
 
 

日本女子オープンゴルフ選手権競技3日目。

3日目のペアリングは、大山 志保プロです。
1つでも多くのバーディや素晴らしいショットを披露して、ギャラリーを沸かせてね。
そういえば、3日目のキャディーはパパ・良郎さんじゃないのね。

前半に2つあるロングでバーディが来ない・・・
今日は攻めにくいのかな?
8,9番で連続ボギーと昨日の不調を引きずってる感じ。
11番ロングで今日初のバーディ!
だが15番、最終18番ロングでボギーとしスコアを落とした。
1バーディ、4ボギーの3オーバー、通算3オーバー、10位タイで終えました。
最終日は天候が悪くなりそうらしいですが、さくらちゃんの笑顔でギャラリーの心を気持ちよくしてね。
 
 

日本女子オープンゴルフ選手権競技2日目。

2日目のペアリングは1日目同様、原 江里菜さんとJeong Jangプロです。
好スタートと思う初日でしたので2日目もアンダーパーで回れるよう祈ってます!

2番ロング、3番ショートで連続ボギー。
4番ではダブルボギーと昨日とはうって変わって不調みたいですね。
6番でもボギーとした。
7番ロングでバーディでなんとか1つ取り返した。
前半は40と・・・
後半は16、18番でバーディ取った!
今日は3バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの2オーバー、通算イーブンパー、6位タイで終えました。
トップは2日ともに安定してるけどまだ2日あるのでどうなるか分からないので、ファイトですよ!!
 
 

日本女子オープンゴルフ選手権競技1日目。

1日目のペアリングは、原 江里菜さんとJeong Jangプロです。
連勝中の藍ちゃんを止めるべく、パパ・良郎さんのキャディでのタッグが楽しみです!
初日からギャラリーを喜ばすゴルフを魅せてね。

11番ロングでバーディと好スタート。
12番で連続バーディ!
15番でボギーとするも17番ショートでバーディで帳消し。
1番でボギー。
2番ロングでバーディとした。
落としてもすかさず取り返してるのでそのまま落ちることがないので良いですね。
4バーディ、2ボギーの2アンダー、2位タイで終えました。
首位とは1打差なのでまだまだ分かりません。
2日目にどのくらい伸ばせるか楽しみです!!
 
 

日本女子オープンに向けて。

紙面にもニュースにもありましたが、
今週行なわれる日本女子オープンでのキャディーがパパ・良郎さんになるそうです。
「言い争いがなくいいかもしれない」と語ったさくらちゃん。
ひとつになって、藍ちゃんをとめてくださいね!!

それと、トレーナー契約をAKINOという女子プロレスラーの方としたと。
今週から正式に担当するそうです。
ゴルフに必要な筋肉をつけて、力に変えてね!
 
 

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント最終日。

最終日のペアリングは、佐藤 靖子プロと具 倫 希プロです。

5番でボギーとするまでパーでしたけど、残念。
すぐに取り返してもらえると思っていましたが8番ロングでボギー。
前半は2ボギー。
後半は14番ロング、15番ショートで連続ボギーとスコアを伸ばせずに優勝争いに入り込めなかった。
今日は4オーバー、通算6オーバー、12位タイで終えました。

ディフェンディングチャンピオンとして挑んだトーナメントでしたが、そういうのがプレッシャーとなったのかな?
お疲れさまでした。
 
 

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント2日目。

2日目のペアリングは、滝浪 愛プロと原 江里菜さんです。
ディフェンディング・チャンピオンとして頑張って!

3番、4番ショートで連続ボギー。
今日もボギー先行としていた。
8番ロングでバーディとしたが1つスコアを落とした。
後半は13番、14番ロングで連続バーディとエンジンかかった?
16番で落とすも17番、18番ロングで連続バーディ。
今日は5バーディ、3ボギーの2アンダー。
通算2オーバー、7位タイで終えました。
首位とは5打差だけど、上位が伸びなかったのでベスト10入り。
最終日がバーディ先行で上位進出してください。
 
 

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント1日目。

1日目のペアリングは、有村 智恵プロと宮里 藍プロです。
ギャラリーがたくさんつくパーティーですね。
初日からかみ合ったゴルフを見せてほしいです。

スタートからスコアが伸びないけど落としてないのでいいのかな。
7番ショート、9番とボギーとして2つ落とした。
12番、14番ロングでもボギー。
17番でバーディとするも18番ロングでボギー。
1バーディ、5ボギーの4オーバー、30位タイで初日を終えました。
ロングでバーディがないのが残念ですね。
おかげでスコアが伸びないですからね。
2日目は1つでも多くバーディを!
 
