
 
 

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント1日目の余談。

これは今日の僕の勘違いを書こうと思いますw
まず朝のパット練習にて、さくらちゃんが練習してる時にたまにふと周りを見渡したりしてる時にさくらちゃんと目が合った!!w
それも複数回。
めちゃめちゃ嬉しかったです。
本人は他を見てたと思いますけどw
で、ラウンド中は出来る限り近くで見ていました。
ティショット終わって2打目行く時には他の誰にも負けないぐらい早歩きで行き、少しでもさくらちゃんの目に入るようにしていました。
おかげで他の方がティショット打つときに回りをふと見るときにこっちを見てる気がしてたし、グリーン上では待ってるときにボールを見て、ふと右側を見てた。
それって僕がいるほうなんですけどww
これは母親・絹子さんを見てたと思いますけどねw
ティショットの時に前の組を待ってるときに素振りを目の前でしてくれたしw
打ち終わったあとにはさらに近くに来てくれたし。
めちゃめちゃ嬉しかったです!
それにしてもよくこんなに勘違いできるよねw

ここからは本当の話ですので。
ラウンド後の練習でさくらちゃんを見ていました。
終わって上がる時に「ボールください」って言ってみたけど、
「ボール今持ってないんで」って断られた。
残念。
すかさずこないだサロメチールで当選したゴルフボールにサインしてもらった。
20060630202130.jpg

このときにはさくらちゃんが1人でしたので坂を上がるさくらちゃんの横を歩きながら少し話をしました。
といってもこちらが質問したことに答えてくれただけなんですけどね。
し:「今日、途中でだるそうにしてましたよね?やっぱりこっちって暑いですか?」
さ:「こっちっていうのではないと・・・・(-^〇^-) 」
し:「明日もあさっても来ますので応援します!」
さ;(-^〇^-)
し:「練習の時って撮影はダメですよね?」
さ:「撮影は基本的にダメですからね(-^〇^-) 」
し:「これからパター練習ですか?」
さ:「はい(-^〇^-) 」
し:「練習見てて良いですか?」
さ:「はい(-^〇^-) 」
ちなみに(-^〇^-) は、さくらちゃんの笑顔ですので。
さくらちゃんに聞くほどのものでもないよねw
でも話が出来ただけでも嬉しいです。
さくらちゃんってこんな話でもちゃんと人を見て話してくれるんですよね。
さらに好きになりましたよ。
パター練習に行って、練習するのかな?と思ったら外人のキャディーと何か話してました。
始めは英語でしたので英会話の練習?成果をみせてるのかな?と思って聞いてたけど、途中から日本語に変わってたようなw

明日2日目も何かあると良いな。
 
 

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント1日目。

今日からベルーナレディスが始まります。
3日間とも見に行く予定です。
もちろん、さくらちゃん目当てに。
朝早くに到着し、パター練習場の前にギャラリーがあったのでそこの椅子に座って練習風景を見ていました。
さくらちゃんはスタート30分前に来て練習しました。
そのときから僕は立ち上がり、さくらちゃんの練習を少しでも近くで!と思ってロープギリギリまで行ってました。
あー、持ち方が違うとか、頭上げないようにしてるとかチェックしてました。
時間になったのでスタートホールへ向かうさくらちゃんのあとを歩いていましたが、ラウンド前にサインを求めるギャラリー・・・
それはダメでしょう!
今日のペアリングは、表 純子プロと大山 志保プロです。
出だし1番でバーディ!
今週はいけるぞ!と思いながら、さくらちゃんの組に付いて回っていました。
3ホール目ぐらいには思ったよりギャラリーが少ないのでこれはチャンス!とティショット打つところで近いところを陣取るようにしました。
平日だと人が少ないので良いですね。
3番ではカップに嫌われる・・・・ボギーとしたけど4番ロングでバーディ!
良いですね!!
7番でもカップに嫌われてた、今日2回目。
9番で長い距離残したけどバーディチャンスでしたが3パットと・・・
前半は2バーディ、3ボギー、1オーバーで後半へ。
後半に入って、ミドル3ホールはパーでしたが、13番ロングでジカドラが出ました!
右ラフからの2打目に。
久々に見れて良かったです。
2オンしたけどイーグルならずもバーディでした。
17番でギャラリー大盛り上がりのショットで見事バーディでした。
後半は3バーディでした。
今日は5バーディ、3ボギー、通算2アンダー、18位タイで初日を終えました。

その後、さくらちゃんが練習に来るのを待っていました。
でもすぐには来ず16時過ぎに来ました。
それから全部のクラブを打ち、17時からパット練習に入りました。
僕は送迎バスが17時20分最終と言われたのでバスに乗って駐車場へ行き、自分の車で帰宅しました。
 
 

女子ゴルフマッチプレー。

女子世界マッチプレー選手権に出場する権利を持つさくらちゃんは、参加辞退するとありました。
他に、大山志保プロ、福嶋晃子プロと3人でこれで参加するのは不動さんと藍ちゃんの2人に。
欠場理由は分かりませんが、日本でもっと力をつけようと検討したのかな?
今週出て、来週なので日程的に厳しいからかな?
 
