
 
 

エビアン・マスターズ最終日。

最終日が行われ、日本選手最高の28位で終えました。
1イーグル、2バーディがあったけど、1オーバーの最終日で、通算イーブンパーでした。
4日間と長かかったけど、良い経験になったでしょうね。
全英女子では、パパ・良郎さんがキャディーするので親子協力して上位に食い込んで欲しいですね。
 
 

エビアン・マスターズ3日目。

エビアン・マスターズ3日目が行なわれました。
さくらちゃんは70で回って1アンダー、21位とした。
やっとアンダーパーが出ました。
「すごくショットが良かった」と語ったさくらちゃん。
最終日もその調子でベスト10に食い込んで欲しいですね。
 
 

エビアン・マスターズ2日目。

エビアン・マスターズ2日目が行なわれました。
1番で木の根元にボールが行ってしまい、出そうと左打ちをしました。
だが、空振りをしてしまった・・・
次も左打ちをしてなんとか出すことが出来た。
結局ダブルボギー。
だが3番でバーディ、8,9番と連続バーディ!!
後半は12、13番で連続ボギーでしたが、最終18番でバーディとして2日目はイーブンでした。
31位に浮上しました!!
 
 

エビアン・マスターズ1日目。

エビアン・マスターズ1日目が行なわれ、さくらちゃんは首位と7打差の1オーバー、37位でした。
1番でバーディスタート。
8番でボギーとした。
9番ロングでイーグルを取りました。
後半はショットがぶれて、3つボギーとした。
グリーンに悩まされてスコアが伸びなかったみたいですね。
それに玄米入りの荷物が紛失にあったというハプニングもありながらも頑張りましたね。
巻き返しが祈ってます!!
 
 

欧州へ出発。

昨日、24日にエビアンマスターズと全英女子に出場するために、さくらちゃんが出発しました。
メジャー初挑戦のさくらちゃんは5位目標に設定したと。
ロフト角70度のウェッジがお目見えするのかな?
まずはエビアンで欧州のラフやグリーンに慣れて頑張って!!
 
 

特典の写真。

先日発売されたさくらちゃんの「娘をプロゴルファーにする方法」のDVD BOX購入の特典でさくらちゃんの生写真があるのですが、
リンク先の方のとこを見ると僕が持ってなかったり、サインが違う写真だったりと。
生写真の種類はたくさんあるのかな?
僕のはちなみにこんな感じです。
20060724071140.jpg

20060724071020.jpg

 
 

フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ最終日。

今日のペアリングは、N.キャンベルプロと全 美 貞プロです。
首位と4打差ですけど、最後までどうなるのかわからないので信じて頑張ってください!

出だし1番でバーディが来なかった。
これはちょっと手痛いかもと思っていたら、なかなかバーディ来ない。
5番で今日初のバーディ!
これから首位へ猛追!かなと思ってると9番でもバーディ!
前半は2バーディとした。
後半に入って11番ショートでボギーと落としてしまった。
すぐに巻き返してもらうと祈ってましたが、その後はパーの連続で追いつけないまま最終日を終えました。
今日は2バーディ、1ボギー、通算7アンダー、3位タイで終えました。
4日間、お疲れさまでした。
アンダーパーで回ったのがさくらちゃんのみと凄いですよね。
以前より安定している証拠ですよね。
この力を持って、エビアンカップ、全英女子頑張ってください!
 
 

フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ3日目。

今日のペアリングは、N.キャンベルプロと全 美 貞プロです。
ともに今季初優勝を遂げた乗ってる人なので気を引き締めてスコアを伸ばして欲しいです。

1番ロングでバーディとならずも2番でバーディ。
5番でバーディとした。
今日はショートもロングもバーディ来ないな。
後半に入って、17番でボギーとした。
今日は2バーディ、1ボギー、通算6アンダー、2位タイで終えました。
首位とは4打差になってしまったけど、爆発すればどうなるか分からないので最後まで切れずに頑張って!!

ショートアイアンがぶれたとさくらちゃん。
修正してくるでしょうね。
追う方が楽といってるので、もしかすると!!って気がします。
 
 

フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ2日目。

今日のペアリングは、不動 裕理プロと古閑 美保プロです。
天候が気になるところですが、負けずに上位に狙ってください!