 

欧州ツアー?

今日から始まるミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで、さくらちゃんが藍ちゃんとの対戦に敗れた場合、罰ゲームとして欧州ツアーの予選会に参加させるらしい
(スポーツ報知の紙面より)

優勝しなくてもとりあえず藍ちゃんに負けなければいいってことなのかな?
藍ちゃんのことだから優勝争いに絡んでくると思うので、そこにさくらちゃんも参戦させるための挑発なんでしょうねw
 
 

病院、慰問。

昨日のことですが、練習ラウンド後に、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子の前年優勝者による恒例となっている「宮城県こども病院」の慰問をさくらちゃんがしたと紙面にありました。
全病室を回ったそうですが、その中にさくらの花をかたどった紙製のメダルをもらったと。
子供たちから逆に元気を貰ったみたいなので、また来年お返しに来ないとね。
そのためにも初日からさくらゴルフを魅せてほしいですね。
 
 

パーゴルフ。

今日発売の週刊パーゴルフで、「ここ一番の飛ばし術!」に、さくらちゃんが出ています。
スウィング写真とさくらちゃんの飛ばしのポイントとなるところを解説してます。
2,3ページとちょっと少ないけど、載ってるので購入しちゃいました。
 
 

ヘアフォーライフ ヴァリオ

さくらちゃんとさくらパパ・良郎さんがCM共演しているアートネイチャーで、新しいのがありました。
ヘアフォーライフ・ヴァリオっていうのです。
昨日の明け方に見たんですが、初めてだったのでアートネイチャーのHPで調べたらありました。
こちらもです。
さくらちゃんの声が低いのがちょっとビックリ。
 
 

マンシングウェアレディース東海クラシック最終日。

最終日のペアリングは、服部 道子プロと辛  周プロです。
今日も笑顔の出るゴルフをしてくださいね!

出だし1番でボギースタート。
3番ロングでバーディで取り返した。
7,8,9番で3連続バーディとして前半終えた。
調子が良いのかな?スコアが伸びてるので速報でしか分からないけど、楽しみだな!と。
だが後半に入って、12番ショートでボギーとした以外はパーの連続。
どうしたのかな。
でも2つスコアを伸ばして、通算4アンダー、16位タイで終えました。
パッティングに収穫があったらしく、モノになる日を楽しみにしています。
お疲れさまでした。

テレビ中継見てて、最終ホールのときに写りましたが、
三つ編みしていましたよね。
今まで見たことないので、見た瞬間、ドキ!としましたw

来週はミヤギテレビ杯 ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントですね。
ディフェンディング・チャンピオンとして連覇を目指し挑んでくださいね。
 
 

マンシングウェアレディース東海クラシック2日目。

2日目のペアリングは、全 美 貞プロと城戸 富貴プロです。
ショットがぶれて不調だった1日目でしたけど、修正して2日目に挑むと思うので頑張って!

3番ロングでバーディ!7番ショートでもバーディとした。
8番でボギーとしたけど、前半で1つスコアを伸ばした。
後半は13,14番連続バーディとした。
今日は4バーディ、1ボギーの3アンダー。
通算2アンダー、16位タイとした。
昨日よりも今日が良くなってるので明日もよくなりますよね?
最終日、楽しみにしています!!
 