 

プロミスレディスゴルフトーナメント最終日。

今日のペアリングは、木村 敏美プロと小川 あいプロです。
最終日、どこまで伸ばせるか楽しみです。

2番ロングでバーディ取れず、3番でボギーと手痛い。
その後はパーで乗り切った。
後半に入って、10番バーディ、13、15番ともにロングでバーディと伸ばした。
今日は3バーディ、1ボギー、通算4アンダー、10位タイで終えました。
前半伸ばせなかったのが悔しいですね。
次週頑張ってください。

テレビ中継見ていて、最終組が最終ホールに来た時にさくらちゃんが見守っていました。
藤田 幸希プロが先週のさくらちゃんが優勝した時に見守っていたらしく、今週は逆でしたね。
見事藤田プロは優勝し、さくらちゃんも喜んでいました。
同世代の初優勝によりさらにライバルが増えたって感じに僕は思いました。
さくらちゃん、頑張ってね!!
 
 

アスリート応援TV!ニッポン!チャ×3

TBSテレビ系の「アスリート応援TV!ニッポン!チャ×3」に、さくら親子が出ています。
番組始めからみたいで、途中から見れたけど、凄いショックです・・・・
オリラジの大ファンらしく、それで共演しています。
再放送してほしい・・・・

途中からですが簡単な内容を。
さくらちゃんからのお願いで「武勇伝を一緒にやりたい!」とリクがあったのでみんなでしました。
練習で合わしてる時にさくらちゃんだけ逆にしてしまい、オリラジから覚え悪くない?って突っ込まれてましたw
オリラジとさくらちゃんの3人で「良郎武勇伝」をしました。
キャバクラに行って、さくらのパパと言ってるらしいとか、娘に電話30回してるとかでしたw
最近ゴルフを始めたってことで、藤森くんがドライバーを打とうとしたけど手袋してなくて、さくらちゃんが貸してあげました。
優しいですね。
でも藤森くんの手のサイズとさくらちゃんは同じなんですね。
その後、オリラジとさくらちゃんは記念にプリクラを撮っていました。
途中からはパパもMEGUMIちゃんも乱入していました。
ここで終わると思いきや、言付けがあり、それは島田紳助さんがさくらちゃんにゴルフでの挑戦状を叩きつけていたんですね。
さくらちゃんは挑戦を受け付け、後日、さくらちゃんvs島田紳助さんのゴルフ対決が放送されるそうです。
ちなみにさくらパパは紳助さんのキャディをするような。
 
 

プロミスレディスゴルフトーナメント2日目。

今日のペアリングは、武田 久子プロと大山 志保プロです。
今日も昨日同様のゴルフをすれば上位に食い込めると思いますので最後まで頑張って!

出だし1番でバーディスタートという2日目。
続くロングでも取るかと期待してましたがパーでした。
だが3番で痛恨のダブルボギー・・・
何があったの?速報見ながらソワソワしてました。
すぐに取り戻せるよ!と祈ってましたが、なかなかバーディ来ない・・・
8番ロングでバーディとしたが前半は2バーディ、1ダブルボギーでした。
後半に入って、パーが続きなかなか伸びない。
16番でボギーを叩いてしまい、スコアを落とした・・・
今日は2バーディ、1ボギー、1ダブルボギー、通算2アンダー、17位タイと順位を落として2日目を終えました。

3番ではティショットを木に当てて3オン3パットした模様。
気持ちを切り替えることが出来なくて伸びなかったみたいですね。
最終日に爆発してください!
 
 

プロミスレディスゴルフトーナメント1日目。

さくらちゃんが2週連続優勝するか楽しみの週末が始まりました。
今日のペアリングは、上田 桃子プロと中田 美枝プロです。
初日から好スタートしてほしいな。

出だしはパースタート。
2番ロングも。
4番で今日初のバーディ。
6番でもバーディでしたが、今日はショートではなかなか取れないみたいですね。
8番ロングでもバーディとして前半は3バーディでした。
後半は10番でボギーとしたが15番ロングでバーディで帳消しとしました。
今日は4バーディ、1ボギーの3アンダー、6位タイ発進。
首位とは3打差ですが、まだまだ分かりません。
2日目頑張って!!

