
 
 

樋口久子IDC大塚家具レディス最終日。

最終日のペアリングは、福嶋 晃子プロと宮里 藍ちゃんです。
完全優勝で締めて、目標の3勝目を!!

6番でボギーとして、周りがスコアを伸ばした。
一時首位を明け渡してしまった。
後半で16、18番両ロングでバーディでなんとか伸ばして首位タイで終え、福嶋プロとプレーオフ。
1ホール目でバーディ決まらず負けてしまった・・・
目標の年間3勝にあと一歩でしたね、残念。
でも藍ちゃんには勝たせたくないと言ってたし、いい経験になったとさくらちゃん本人が気持ちよくできたみたいなので今後良い方向に繋がるのではないのかな?と期待しちゃいます。
さくらちゃん、お疲れ様でした。
 
 

樋口久子IDC大塚家具レディス2日目。

2日目のペアリングは、小澤 瑞穂プロと福嶋 晃子プロです。
初日首位で終え、2日目は最終組となった。
今日もスコア伸ばして最終日最終組で居て欲しいな。

コース設定が難しくなっているのか全体的にスコアが伸びていない。
でも落とすとやっかいかも。
そんな中、さくらちゃんは4番ショートでボギーとした前半。
後半に入って、11番、12番ショートで連続バーディ。
14番でもバーディとしてボギーは無かった。
今日は3バーディ、1ボギーの2アンダー、通算8アンダーで首位で終えました。
2位には藍ちゃんに福嶋さんと強豪が居ます。
最終日はこの3人で回るのか、見に行く人は楽しいんだろうな。
最終日もさくらちゃんのゴルフを見せてね。
 
 

DVDですか。

オフィシャルHP見たら、
「横峯さくら&良郎 パワーゴルフと強さの秘密」(再編集版)が10月31日発売とあった。
セブンイレブンで¥1980で発売らしいけど。
元は何なんだ~?以前出た娘をプロゴルファーにする方法なのかな?
それでも買っちゃうんだろうなw
 
 

樋口久子IDC大塚家具レディス1日目。

1日目のペアリングは、ウェイ ユン ジェプロと古閑 美保プロです。
今週はキャディーがパパ・良郎さんなのでどうなることやら。
良い方向に行ってくれると嬉しいです。

携帯の速報で見ていましたが、3番でバーディ。
6番でもバーディとし、今のところボギーなし。
9番ではイーグル!!
後半にはいって12番ショート、13番で連続バーディ!
16番ロングでバーディとし、今日は調子いいなと思ってると17番でボギーとした。
それでも1イーグル、5バーディ、1ボギーの6アンダーで首位で終えました。
2日目もこの調子でスコア伸ばして完全優勝してほしいですね。
頑張って!

今回はドライバー2本で使い分けるという方法を取ってたらしく、それが上手くいった。
パットもリラックスして出来てると。
それもパパ・良郎さんのキャディーのおかげと。
いい雰囲気のまま、2日目も頑張ってほしいですね。
 
 

池乃めだかさんとバトル。

さくらちゃんのブログにもかかれていましたが、吉本新喜劇の池乃めだかさんの芸能生活40周年を記念として、ゴルフバトルをしたと。
テレビ放映は、12.9 午後1時55分 読売テレビであるそうです。
デイリースポーツの紙面にありました。
楽しいバトルになったんでしょうね、放送が楽しみです。
 
 

女性キャディー公募。

さくらちゃんの専属キャディーを公募すると紙面にありました。
女性限定でゴルフ経験や年齢を問わないと。
気の合う人が見つかると良いですね。
 
 

マスターズGCレディース最終日。

最終日のペアリングは、小澤 瑞穂プロです。
第1組と朝早いけど頑張って!

3番でボギーとスコアを落とし、すかさず取り戻すと思いきや、今日もなかなかバーディーが来ない。
後半に入って10、11番で連続バーディでやっとエンジンかかってきた?
13番でもバーディとしたが14番ショートでボギーと。
ロングではバーディが来なかったな、ちょっと残念。
今日は3バーディ、2ボギーの1アンダー、通算1オーバー、19位タイで終えました。

さくらちゃん、お疲れ様でした。
友人キャディーと回った今回。
いかがだったのかな?
 
 

マスターズGCレディース2日目。

2日目のペアリングは、全 美 貞プロと李 定 垠プロです。
首位とは6打差あるけどまだまだ分かりません!