 

マンシングウェアレディース東海クラシック1日目。

1日目のペアリングは、大山 志保プロと茂木 宏美プロです。
先週の藍ちゃんの優勝に刺激を受けたらしいので、今週はさくらちゃんが笑顔を見せて欲しいな。

2番でボギー、その後はパーの連続の前半。
後半は10番でボギーとしたけど、最終18番ロングでバーディとした。
今日は1バーディ、2ボギーの1オーバー、39位タイで終えました。
2日目はかみ合ったゴルフで上位進出してくださいね。
 
 

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 4日間

北海道で行なわれるメジャー大会。
宮里藍ちゃんが帰国し、賞金女王の不動さん、今シーズン好調の大山さんなど強敵が揃った大会。
そんな中でさくらちゃんの活躍を期待しちゃいます。

1日目のペアリングは、大場美智恵プロと肥後かおりプロです。
4日間の長丁場ですが、彩花さんと力あわせて頑張って!
2番でボギー、4番ショートでボギー。
7番、9番ショートでもボギーと噛みあってないみたいです。
INでは我慢のゴルフでパーの連続でしたが最終18番でバーディで締めくくり。
2日目へ繋がるといいですね。

2日目のペアリングは、1日目と同じ大場美智恵プロと肥後かおりプロです。
午後のINスタート。
11番、15番ロングでボギーとし、18番でもボギー。
3番ではダブルボギーとしてしまった。
4番ショートでぼぎーとするも5番ロング、8番でバーディとした。
だがサスペンデットにより残り1ホールが翌日となってしまった。
残り1ホールは無事パーとし、なんとか予選通過しました。

3日目のペアリングは、藤田 幸希プロと白戸 由香プロです。
首位とは離されてますが、さくらちゃんのゴルフをしてください!
朝早く起きて、昼から3日目のラウンド。
どうなるのか速報見ながらドキドキでした。
10番でボギースタート。
その後は我慢し、2番でボギーとした。
7番でバーディとするも1つスコアを落とした。
周りが大きく落とす中、1つで済んだので順位は上がりました。
最終日はアンダーパー出せるよう祈ってます!

最終日のペアリングは、木村敏美プロです。
1番目と早い朝ですが、頑張って!
1,2番と連続ボギー。
6番でもボギーとして3つ落とした。
10番ではダブルボギー・・・
12番ロングですかさずバーディで取り戻すも17番ショートでボギー。
通算13オーバー、30位タイで終えました。
悪天候の4日間の長丁場お疲れさまでした。
日本女子オープンでリベンジしてくださいね!!
 
 

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント3日間。

今週はキャディーが姉の彩花さんで、初めてということ。
ラインが読めるので安心できるんでしょうね。
力をあわせて上位目指して欲しいですね。

1日目のペアリングは、ウェイ ユン ジェプロと大山 志保プロです。
出だし1番でバーディスタート。
4,5番で連続バーディとなかなかいいではないですか。
ボギーがない分、落とすことないので安定してるのかな?
13番でボギーとするが14番ロングですかさずバーディ。
16番ではダブルボギーとした・・・
どうしたんでしょう。
18番でもボギーとし、1日目はイーブンパー、14位タイで終えました。

どうやら16番では池ポチャをしたらしい。
2日目はすることのないようにしてほしいな。

2日目のペアリングは、具 倫 希プロと涂 阿 玉プロです。
首位とは5打差。まだまだです!
2番ロングでのバーディ!
5番ロングでもバーディ!
8番ショートでボギーとしたけど、1つ伸ばした。
10、11番連続バーディ、14番ロングでもバーディとした。
4つ伸ばして4アンダーとし、3位タイとした。
今日はロング全部でバーディと噛み合った結果でしょうね。
明日最終日も楽しみですね。

最終日のペアリングは、不動 裕理プロと 宰 希プロです。
最終組ですね。
最後に笑顔を見せて欲しい。
2,4番でボギーと昨日とはうってかわった。
7番でバーディとし、9番でもバーディ。
なんとか今日はイーブンに戻し、後半へ。
10,11番で連続バーディとして、このまま追撃!と思ってると16番でダブルボギーとしてしまった・・・
今日はイーブンパー、通算4アンダー、6位で終えました。

3日間お疲れさまでした。
彩花さんと組んでみていかがだったんでしょうか。
マネージャーさんとはまた違う感じで出来たのは?
これも1つの選択ですね。
来週も頑張って!
 

