
 
 

近未來通信クイーンズオープン女子ゴルフトーナメント最終日。

今日のペアリングは、T.ダーディンプロと天沼知恵子プロです。
最終日に爆発して、最後にはさくらが舞って欲しいです!!

出だし1番から連続ボギーと不調の最終日。
他の選手も同様でしたね。
コース設定を難しくして最後までハラハラさせるためなのかな?
その後もバーディが来ず、8番でもボギーとした。
前半は3つスコアをおとしてしまった。
後半には巻き返してくれると思っていました。
11,13番でバーディが来て17番でまたイーグル来て上位に食い込めるかなとワクワクしていましたがパーで終え最終18番でボギーとした。
今日は2バーディ、4ボギーの2オーバーで通算1オーバー、7位タイで終えました。
やはり難コースなので優勝した飯島茜プロのスコアが5アンダーでした。
確実にいかないとダメなんですね。

出だしでパーオンしない不調で風の読み違いがあり、ミスショットもしていたと。
風に散ってしまったさくらちゃん。
次では舞ってくださいね。
 
 

責任感。

夕刊フジの記事にこんなことがありました。

さくらちゃんがテレビクルーにビデオカメラを借りても良いですか?と。
何をするのかと思ったらスウィングチェックをしたそうです。
薄暗くなり周りがいなくなるまで練習した後にもかかわらず。
真後ろから撮影してもらってチェックと。
これも藍ちゃんがいなくなった国内の女子ゴルフを盛り上げるための責任感からくるものからなのかな?
ちなみに以前にもビデオチェックしたそうです。
それは去年9月のミヤギテレビ杯だったそうです。
と、いうことは・・・・・
 
 

近未來通信クイーンズオープン女子ゴルフトーナメント2日目。

1日目とはうって変わって2日目はあいにくの雨模様。
スコアが伸びにくいと思いますので着実にいって欲しいです。
ペアリングは、全 美 貞プロと呂 雅 恵プロです。
ひげオヤジキャディーの大溝さんとの相性も上々らしいので2日目はそのところを魅せて欲しいです。

2番でバーディ来た!
他が伸びない分、上位に食い込みあわよくば首位となるかもしれない。
その後はバーディがこない分、ボギーがこないのでよかったのですが6番でボギーと。
でもすかさず7番でバーディで帳消し。
前半は2バーディ、1ボギーのー1。
後半は13番でボギーとするも1日目にイーグル取った17番でバーディとした。
今日は3バーディ、2ボギーの1アンダーで通算1アンダー、5位タイで終えました。
首位とは3打差です。まだまだ分かりませんので最終日頑張ってください!!
テレビ中継ないのが残念です・・・・
 
 

紙面より。

さくらちゃんがオリックスのホームのスカイマークスタジアムでの開幕戦となる3.31に始球式をすることが決まったとありました。
仰木前監督と親交のある横峯家。
さくらちゃんはゴルフW杯に出場のために「お別れの会」に不参加で、供養をしていないため、行うように決めたようです。
どんな投球するのか見てみたいですね。(デイリースポーツより)

逆転Vをすれば地元で生涯獲得賞金1億円を突破するので、ボーナス倍増の2000万を払うとパパ・良郎さんが言ったそうです。
それに2週間の休みもつけると。
これはさくらちゃん、頑張るしかないですよね。(スポーツ報知より)

 
 

近未來通信クイーンズオープン女子ゴルフトーナメント1日目。

今日からさくらちゃんの地元・鹿児島でのツアーが始まります!
地元なのでリラックスで臨めるんじゃないのかな?
逆に力みすぎちゃうのかな?
なにわともあれ、頑張って欲しいです。
ペアリングは、大山 志保プロと茂木 宏美プロです。

なかなかスコアが出ないコースらしく他の選手も伸びないなか、さくらちゃんも同様だった。
4番から3連続ボギーとスコアを落としてしまった。
伸びない分、落とすと辛いような気がします。
後半は12番でボギーとするも13番でバーディと。
16番でバーディ、17番ではイーグルが来ました!
なんとかイーブンパー。
今日は1イーグル、2バーディ、4ボギーのイーブンパーの12位タイで初日を終えました。
首位とは4打差なので2日目に上位進出してください。
 
 

さくらちゃん、コケる?

