
 
 

カトキチクイーンズゴルフトーナメント最終日。

今日のペアリングは、廣瀬 友美プロと米山みどりプロです。
攻めるゴルフでバーディラッシュ!といけば優勝も見えると思いますので最後まで気を抜かず頑張ってください!!

2番でバーディと今日は行くか!と思ったら3番ショートでボギーと痛い。
4番ロングで巻き返すかと期待してましたがパーで終えた。
6番でバーディでしたが8番でボギー、9番ロングでバーディと出入りの激しいゴルフでした。
前半は3バーディ、2ボギーの1アンダーで1つ伸ばし、後半へ。
13番でボギーでしたがすかさず14番でバーディ、16番でもバーディとし、残り2ホールでもバーディ!!と期待してました。
だが、ティーショットミスにより17,18番は共にボギーとし、
今日は5バーディ、5ボギーのイーブン、通算3アンダー、10位タイで終えました。
残り2ホールでのボギーはもったいないですね。
お疲れ様でした。

今週はGWとあってギャラリーが多く来ると思いますので、さくらゴルフを見せ付けるぐらいの意気込みで頑張ってください!!
 
 

CLASS・SAKURAゴルフスクール4回目。

4回目の今回は「とにかく乗せる編」です。
前回は100ヤードでしたが今回は残り50ヤードです。
さくら先生からは「ミスが少ないクラブで転がす」との教えです。
手堅くですか・・・・
 
 

カトキチクイーンズゴルフトーナメント2日目。

今日のペアリングは、吉田 知恵プロと白戸 由香プロです。
首位とは5打差ですがパットの読みが冴え、上位進出を期待します!!

出だし1番でボギーと昨日と変わっていない。
4番ロングでバーディ取るかと期待してましたがパーとしたものの、5番で今日の初バーディ!!
7番ショートでバーディとスコアを伸ばすかと思ったら9番ロングでボギーとして落としてしまった。
前半は2バーディ、2ボギーのイーブン。
後半はパーセーブで進んでいったけど、16,17番と連続バーディで伸ばした。
今日は4バーディ、2ボギーの2アンダーで通算3アンダー、9位タイと順位を上げました。
首位とは5打差ですけど、最終日はラインを読みきってバーディラッシュするのを楽しみにしています。

明日はコースリベンジ!と意気込むさくらちゃん。
是非攻略してください!!!
 
 

カトキチクイーンズゴルフトーナメント1日目。

今日のペアリングは、福嶋晃子プロと藤井かすみプロです。
飛ばしやの組ですね。
見ごたえあって楽しそうです。
頑張って初日から上位に食い込んでください!!

出だし1番でボギー。
ショットが最近は良いらしいけどボギーとはやはりパットが不調なのかな?
4番ロングでバーディが来た!
他ではなかなか攻略できていないのかパーで終わってます。
前半は1バーディ、1ボギーのイーブンパー。
後半は16番ロングでバーディ。
スコアが伸びないけど落としていないのでOKじゃないんですか?
今日は2バーディ、1ボギーの1アンダー、16位タイで終えました。

1番では3パットとしたらしく、2,3番でバーディチャンスにつけるもダメだった。
ショットは良いらしいのでパットの不調が気になりますね。
2日目は読みきれて上位に浮上してください。
 
 

フジサンケイレディスクラシック最終日。

今日のペアリングは、古閑 美保プロと塩田亜飛美プロです。
首位とは6打差ありますが攻めれば上位も狙えるので頑張って欲しい!
ということは今日はアンダーパーで回れることになり、川奈で初のアンダーパーになりますから。

やはり難コースの川奈。
そう優しくないんですね・・・
2番でボギーとしたが3番でバーディで帳消し。
ロングが2ホール続くのでここでどれだけ伸ばせるか。
だが2ホール共にパーで終えた。
8番でバーディが来たが9番でボギーとしてしまった。
出入りの激しい前半でイーブンパーとした。
後半は10番でボギースタートするも14番でバーディ。
16番ロングでバーディが来て1アンダーとし、このままいくと川奈で初のアンダーパーで終える!と思ったら・・・
17番のショートで1オンせず、深い左下に落としてしまい、アプローチが届かず元に近い場所にボールがコロコロ・・・・
このホールはダブルボギーとし、
今日は、4バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの1オーバー、
通算7オーバーの11位タイで終えました。
目標としていたアンダーパーが出来なかったのは残念でしたが去年に比べスコアもよくなってますので来年是非攻略してください。

さくらちゃんが生涯獲得賞金1億円を突破しました。
パパ・良郎さんからの褒美で1千万のボーナスが出るらしいですが、買うものが無いとさくらちゃん。
免許あるから車が欲しいのかなと思ってました。
それより年間目標としてる3勝のまず1勝が欲しいんでしょう。
頑張って!!
 
