見つかったと。
その課題を克服して来年リベンジしてください。
お疲れさまでした。
 