2番でバーディとしたけど、その後はパー。
7番ショートでボギーと落とした。
だが10番でバーディ、12番ロングでもバーディ。
パーが続くもボギーが出てないので良いですよね。
18番でもバーディとし、2日目を終えました。
今日は4バーディ、1ボギーの3アンダー。
通算5アンダー、単独首位に立ちました!!
明日3日目もさらなる厳しいコース設定になるかもしれませんが、頑張ってください!
 
 

DVD届いた。

20060721084833.jpg

昨日、ネット注文していたさくらちゃんのDVDが届きました。
BOXを購入したのでサイン入り生写真があります。
どんなのかは届いて開封されてのお楽しみにしてくださいね。
内容は休みにじっくりDVD観賞したいと思います。
 
 

フィランソロピー・LPGAプレーヤーズ・チャンピオンシップ1日目。

今日のペアリングは、不動 裕理プロと古閑 美保プロです。
休み明けのさくらちゃんはリフレッシュできた状態でどう挑むのか楽しみです。
来週からの欧州ツアー参戦する前に少しでも調子をよくして欲しいです。

10番スタートでいきなりバーディ!
その後も伸ばすかなと思いきやパーで進んでいきました。
後半に入って1番でバーディ、3番でバーディとした。
最終9番でボギーとしてしまったけど、
今日は3バーディ、1ボギーの2アンダー、4位タイでした。
4日間なので明日、明後日で何処まで伸ばせるかで変わってくると思いますので焦らず頑張ってください。
 
 

明治チョコレートカップ最終日。

今日のペアリングは、N.キャンベルプロと全 美 貞プロです。
首位とは5打差ありますが、最後までかみ合ったゴルフを見せてください。

今日も出だし1番でバーディ。
4番でボギーとして、7番ショートでもボギー・・・
ロングはともにパーでした。
12番ロングでバーディが来て、少しでも伸ばせるのか?と思っていましたが、その後はパーでした。
今日は2バーディ、2ボギーのイーブンパー、通算2アンダー、6位タイで終えました。

先週は半袖でも暑いぐらいでしたけど、今週は長袖着用と気温の変化があった中でのラウンドで体調管理が難しかったと思います。
お疲れさまでした。
今週はお休みみたいですのでゆっくり体を休めてくださいね。
 
 

明治チョコレートカップ2日目。

今日のペアリングは、李 知 姫プロと上原 彩子プロです。
先週みたいに2日目に爆発して首位へ躍りだしてほしいですね。

1番でバーディスタート。
3番でボギーとしたけど、6番ロングでバーディ。
9番ロングでもバーディでした。
後半に入って11番でバーディとこのまま伸ばすかと思ってたら、14番でボギー。
16番でバーディだが、17番ショートでボギーとスコアが伸ばせない・・・
今日は5バーディ、3ボギー、2アンダーで通算2アンダー、8位タイで2日目を終えました。
今日は噛み合わなかったのかな?

明日はノーボギーのリベンジでコースを攻略してほしい。
頑張って!!
 
 

録画失敗・・・

先週のニッポン!チャ×3に続き、昨日のナンだ!も失敗してた・・・
放送直前まで起きていたのですが、いつの間にか寝てしまっていた。
予約はしてあったので夜中にふと目覚めた時にチェックすると失敗してた。
なんかエラーらしきものだったみたい。
他は撮れるのにさくらちゃんのを2つ連続ミスってる。
今週のトーナメントは無事撮れるかな??
なんか不安です。
 
 

明治チョコレートカップ1日目。

2週連続優勝のかかるさくらちゃん。
是非してほしいですね。
今日のペアリングは、李 知 姫プロと諸見里しのぶプロです。
先週の好調を維持していて、初日から飛ばして欲しいです。

4番でバーディ。
6番ロングでボギーと手痛い・・・
だが9番ロングではバーディと帳消しにした。
前半は2バーディ、1ボギー。
後半、17番ショートでボギーとしただけでした。
今日は2バーディ、2ボギー、イーブンパー、16位タイで初日を終えました。
首位とは4打差。
また先週みたいに2日目に爆発して単独首位にまで駆け上がってください。
 
 

エビアンマスターズ。

さくらちゃんが全英の前週の欧州ツアーのエビアンマスターズに出場するとありました。
エビアンマスターズは予選落ちがなく、高額賞金だそうです。
全英にむけてのコースやグリーンの慣れなどにいいかもしれませんね。
 
 