後半に入ってチャンスにつけない厳しい展開だったけど、耐える事が出来たと。
その結果、出遅れずいいスタートが切れたと語ったさくらちゃん。
最後まで切れずにいくと結果がついてきますよ!
 
 

当選。

20060623013458.jpg

昼過ぎに荷物が届いた。
開けると出てきた!!
サロメチールの景品ですね。
当選してたんですね、今のではなく前のキャンペーンのですけど。
でもでも、嬉しいです!!
大切にします!
ベルーナレディスを見に行くのでこのボールにサインしてもらおうかな。
 
 

ニチレイレディス最終日の視聴率。

さくらちゃんが今季初優勝したニチレイレディス最終日の視聴率が発表されました。
関東地区で10.5%と今季初の2桁だったと。
やっぱり、さくらちゃんが盛り上げないとダメなのかな?
頑張れ~!
 
 

さくらちゃんの優勝の紙面。

20060619084036.jpg

さくらちゃんの今季初優勝がどのようになってるのか気になったのでスポーツ新聞を買いに行きました。
サンスポ・日刊・報知・デイリー・スポニチの5紙を。
W杯期間中で昨日は日本戦があったので扱いは普通でした・・・
ちょっと残念。

今季初優勝が父の日のプレゼントになりましたけど、この優勝で全英女子オープンへの出場権を手にし、キャディはパパ・良郎さんが担ぐそうですので、これもプレゼントですよね。
1つではなく、全部で3つとは凄いですよね。
 
 

ニチレイレディス最終日。

今日のペアリングは、辛  周プロと金田久美子さんです。
初日から首位を守り抜き最終日へ来ました。
このまま完全優勝して欲しいですね。

出だし1番でボギースタートとなった今日。
でもすかさず2番ロングでバーディで帳消しとし、その後はパーでしたが5番ショートでボギー。
6番ロングではバーディ、7番ショートでボギーと今日はショートでスコアを落としていますね。
前半は2バーディ、3ボギーで1つスコアを落として後半へ。
12番でバーディとしてここで速報が中断となりテレビ中継を楽しみにしていたら、13番でダブルボギーと・・・
何があったのか凄く気になりながらも最後までテレビ見ていました。
その後スコアをなかなか伸ばせず首位に並ばれたりしましたが17番でバーディが来てこれでもう決まったな!とホッとしてると最終18番でティショットでバンカーへ・・・
とりあえず1回で出して!!と願いながら見てて、無事出た瞬間、もう自分の中で優勝が決まったと思いました。
バーディパットがウィニングパットにはならなかったけどパーで終え、今季初優勝しました。

さくらちゃん、今季初優勝おめでとうございます!!
今季の目標は年間3勝とありましたよね。
これで目標のうちの一つをクリアしたので残りの2個も頑張ってください!
優勝は何回してもいいと思いますので3勝といわずもっともっとしてください。
父の日に最高のプレゼントが出来ましたよね。
それに全英女子オープンへの出場権も獲得したことですので、世界でも頑張ってください。

13番の3打目で9Iでのショットで痛恨のOBをしたと。
左に引っ掛けてしまったらしい。
でもここで凹まずにキャディの日下部さんの一言で切り替えることが出来たので優勝へ突き進めることが出来たと。
完全優勝がいい経験、いい勉強になったらしいので、これでさらにさくらちゃんが成長するんでしょうね。
 
 

ニチレイレディス2日目。

昨日サスペンデットでしたのでペアリングは昨日と同じでした。
単独首位に立ったさくらちゃん。
今日も昨日同様スコアを伸ばし、完全優勝で今年初優勝してほしい!

2日目はさすがにスコアを伸ばさないコース設定にしたのでしょうか。
全体的にスコアが伸びていないですよね。
さて、さくらちゃんは2番ロングでバーディ!
昨日の好調を維持しているのかと速報見ていました。
ですがその後はパーの連続。
コースに苦しめられているみたいですね、でも落としていないことが大事ですもんね。
前半は1バーディでした。
後半は10番でボギーとするも12番ショートでバーディで帳消し。
17番でボギーとして2日目を終えました。
今日は2バーディ、2ボギーのイーブンパー、通算7アンダー、首位。
2位とは2打差ありますが攻めるさくらゴルフを最後まで見せてください。

「納得していないけどまずまず」と語るさくらちゃん。
100ヤード以内のショットがチャンスに繋がらなかったみたいでスコアを伸ばせなかったのか。
最終日はショットにパットがかみ合って欲しいな。
 
 

ニチレイレディス1日目。

今日のペアリングは、服部 道子プロと福嶋 晃子プロです。
梅雨入りして雨が多くなると思いますが、頑張ってください!