 

CLASS・SAKURAゴルフスクール3回目。

3回目の今回は「とにかく乗せる編」です。
残り100ヤードでばっちり決めたいところ!
だが、欲張らず、寄せようとせず乗せるようと思うことと。
欲張ると要らぬ力が入っちゃって逆にダメになるんでしょうね。
フムフム。
 
 

フジサンケイレディスクラシック2日目。

首位とは5打差だけど、難コースのためスコアが伸びにくいと思いますので落とさないっていうのがポイントでしょうか。
でも伸ばして欲しいのがファンですよね。
今日のペアリングは、大場美智恵プロと若林舞衣子さんです。

2番でバーディと今日は伸ばせるかと思ってたら4番ロングでボギー。
だがすかさず5番ロングでバーディで帳消し。
その後はパーセーブ。
後半出だしでバーディでもすぐボギーと出入りの激しいゴルフですね。
13番でボギーでも16番でバーディ。
このままだと今日はイーブンと思いきや、最終18番でダブルボギーとした。
バンカーで大目玉となって1回で出なかったらしい。
今日は4バーディ、3ボギー、1ダブルボギーで1オーバーで、通算6オーバーの15位タイで終えました。
まだ川奈でアンダーパーが出てないさくらちゃん。
最終日に川奈攻略して上位に食い込んでください!
 
 

フジサンケイレディスクラシック1日目。

今日からフジサンケイレディスクラシックが始まります。
ペアリングは、藤田 幸希プロと飯島  茜プロです。
誰もがこれからさらに伸びる人ばかりですね。
生で見れる人は羨ましいです。
今週は姉・留衣さんがキャディをするのでリラックスでき、たまには引き締めてもらえるんじゃないのかな?
頑張って欲しい!

難コースの川奈で今年はどうなのか、期待と不安の中、速報を見ていました。
2番でボギーとし、4番ロングでバーディ来るだろうなと思ってましたが逆にボギー。
5番でバーディとしてなんとか帳消し。
だが7,9番でボギーとして前半は1バーディ、4ボギー。
後半は10番でボギー、13番でバーディとするも15,18番でボギー。
今日は2バーディ、7ボギーの5オーバー、22位タイで終えました。

初日迎える夜中に地震に見舞われた伊東市で宿泊していたさくらちゃん。
地震に気づいて起きたらしいけど、すぐ寝たそうですw
2日目は強風だった初日と打って変わると思いますので頑張ってください。
 
 

トレーナー。

さくらちゃんが青木プロの専属トレーナーとして活躍した比佐仁さんとトレーナー契約をしたそうです。
さくらちゃんの運動能力を最大限に引き出してくれそうで、さらに楽しいさくらゴルフが見れるのではないでしょうか。
 
 

ライフカードレディスゴルフトーナメント最終日。

今日のペアリングは、辛  周プロと斉藤裕子プロです。
首位とは5打差だけど攻めのゴルフで頑張って欲しいです!

出だし1,2番と連続バーディ!
今日は攻めて追い上げるのか?と速報見ながらワクワクしていました。
だが3,4番で連続ボギーで帳消しに・・・
まだまだですよ。と思いながら速報見てたけどパーの連続。
なかなか伸びず後半へ。
後半は最終の18番でバーディが来た。
今日は3バーディ、2ボギーの1アンダー。
通算2アンダーの4位で終えました。
最年少での連覇の記録は出来なかったけど、さくらちゃん本人が、
「ショットが良くなってる」と。
あとはパットですね。
頑張ってください!&お疲れさまでした。
 
 

CLASS・SAKURAゴルフスクール2回目。

2回目の今回は「とにかく飛ばす、両サイドOBの場合」。
さくら先生からは、”怖がらずに振り抜く!”ということです。
出来そうで出来ないですよね・・・・
 
 

ライフカードレディスゴルフトーナメント2日目。

今日のペアリングは韓 智 淵プロと 宰 希プロです。
首位とは2打差。
最終日最終組で回れるよう頑張ってください。

前半はバーディもボギーもなく無事パーで回った。
速報でしか見てないのですが無難に回ったのかな?
後半10番でボギーとし、13番でもボギー。
だが14番でバーディで取り戻すも15番でボギー。
2日目のセッティングは難しくしてあるんでしょうか?
今日は1バーディ、3ボギーの+2で、通算-1の7位タイと後退。
首位とは5打差ありますが最終日は攻めるゴルフを見せてください。
 
 

ライフカードレディスゴルフトーナメント1日目。

今日からライフカードレディスゴルフトーナメントが始まります。
去年、さくらちゃんが涙の初優勝した大会です。
あれから1年経つんですね、早いもんです。
さらなら上達をここで見せて連覇して欲しいです。
パパ・良郎さんから提案で、
「連覇すると休日をプレゼントすると」あったそうです。
優勝すると生涯賞金で1億突破するのでボーナスで1000万円支給があるのでダブルの褒美で頑張っちゃいますよね。