チャリティーオークション。

先日、チャリティーオークションが始まり、傘が出品されてましたが、今日見てみたら、新たなに実使用のサインボールが2個出品されていました。
欲しいですね!!
ボールはこないだもらえなかったのでw
 
 

スタンレーレディースのこと。

こないだのベルーナを見に行って、やっぱりもっと見たくなったので、行けそうな日のトーナメントを調べていました。
再来週、14日から行なわれるスタンレーレディースは3日間はちと厳しいけど、日曜なら行けそうなので出場選手一覧を見ると、
さくらちゃんの名前がないではないですか・・・・
今週のMeijiチョコレートカップには出場しますけど、今週終われば、全英女子に向けて練習&休養を取るのかな?
直前になって出場となれば見に行こうかなw

その後、さくらちゃんの公式HPのスケジュール見たら、
スタンレーは書いてなかった。
けどその翌週のフィランソロピーには出ると。
で、全英に出て、帰国してすぐ軽井沢ですか。
じゃ、軽井沢見に行こうかな。
 
 

女子プロゴルフファン vol.2

今日、本屋へ行って、ゴルフダイジェストやパーゴルフを立ち読みしようと立ち寄るとこういうのを見つけた。
20060704183609.jpg

「女子プロゴルフファン vol.2」
いろんな女子ゴルファーのことが載ってます。
もちろんさくらちゃんもあります。
 
 

優勝の紙面。

今朝新聞購入してきました。
20060703101600.jpg

20060703101615.jpg

1紙だけカラーで少し大きめ。
他4紙は白黒でした。

あと、携帯サイトのLPGAのツアー&フォトライブで、ベルーナ最終日のさくらちゃんの記事で、
「昨日ラウンド後、1番最後までパッティンググリーンでボールを転がしていたさくらちゃん」
って書いてあった。
2日目も練習してたんですね。
ということは僕がいたときはしていなかったのでさらに遅い時間から始めてたんですね。
あ~、見たかった、練習風景・・・・
 
 

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント最終日の余談。

最終日最終組で首位のさくらちゃんなので、ギャラリーが多かったです。
おかげで昨日一昨日みたいに近くで見れなかった。
ティショットを近くで見ると2打目の時には近くにいけないぐらいでしたw
なので始めは頑張って近くで見てたけど、だんだんティショットの時に既に前に行ってました。
スタート時は、さくらママ・絹子さんが一緒に回っていましたが、10番ホールへ先に行くと、さくらパパ・良郎さんがいました。
ハットしてなかったので初めは見間違い?と思ったけど、回りで「さくらパパだよ!」って話してるのであってたw
その後はパパが回ってましたね。
ママも回ってたけどね。
さくらちゃんが見事優勝決めたとき、藤田 幸希ちゃんが登場してお祝いしていました。
ちゃっかりさくらパパも一緒になってた。
表彰式が行なわれる時に多数の方が帰宅しようと動き出してるので少しでも近くで見ようと動いてる時に、たまたま隣にさくらママ・絹子さんんが居られたので「おめでとうございます!」と挨拶しておきました。
するとこんな野郎にきちんと「有難うございます」と返してくれました。
表彰式が行なわれ、さくらちゃんが優勝スピーチをしました。
なにやらカンペを見ながらw
「開催してくださったベルーナさま、素晴らしいコースを提供してくださった小幡郷さま、こんな悪天候にも関わらず声援してくださったギャラリーの皆様、本当に有難うございました。
今季目標の3勝に向け、頑張っていきますので女子ゴルフを盛り上げるためにも頑張りますのでご声援の方をお願いします」
というような内容だったようなw
めちゃめちゃあやふやで、すみません。
表彰式中はギャラリーがたくさん撮影していましたね。
目の前で優勝したさくらちゃんの最高の笑顔を撮れるんですからね。
僕も葛藤しましたが、会場は撮影禁止!のルールに基づき、撮影しませんでした。
するのは簡単ですが、我慢は辛いです・・・・
表彰式を全部見ました。
表彰、優勝スピーチ、さくらちゃん1人の撮影、主催者とのショット、今回のベルーナの社員達との撮影、優勝の副賞の車のところでの撮影などなどあるんですね。
初めて知りました。
こういうのを見るとますます見に行きたくなりましたww
その後、さくらちゃんのサインを貰うためにパター練習場の方の入り口にいくと、それっぽい列が出来ていたので適当に並んだw
何の列なのか誰も知らないので係に聞いてみた。
し:「この列は何ですか?」
係:「横峯さくらちゃんのサインの列です」
と答えてもらったのでそのまま並んでいました。
途中、もしかしたらなくなるかもしれません!というアナウンスをされたけど、きっちり分かるまで並んでいました。
するとさくらちゃんが登場し、サイン会が始まった。
色紙をマネージャーの日下部さんに、
「日付入れてもらって良いですか?」
と聞くと、
「並んでるので・・・・」と断られた・・・
でもサインは貰ったので嬉しいです。
20060702200643.jpg