今日は降雨のために4時間遅れてスタートと。
なので昼12時にスタートとなった1日目。

2番ロングでバーディ!
4番ではボギーとするも5番ショート、6番ロングで連続バーディとした。
前半は3バーディ、1ボギーとして後半へ。
12番ショート、13番ロングで連続バーディ。
15番ショート、16番でも連続バーディ!!
最終18番ロングでもバーディ!
後半は5バーディ、0ボギーでした。
今日は8バーディ、1ボギーの7アンダーで暫定首位にたちました。
サスペンデットのため、暫定ですが、首位には変わりないと思います。
今日のさくらちゃんは凄いですね。
ロングホール4つは全部バーディ、ショートでも4ホールのうち、3ホールでバーディ。
今日はショットにパットがかみ合った一日だったんでしょうね。
明日もこの調子でスコアを伸ばして欲しいですね。
 
 

さくらちゃん&良郎さんのDVD。

7月に発売される「横峯さくら&良郎 娘をプロゴルファーにする方法」の限定BOXが1000セット限定とありました
特典内容見て、驚き!
直筆サイン付生写真なんですよね。
なのですぐに予約しました!
 
 

アートネイチャー。

パパ・良郎さんと出演しているCM「ヘア・フォーライフ」のHP見に行ったら、メイキングシーン集があって、さくらちゃんの可愛い画像がありました。
 
 

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフ最終日。

4日間と長いトーナメントの最終日。
首位とは5打差の位置にいるさくらちゃんですが、頑張ってください!
今日のペアリングは、福嶋 晃子プロと上原 彩子プロです。

出だし1番のロングでボギーと手痛いですね。
5番でバーディとし、他はパーとスコアが伸びない。
後半に入って、13番ショート、14番ロングで連続バーディ!!
後半はこのまま調子よくスコアが伸ばせるか!
最終18番でもバーディとして、今週初のアンダーパーでした。
今日は4バーディ、1ボギー、通算5アンダー、6位タイで終えました。

さくらちゃんのブログに「課題の100ヤードのショットもだいぶよくなった」とありました。
パットも思うとこに打てるようになったともあるし。
調子が上がってきた!!って感じかな?
次週も頑張ってください!
今週はお疲れさまでした。
 
 

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフ3日目。

今日のペアリングは、山口 千春プロと有村 智恵さんです。
首位とは5打差。といっても最後までまだまだわからない差ですので頑張って上位に食い込んで最終日に挑んでください。

前半はパーで終えました。
スコアが伸びないのは残念だけど落としていないのは良い事ですよね。
後半に入って、10番でバーディ取ったけど、11番でボギーで落とした。
ロング2ホールあるのでここでバーディ!!と思ったけど、取れなかったですね、ちと残念。
16、18番でバーディ取って、やっとアンダーパーが出ました!!
今日は3バーディ、1ボギー、通算2アンダー、7位タイで終えました。
首位に3人が並ぶ混戦。5打差ありますけど、優勝争いにさくらちゃんも食い込んでほしい!!

「ショットは悪くなかった」とさくらちゃん。
ただ噛み合わなかっただけと。
でもアンダーパーが出たので噛みあっていると僕は思いました。
もう少し伸ばせた気がしたから、そう思ったんでしょうね。
最終日にかみ合ったさくらちゃんのゴルフを見せて欲しいです。
 
 

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフ2日目。

今日のペアリングは、有村 智恵さんです。
アマチュア選手が首位ですが、さくらちゃんのゴルフをしてください!

OUTスタートで1番ロングではバーディ!が来ず、3番ショートで手痛いボギー。
4番ロングでバーディとし、ここから来るか!!と思ったら、6番ショートでトリプルボギーとしてる・・・
すぐさま7、9番でバーディとし、なんとか前半は1オーバーとした。
INでは、10番でバーディでイーブンに戻し、14番でバーディとした。
このままいくと思われましたが、17番ショートでボギー。
今日は5バーディ、2ボギー、1トリプルボギーのイーブンパー、通算イーブンパー、12位タイで終えました。

トリプルボギーだった6番では、ティショットがバンカーへ、次のショットがグリーンオーバー、アプローチでオンしたけど3パットと。
でも、ここで崩れずにいけたのが救いですよね。
今日は最後まで集中持続させて、上位に食い込んでください!!
まだまだチャンスあります。
 
 

We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフ1日目。

今日のペアリングは、有村 智恵さんと飯島 茜プロです。
4日間と長いですが頑張ってください!