前半はパーセーブの連続。
なかなか伸ばせないでいました。
後半にはいっても引き続き伸びもしなかったが、16番、17番ショートで連続ボギーとしてスコアを落としてしまった。
今日は2ボギー、通算2オーバー、35位タイで終えました。

今日はドライバーを2本バックに入れていたらしく、長めの45インチのほうを良く使ったと。
明日最終日はさくらちゃんも見てるほうも楽しませてくれるゴルフをしてね。
 
 

マスターズのキャディの。

今週さくらちゃんのキャディーをしている池内絵梨藻さんのブログがありました。
プロゴルファー目指してるみたいですので、今週のキャディーともども頑張って欲しいですね。
 
 

マスターズGCレディース1日目。

1日目のペアリングは、諸見里しのぶプロと藤井かすみプロです。
今週は気分転換にキャップからバイザー、サングラスにキャディーを友人にしてもらうなど色々してるみたいなので良い方向に向くと良いですね。

出だし1番ロング、2番と連続ボギースタート。
6番でバーディとしたが前半は1バーディ、2ボギー。
11番でボギーとしたけど、12番ロング、13番で連続バーディで帳消しとした。
今日は3バーディ、3ボギーのイーブンパー、27位タイで終えました。

ドライバーを先週43インチにしたらしく、今週はロフトを10度にしたそうです。
方向性重視にしたみたいだけど、どうだったのかな?
 
 

富士通レディース最終日。

最終日のペアリングは、前田久仁子プロと新坂上ゆう子プロです。
首位とは5打差ですが、さくらちゃんのゴルフを魅せてください。

今日は出だしからパーの連続。
8番ショートでボギーで落とした。
後半に入って10番でバーディで帳消しにするも13番ショートでボギー。
すかさず14番でバーディ。
16番ロングではイーグル!!
なんでもチップインだったらしいです、生で拝見したかったですね。
最終18番でボギーとちょっと残念。
今日は1イーグル、2バーディ、3ボギー、通算1アンダー、7位タイで終えました。
今週は病み上がりだったのですが、結果的は良かったのでは?
次週へと繋がると良いですね、お疲れさまでした。
 
 

富士通レディース2日目。

2日目のペアリングは、樋口 恵美プロと飯島 茜プロです。
首位とは6打差ありますがアンダーパーでいけば、上位に食い込めますよ!
ファイト!

出だし1番ロングでバーディ取れない、ちょっともったいないかも。
6番、7番ロングで連続バーディ!
9番でボギーとしたけど、今日はバーディ先行でスコアを伸ばした。
10番ロングでバーディとし、その後も伸ばすかと思いきや、パーの連続で伸びない、落ちもしないからいいのかな?
3バーディ、1ボギーの2アンダー、通算イーブンパー、17位タイで終えました。
首位とは5打差、まだまだ!!
 
 

富士通レディース1日目。

1日目のペアリングは、有村 智恵プロと飯島 茜プロです。
先週は体調不良で欠場しましたけど、病み上がりだけど大丈夫なのかな?
でも出るからには上位に食い込めるよう頑張って欲しいです!

パーセーブで始まり、6番でボギーとするも7番ロングでバーディで帳消し。
だが8番ショートでボギーと。
11番でボギーとし、その後はパーと伸ばすことが出来ずに1日目を終えた。
1バーディ、3ボギーの2オーバー、33位タイ。

「去年とは気持ちが違う」と語ったさくらちゃん。
気合入れてがんばれ!
 
 

キャディー変更。

さくらちゃんが昨日11日に練習ラウンドを行なったと。
マネージャーの日下部さんが休養を兼ねて長期離脱するという情報。
今季2勝しているさくらちゃんのキャディーをしていただけに是非3勝目も見守って欲しかったな。
その代りにキャディーは姉・彩花さんが勤めると。
姉妹で力あわせて頑張って!!
 
 

体調不良・・・

さくらちゃんが体調不良のため、今週行なわれるSANKYOレディースを欠場するとニュースにありました。
体の倦怠感があるそうで、1週間の休養が必要と診断されたそうです。
今週楽しみにしていて、今日前売り券を買いに行ったばかりなのに・・・
でも調子悪いまま出場してもいい結果にはならないですからね、いい判断と思います。
見れないのは残念ですけど、ゆっくり休んで次週には元気な姿を見せて欲しい。
 
 

日本女子オープンゴルフ選手権競技最終日。

最終日のペアリングは、上原 彩子プロです。
首位と離されてるけど、追い込むぐらいのさくらゴルフを魅せてほしいです。

1番でボギースタート。
2番ロングでバーディとしても6番ではダブルボギー。
9番でボギーと調子が悪いのかな?
10番で今日2個目のダブルボギー。
12番でボギー、15番で3個目のダブルボギー、17番ショートでボギー。
今日は1バーディ、4ボギー、3ダブルボギーでした。
通算12オーバー、31位タイで終えました。
4日間の長丁場お疲れさまでした。
最終日は大荒れになりましたけど、次週に向け修正してくださいね。
 