さくらちゃんには「ありがとうございます」しか言えなかった・・・
こういうときにこそ、「優勝おめでとうございます!」って言わないとね・・・・
 
 

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント最終日。

今日のペアリングは、阿蘇 紀子プロと福嶋 晃子プロです。
2位とは2打差、3位以下もそんなに差がないので攻めるさくらのゴルフを見せてください。

朝からどんよりと曇ってたけど、あまり暑くないので全然いいかも。
1番では2オンしたけど、バーディパットがちと外れた。
でも距離感とか昨日と変わりないように思えた。
2,3番でも危なげなくパーを取り、4番ロングでは刻んで3打目で見事グリーンオン。
今日初のバーディパットを決めた!
7番も見事バーディ。
8番ロングでも刻んでグリーンオンで、バーディを決めた。
9番ではバーディパットはちょっと惜しかったけど、昨日の好調を維持してた感じ。
後半に入って、10番でバーディとこのまま行くんでしょう。
13番ロングではティショットを左ラフに入れ、打ちにくいところでしたけど2打目をグリーン横のバンカーへ。
でもショットがいいとこに出て、見事バーディ!
14番ショートは、グリーン乗せるもちょっと距離あるかなと思っていましたが、今のさくらちゃんには関係ないのかな?
バーディを取りました。
15番ロングでティショットを右ラフへ入れた。
どうするのかな?刻むのかな?と思ったらウッドを持ったので狙うのか。と思ってると池に入れてしまった。
思ったより上がらなかったみたいの結果でした。
ドロップ後のショットでは距離残すもグリーンオン。
このホールはボギーでしたが、この後に響かなければ良いんだけどと思うところですが、今日はなぜかそう思わなかった。
16番で、ティショットは見事フェアウェイだったので大丈夫だ!と。
2打目グリーンオンし、バーディとはならなかったけど、貯金はあるし、気持ちは沈んでないのでいけると見ながら自分で思っていました。
17番ショートでは、見事2段グリーンの上段に乗せた。
パットで読みと違う結果になったけど、きちんとパーを取った。
最終18番は、ティショットを打った瞬間、「ファー!」って言うのでギャラリーは驚いていました。
雨でほとんど見えないのでね。
結果、右ラフへ入れただけでした。
2打目でなんなくグリーンオンし、距離残ったけど、スコア見ても大丈夫w
でもやっぱり最後はバーディで締めてほしかった気持ちがあったけど、安心して最後まで見れたさくらちゃんのゴルフでしたので満足です。
今日は6バーディ、1ボギーの5アンダー、通算15アンダーのコースレコードで優勝しました!!
さくらちゃん、おめでとうございます!!
今季2勝目、通算4勝目。
今季目標の3勝まであと1つとなりましたね。
今回の3日間のようなしっかりきっちとしたゴルフをするのなら、大丈夫ですよね。
これからは暑くなる季節ですので、休養も栄養もたっぷり取って体調万全にして挑んでください!!
応援しています!
 
 

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント2日目の余談。

今日の余談ですが、大していいネタがありませんw
土曜という事があって人が多く訪れていて、賑わっていました。
でも場内は撮影禁止なのにも関わらず、携帯やデジカメでさくらちゃんを撮っていましたね。
老若男女関わらず・・・・
ちょっといただけないんですけどね。
あとはラウンド中に携帯が鳴る人が多かったな。
せめてマナーモードにしましょうよ。
で、話すのならコースから外れて小さい声でしてくださいね。
おかげで途中止まりましたからね、まじ話。
前半は曇っていて、冷たい風がときより吹いていたので結構気持ちよかった。
でも後半に入って少ししてから風が吹かなくなり、蒸し暑くなってきていた。
それでさくらちゃんは16番でしゃがみこんでいたり、17番でどっしりキャディバックを寝かせ椅子代わりに座っていたり。
暑さにちょっとやられたんでしょうね。
ラウンド終了後、さくらちゃんのサインの列が出来ていたので並んで待っていましたが、いつもならさくらちゃんは立っててサインをしていましたが今日は椅子に座っていました。
ラウンド後でお疲れだし、やっぱり少し暑さに負けたのかな?
ま、無理しないで欲しいので椅子に座っててもいいんですよね。
で、サイン貰ってきました。
20060701213339.jpg