INスタートの今日は出だし10番でバーディ!
と思いきや11番でボギーと手痛い。
14番ロングできっちりバーディでしたが、16番でボギーとなかなかスコアが伸ばせないでいました。
OUTは全てパーで終えました。
どうしたんでしょうか、バーディが来ないしボギーもない。
速報でしか見ていないので詳しくは分かりませんが、今週もパッティングが不調でチャンスを逃してるのかな?それかボギーだろうと思わせるロングパットをきっちり決めてるのか。
今日は2バーディ、2ボギーのイーブンパー、11位タイで終えました。
OUTで1つでもバーディ来てるのと伸ばせていたのに、ちょっと残念。
明日も頑張って1つでも伸ばしてください!!

自己評価は70点と語ったさくらちゃん。
ドライバーが右に左にと・・・・
それで2打目が難しくなりバーディが狙えなかったと。
予選通過が目標ということですが、頑張ってください。
 
 

さくら父娘でCM。

さくらちゃんとパパ・良郎さんがトヨタ自動車のキャンペーンCMに出るとサンスポ紙面にありました。
サッカー日本代表の中村俊輔選手が起用されていて、第3弾にさくら親子だそうです。
6日からオンエアされるので楽しみです!
 
 

リゾートトラストレディス最終日。

今日のペアリングは、前田久仁子プロと飯島 茜プロです。
一昨日、昨日とアンダーパーが出ていないので今日は出して、17番ではバーディとリベンジして欲しい。

2番ロングで手痛いボギーとした。
6番ショートでバーディ出すも7,8番で連続ボギーとスコアを伸ばせない。
前半は1バーディ、3ボギー。
後半は16番でボギーとする以外はパーでなんとか。
今日は1バーディ、4ボギー、通算5オーバー、17位タイで終えました。
17番は3日間全てパーで終えましたね。
去年のリベンジといえばリベンジですね。
ということは来年はバーディですね!!
お疲れさまでした。

ショットもパットも悪くないと語るさくらちゃん。
17番を3日間パーで終えたことは収穫と。
早く1勝したいという思いは強いらしいので前向きの気持ちを忘れず頑張ってください!!
 
 

CLASS・SAKURAゴルフスクール9回目。

9回目の今回は、「とにかく脱出編」です。
林の中に入ったボールを出すということですが、
さくら先生からの教えは、長いクラブでころがすとのことです。
手首は打ち出す方向にと。
 
 

リゾートトラストレディス2日目。

今日のペアリングは、飯島 茜プロと大山 志保プロです。
首位とは7打差ありますが、まだどうなるのか分からないので追撃してください!!

2番ロングでボギーと手痛い・・・
すぐに取り返してくれるか待っていましたが、7番でボギー。
9番でバーディで取り返してくれました。
前半は1バーディ、2ボギー。
後半に入って、パーで乗り切っていましたが、15番でボギー。
すぐさま16番でバーディで取り返すもその後はパー。
今日は2バーディ、3ボギー、通算2オーバー、12位タイで終えました。
17番では今日もパー。
バーディ取って、去年のリベンジとしてほしいです。
 
 

リゾートトラストレディス1日目。

先週お休みだったさくらちゃんが今週から出場しますので楽しみです。
お休みの時は練習らしいことはしていなく、映画など見てリフレッシュしてたらしいです。

今日のペアリングは、宮里 美香さんと大山 志保プロです。

4番で今日初のバーディ!
8,9番と連続でボギーとしてしまい、前半1バーディ、2ボギーでした。
後半に入り、10番でボギーとしたけど12番でバーディで取り返し。
昨年スコアを落とすことになってしまった魔の17番では、パーで終えました。
今日は2バーディ、3ボギーの1オーバー、11位タイで終えました。
 
 

世界マッチプレー。

さくらちゃんが世界マッチプレー選手権に参戦する可能性があると日刊スポーツ紙面になりました。
世界ランク30位以内に出場権が与えられるためだそうです。
今はまだ出欠の意志を示していないけど、パパ・良郎さんは「100%行く!」と。
世界でのさくらちゃんの活躍を見てみたいので出て欲しいですね。
だが、今の体調、調整次第と思いますのでゆっくり決めて欲しいです。
 

