
 
 

CLASS・SAKURAゴルフスクール8回目。

8回目の今回は「とにかく飛ばす編」です。
向かい風の中、飛ばすにはどうすれば良いのか。
さくら先生からの教えは、低く打つイメージで力を抜くと。
 
 

叙々苑カップ

今日、叙々苑カップが開催され、さくらちゃんとパパ・良郎さんが参戦していたそうです。
7.17にテレビ放送されるという事ですので楽しみです。
 
 

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン最終日。

今日のペアリングは、鈴木 香織プロと上原 彩子プロです。
首位とは3打差で、まだまだ判りません!
上がり2ホール攻略すれば見えてくるかもしれません。
ファイトです!

出だし1番でボギー発進。
今日はキャディーがパパ・良郎さんではないので気楽に出来ると思っていたんですが。
その後もバーディが来ず、5番、7番でボギーとしてしまいスコアを落としてしまった。
前半3ボギーとして後半へ。
後半はパーで乗り切っていて、14番で今日初のバーディ!
17番ではここ2日間落としていたけど、今日はバーディ!
なんとかこのホールはリベンジ!!
今日は2バーディ、3ボギーの1オーバー、
通算1アンダー、6位タイで終えました。

キレて集中できなかったのが後半立て直せたって語ってるさくらちゃん。
パパ・良郎さんが居なかったからかな?w
今週は欠場するらしいのでゆっくり休んでください。
お疲れさまでした。
 
 

CLASS・SAKURAゴルフスクール7回目。

7回目の今回は、「とにかく飛ばす編」です。
ドライバーで目一杯飛ばしたくなる時に、どうすれば良いのか。
さくら先生からは、力をいれず芯で打つイメージ!だそうです。
 
 

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン2日目。

今日のペアリングは、肥後かおりプロと中道かおりプロです。
昨日の好調を今日も出せば、首位に追いつけると思いますので最後まで頑張って!

前半はパーで回りました。
バーディが1個もないのはちょっと残念。
ただ速報でしか見ていないので詳しくは分かりませんが、もしかしたらパッティングでロングをバンバン入れてたりすると嬉しいんだけどな。
後半に入り、12番ショート、13番ロングで連続バーディが来た!
上位が伸び悩んでるので首位に猛追!と思ってたら、17番でダブルボギーと手痛い・・・・
今日は2バーディ、1ダブルボギーのイーブンパー、
通算2アンダーの8位タイで終えました。
首位とは3打差なのでまだまだ分かりません。
昨日は17,18番でボギーとしたけど、今日は17番で崩れただけ。
ということは最終日は17,18番ともに崩れないのでは?
頑張って、さくらちゃん!!
 
 

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン1日目。

今日のペアリングは、大山 志保プロと茂木 宏美プロです。
今週のパッティング次第で上位に食い込めると思いますので練習の成果を見せて欲しい。

出だし1番でバーディ!
その後はパーで乗り切り、8,9番と連続バーディが来た。
前半3バーディ、0ボギーと好調!
後半で13番でバーディとし、久々に上位に居る!と喜んでいたのですが、終わり17,18番で連続ボギーと手痛い・・・
今日は4バーディ、2ボギーの2アンダー、首位とは5打差の4位タイで終えました。
今回も終わり2ホールでスコア落としてますね、ちょっと残念。

ボールをヒットする時に下側に入りすぎているらしく、ボールが跳ねてるそうです。
 
 

ヴァーナルレディース最終日。

今日のペアリングは、和田委世子プロと表 純子プロです。
アンダーパーが出るぐらい攻めのゴルフを見せて欲しい。

3番ショートでボギー。
6番でもボギーとするも7番ロング、8番ショートで連続バーディ!
前半はイーブンパーで終え、出入りの激しいゴルフになってるけど後半が楽しみになりました。
11番バーディでこのまま攻めか!と思ったら15番、17番でボギーとした。
今日は3バーディ、4ボギーの1オーバー。
通算3オーバー、26位タイで終えました。
ここのところアンダーパーが来てない気がします。
パッティングが原因なのかな、やっぱり。
練習してモノにして欲しい!
 
 

CLASS・SAKURAゴルフスクール6回目。

6回目の今回は「とにかく乗せる編」です。
バンカー越えのアプローチです。
落下地点をイメージして打つとのさくら先生からの教えです。
 
 

ヴァーナルレディース2日目。

今日のペアリングは、祖父江 歩プロと井上 葉香プロです。
まだまだ上位に食い込めるので頑張って欲しい!