今日のペアリングは、不動裕理プロと古閑美保プロです。
キャディーはパパ・良郎さんですので初日から親子ゲンカしながら攻めて欲しいです。

2,3番と連続バーディと今週は出だしから好調みたいで、速報見てて嬉しかったです。
7番でボギーとするもそれ以上は落とさなかった。
前半は2バーディ、1ボギーでまわり後半へ。
10,11番と連続バーディでファンとしてはもっともっと伸ばしてほしいと願ってると16番でもバーディとした。
だが最終18番で痛恨のボギー。
最後の最後にちょっと痛いミスですね。
5バーディ、2ボギーの3アンダー、単独4位で初日を終えました。
2日目はさらにスコアが伸びるでしょうから乗り遅れないよう攻めてください。

18番のボギーは池に落としたらしい・・・
 
 

スタジオアリス女子オープン最終日。

今日のペアリングは、高橋美保子プロと姜 如 珍プロです。
今日も厳しいゴルフになると思いますけど、最後にはさくらスマイルを見れることを楽しみにしています。

出だしからパーで進み、4番で痛恨のボギー。
7番ショートでもボギーとスコアが伸ばせない。
上位もそんなに伸びていなくてオーバーパーでの優勝になりそうだったので1つでもさくらちゃんのスコアが伸びれ!!と願っていました。
後半に入って12番でボギーと・・・・
今日はバーディ無しかと思ったら最終18番で今日初のバーディ!!
最後の最後に来た!!
今日は1バーディ、3ボギーの2オーバー、通算7オーバーの14位タイでスタジオアリスを終えました。
2週間ぶりのツアー、お疲れさまでした。
 
 

CLASS・SAKURAゴルフスクール。

昨日4.8からフジテレビ系の「すぽると!」内のコーナーとして、さくらちゃんが出演する「CLASS・SAKURAゴルフスクール」が始まりました。
1分半ほどの短い時間ではありますが、さくら講師による指導ですのでファンにとっては嬉しいコーナーです。
記念すべき第1回は、「とにかく飛ばす!」
朝一のドライバーで失敗しないようにする方法をさくら先生が教えてくれました。
リズムを大切にだそうです。
 
 

スタジオアリス女子オープン2日目。

今日のペアリングは、古閑美保プロと李知姫プロです。
どれだけスコアを伸ばして上位に食い込めるか楽しみです。

いきなりスタート1番でダブルボギー。
どうしたんだろう~と不安になりながら速報を見ていましたが、6番でバーディとしてここから巻き返して!と願ってましたが7番でボギーとして帳消し。
前半は+2で折り返した。
後半10番のロングでボギーと取りこぼしてしまい15番、17番でもボギーとした。
今日は1バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの5オーバーで、
通算5オーバーの14位タイで終えました。
他の選手も軒並みスコアを落としていました。
やはり強風によるものなのかな?
予選は通ったので最終日は攻めて欲しいです。
 
 

スタジオアリス女子オープン1日目。

今日からスタジオアリス女子オープンが始まります。
ペアリングは、宮里美香さんと服部道子プロです。
2週間ぶりのツアーですのでその間にたくさん練習してるそうなので初日から上位に居てほしいですね。
キャディーは姉・留衣さんなので姉妹で頑張って欲しいですね。

2番のロングでバーディが取れていない。
調子悪いのかな?と思ってたら3番でボギー。
6番でもボギーとしてしまいこのまま崩れるのかなと思ったら8番でバーディ。
前半は1バーディ、2ボギーとした。
後半は我慢のゴルフで16番にバーディ取っただけでした。
今日は2バーディ、2ボギーのイーブンパーで6位タイで終えました。
首位とは2打差ですので明日2日目でどこまで伸ばせるのか楽しみです。
 
 

親子でCM。

さくらちゃんとパパ・良郎さんがアートネイチャーのCMに出演すると紙面にありました。
「ヘア・フォーライフREX」のCMらしい。
5月以降にオンエアされるのでまたどんなのか楽しみですね。
さくらちゃんが少し髪を切ってるんですが可愛くなっていますね。

あとサロメチールのCMですが、3月から「一日じゅう」編が放映されるとありました。
既に流れているみたいですが僕はまだ見ていません。
これも楽しみです。
ちなみにこのCMは、TBS系「筑紫哲也NEWS23」(月~木;22:54~、金;23:30~)、NTV系「Theサンデー」(日;8:00~9:54)、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」(土;18:00~18:30)などの提供番組や、その他テレビスポットでも放映いたします。
書いてあったのでチェックしたいと思います。
 
 

始球式。

さくらちゃんがオリックスの本拠地開幕戦で始球式をしたと紙面にありました。
(サンスポ&デイリー)
背番号は39と、さくら咲くにちなんだそうです。
ストライクの投球をしたとありましたが見てみたかったな。
 