さくらちゃんには普通に帽子を受け取る時に「ありがとうございます」しか言えなかった・・・・・
その後、練習場に来るのかな?と少し待っていたけど、なかなか来ず。
暇なのでまだラウンド中の組の最終ホールにて見て、いつさくらちゃんが通ってもすぐ見つけれるようにしていました。
最終組も終えたけど、さくらちゃんが練習場に現れず、16時過ぎに僕は帰宅の途へつきました。
帰宅後、テレビ中継のを見ましたが、さくらちゃんがラウンド後のインタビューを受け、終わった後にふとため息ついて背もたれにもたれた姿を見て、やっぱり今日は疲れてたんだなと再確認しました。

それとこないだ放送された「ニッポン チャ×3」の再放送が今日あるので録画のセットをして出かけていたのですが、帰宅後確認するとデータがない・・・
でもちゃんと「終了」となってる。
それにベルーナの録画はちゃんと出来てるのに。
凄いショックです・・・・
結局見れずじゃん・・・・
 
 

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント2日目。

今日も昨日と同じ時間に行ってきました。
朝方は小雨が降ってましたが、1組目がスタートする頃には止んでいました。
さくらちゃんがパット練習場に現れると僕は近づいて少しでも近くで見たいと思ったので行きました。
約30分ほど練習を終え、1番ホールへ向かいました。
今日のペアリングは、川崎充津子プロと米山みどりプロです。
出だし1番でバーディ!
昨日の練習の成果が出てきたのか?もしかして今日はいける??
そう思いながらさくらちゃんの組について回っていました。
2,3番では連続パーですが落としてないので問題なしですよね。
4番ロングでもバーディ。
5番で連続バーディが来た。
今日はショットとパットが噛み合ってる!
だが、6,7,8番では連続でパーとちょっと勿体なかったかな。
9番では長めのパットを見事沈め、バーディ!
前半で4バーディと好調でした。
後半に入って、10,11番ではパーでしたが、12番でバーディ。
今日の圧巻だったのは、13番ロング。
2打目を3Wだと思いますが、打つと見事グリーンオン。
それもカップ右50cmにぴたりと。
これを目の前で見ていたのですが、さすがに興奮しました。
14番では結構いいとこにショットし、バーディ来ると思ってましたがちょっとカップ舐め、パーとし、15番ロングでも2打目をグリーンを狙いましたが、今日はじめてのミス?
グリーン横のバンカー右、ギャラリーのいるとこに打ってしまった。
アプローチを見事決めバーディチャンスとしたが外してしまった。
この2ホールのパットはもったいなかったですね。
ギャラリーも結構ため息漏れてました。
16番はパーで終え、17番に行った時にキャディーバックを寝かせ、底の部分にさくらちゃんが椅子のようにして腰掛けていました。
そういえば16番で2打目打つのを待ってるときにしゃがんでいたので、もしかして蒸し暑さでちょっとバテてきたのかな?と思った。
だからショットが少し狂ったのかな?
17番でグリーンオンするも左端になってしまい、超ロングパットとなった。
でも1m以内につけることができたので全然良いんじゃないですか?
17番をパーとして最終18番へ。
ティショットをラフへ入れ、やっぱりお疲れ?と思ったけど飛距離は出てましたねw
2打目でグリーンを狙ったのですが、見事1m以内!
さすが集中力は切れてなかったんですね。
見事バーディを取り、後半は1イーグル、2バーディ。
今日は1イーグル、6バーディの8アンダーで、通算10アンダー、首位に立ちました。
それもノーボギーは最高です!
今日はまさに「さくらショー」の一日で満足でした。
終始拍手が出ていたので。
明日は最終組。
今日伸ばしてきた福嶋さんがいますが、他も伸ばしてきていたので最後まで集中して、今日のようなゴルフをしてくださいね。

14、15番で1mを外したこと以外は100点と語ったさくらちゃん。
でもコースレコードだし、自己ベストも更新してますからね。
今日は全部で100点じゃないんですか?
 