3番ショートでボギー。
6番でもボギーと今日は冴えていない様子。
9番ロングで今日初のバーディ!
なんとか1つ取り戻して後半へ。
12番ショートでボギーとした。
今日もパッティングがダメなのかな?
今日は1バーディ、3ボギーの2オーバー、通算2オーバー、24位タイで終えました。

ショットがあまりよくなかったと語ったさくらちゃん。
少し弱気な発言をしていますが、どうしたのでしょう。
 
 

ヴァーナルレディース1日目。

今日のペアリングは、古閑 美保プロと馬場ゆかりプロです。
この組は見ても楽しそうなので今日見れる人は羨ましいです。

調子が乗れていないさくらちゃんの今日はいかがだったのかな。
出だしからパーで進み、4番でバーディ!
ここからエンジンかかっていくかと思ったけど前半はこの1バーディのみ。
でもボギーがないので良いのかも。
後半は12番のショートでボギーとした。
これでイーブンパー。
今日は1バーディ、1ボギーのイーブンパー、23位タイで初日を終えました。

課題のパッティングでのぼりが打ち切れていないと気にしてると。
ショートするということはカップに届かないのでバーディが来ないですよね・・・
練習頑張って!
 
 

都内に練習場。

さくらパパ・良郎さんが都内にゴルフ練習場を新設するらしい。
(スポーツ報知より)
ツアー以外での仕事が都内であったりして、そのときの練習場の確保するためにらしい。
普段、さくらちゃんが使用しないときは会員制にして一般の方にも使用してもらうようにする考えがあると。
少しでもさくらちゃんが練習出来る環境が増えて、いつでも何処でも練習できるのでいいかも。
 
 

CLASS・SAKURAゴルフスクール5回目。

5回目の今回は「とにかく乗せる編」です。
グリーン手前の花道からのアプローチ。
ビシっと寄せるためには!!
「パター感覚で転がす!」ってこととさくら先生からの教えです。
 
 

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント最終日。

今日のペアリングは、曽 秀 鳳プロと宋 ボベプロです。
昨日までの3日間でまだアンダーパーで終えていないので最終日はアンダーパーで終えて欲しい。
そのためにもさくらゴルフを見せ付けて欲しいです!!

昨日は調子良かった前半でなかなか伸びない。
5番でボギーとしたが6番ロングでバーディ!
だが8番ショートでボギーとし、スコアを落とした。
10番でボギーとして後半入ったけど、13番でバーディとした。
だがまだ1日でのアンダーパーが出ていない。
出るためにはあと2つバーディがこないといけない!
終わりの2ホールに期待しました。
が、共にボギーで終え、
今日は2バーディ、5ボギーの3オーバー、
通算5オーバー、17位タイで今週を終えました。
ショットは悪くない、パッティングが悪いと・・・
練習します!と発言したさくらちゃん。
頑張って!!
 
 

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント3日目。

今日のペアリングは、高橋美保子プロと大塚有理子プロです。
アンダーパーを出して上位にいて欲しい!!

出だし1番でバーディといいスタートになりそうだなと思っていたら、3,4番で連続バーディ!
6番ロングでもバーディと4個も取った。
だが8番ショートでボギーとした。
前半は4バーディ、1ボギーの3アンダーで終えた。
この調子で後半もいくと首位に猛追だ!!とワクワクしていました。
後半は一転してパーセーブの連続。
なかなか伸ばせないでいると17番ロングで2打目がバンカーに入り、3打目で出せず、4打目でバンカーから出るもののグリーン手前、5打目はグリーンを上りきれず距離を残した。
ボギーパットを左に外し、ダブルボギーとした。
最終18番でグリーン左に外し、ボギーとした。
今日は4バーディ、2ボギー、1ダブルボギーのイーブンパー。
通算2オーバー、10位タイで終えました。
前半と後半と全く違う出来のゴルフには驚きました。
最終日は後半は攻略して終えて欲しいですね。
 
 

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント2日目。

今日のペアリングは、昨日と同じポーラ・クリーマープロと不動 裕理プロです。
1つでもスコアを伸ばして上位進出して、さくらちゃんのスマイル見たいです。

4番ロングで今日初のバーディが来た!
昨日ボギーとしたショートではパーで終えたので今日はもしかして!!とワクワクしました。
13番でボギーとしてしまったが他はパーで乗り切れた。
今日は1バーディ、1ボギーのイーブンパー。
通算2オーバー、27位タイで2日目を終えました。
なかなかスコアが伸びないですね。
 
 

サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント1日目。

今日のペアリングは、ポーラ・クリーマープロと不動 裕理プロです。
今週はGWでたくさんのギャラリーがこの組に付いて回るんでしょうね。
見れる方々は羨ましいです。

2番ショートでボギーとする出だし。
4日間と長いトーナメントですが少しでも上位にいて欲しいでの頑張って欲しい。
8番ショートでもボギーとした。
他のホールはパーでなんとか乗り切れてますが、もしかしてパターが不調?
後半は14番で今日初のバーディ!
だが18番でボギーとして終えました。
今日は1バーディ、3ボギーの2オーバー、49位タイで終えました。
明日は1つでも多くバーディを取って欲しいですね。
 