さくらちゃんがなんばグランド花月(NGK)に出演する話があるらしい。
池乃めだかさんの芸歴40周年を祝う会(仮題)にパパ・良郎さんと一緒に出演するプランが出てると。
やっぱり出るのは新喜劇なんでしょうね。
6月は兵庫県でツアーがあるので大阪まではちょっとの距離なんで行けるみたいですね。
何気に見てみたいですね。
 
 

紙面より。

さくらちゃんが練習しに来た時にパパ・良郎さんの誕生日プレゼントにミドルキックを差し上げたそうですw(サンスポより)

今週の近未来通信クイーンズでのさくらちゃんのキャディーを大溝雅教さんがするそうです。
この方は片山晋呉プロが初めて日本ツアーで賞金王になった2000年にバッグを担いでいた名キャディーだそうです。
ここぞという時には良いアドバイスが出るんでしょうね(スポーツ報知より)

プロアマでさくらちゃんはパパ・良郎さんと同組で回るそうです。
一緒に回りながらコースチェックするんでしょうね(日刊スポーツより)

 
 

切手。

今日から、さくらちゃんの写真付切手の申し込みが始まった。
早速郵便局へ行って申し込もうと思ったんですが、まだ用紙が着てないということでした・・・
なるべく第1次の期間中に申し込み、早く手にしたいですね。
明日、また見に行ってみるかな。

と思いましたが、parpatさんに教えてもらった携帯サイトにて申し込んでみました。
無事出来て、あとは待つのみ!!
 
 

アコーディア・ゴルフ レディス最終日。

地元に近く、今年から本拠地にしている宮崎での新規開催のアコーディア・ゴルフ レディスの最終日を迎えました。
ちょっと波に乗れていないさくらちゃんですが最後まで頑張ってください。
今日のペアリングは中嶋千尋プロと藤島妃呂子プロです。

今日はIN10番からのスタート。
どうしたのでしょうか、パーが続きます。
今日のコースセッティングが難しくしているのかな?
OUTに入ってもなかなかバーディが来ず・・・
最終18番で3パットのダブルボギーとして、通算6オーバーの32位タイで終えました。
今日のラウンドでアンダーパーは2人と少なく、やはりコースセッティングは難しくしてたのかな?
それか昨日とはうって変わって雨が降り寒くなった影響もあるのかな?
でもさくらちゃんのコメントでは、
「今日が1番安定してた」と。
次は地元・鹿児島でのラウンドになりますので頑張って欲しいです!!
 
 

アコーディア・ゴルフ レディス2日目。

首位とは6打差ありますが今日の出来次第では上位進出できるので頑張って欲しいです。
今日のペアリングは大山志保プロと下村真由美プロです。

2番ロングでバーディとし、今日は爆発するのかなとワクワクしていました。
だがその後前半はこの1バーディしか伸ばすことが出来ずなかなか波に乗れませんね。
後半に入って、10番でボギーで帳消しにしてしまい、15,16番で連続ボギー・・・
このままでは予選が危ないかも!!とハラハラしましたが最終18番でバーディで終え、なんとか予選通過しました。
最終日は攻めるさくらゴルフを魅せて欲しいです。
 
 

アコーディア・ゴルフ レディス1日目。

今シーズン新規で開催される「アコーディア・ゴルフ レディス」が始まります。
宮崎で行われるのですが、今年から拠点を宮崎に置いているさくらちゃんにとっては嬉しいですよね。
それにジュニア時代にホームコースと言われるぐらいラウンドをこなしていたらしいのでますます先週の好調を維持していればさくらスマイルが見れるかも!

今日のペアリングは、不動 裕理プロと茂木宏美プロです。
先週の好調を維持し、ホームといわれる有利さを出してほしい!

出だし1番でボギーというスタート。
その後4番でボギー。
前半は2ボギーで0バーディ。
先週の好調は何処へいったのか・・・・
後半では12番でボギーとするも最終18番で今日初バーディ!
今日は1バーディ、3ボギーの2オーバーの24位タイでした。
最後にバーディが来たので2日目に期待できるのでは?

さくらちゃん本人のコメントで、
パッティングが悪かったみたいですね。
ショットが好調なので噛みあえば上位進出できますよ!!
ファイトです!
 
 

さくら切手発売決定!

さくらちゃんの写真付切手の制作発表会が行われ、詳細が公開されました。
売り上げの一部は日本赤十字へ寄付されるとあって、さくらちゃん本人も満足してるそうで、僕も少しでもお役に立てるのであればと思い購入する予定です。

商品詳細:1セット1シート(80円切手10枚)+特製ホルダー
価格:2,500円
予約期間:
第1次 - 平成18年3月13日~3月31日
第2次 - 平成18年4月1日~4月30日
お渡し予定日:
第1次 - 平成18年4月30日
第2次 - 平成18年5月31日
 
 

ボーナス。

紙面によりますと、
さくらちゃんが生涯獲得賞金が1億円を突破したら1千万のボーナスを出すとさくらパパ・良郎さんが約束したそうです。

20歳の女性が1億円を稼ぐことは凄いことということらしい。
それを知ったさくらちゃんは慎重な意気込みみたいですが、今週のツアーでは励みになるんでしょうね。
頑張って欲しいですね。
 
 

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント最終日。

今日のペアリングは、
服部道子プロと藤田幸希プロです。
首位とは2打差、まだまだ分かりませんので最後まで頑張って欲しいです。

2番でボギーとするも3,4番と連続バーディで猛追!
だが前半はこれ以外はパーと伸び悩む・・・
後半出だしの10番で今日2個目のチップインバーディとし、13番でもバーディであと少しあと少し!
14番でボギーとしてしまって2打差が縮まらない。
最終18番でバーディで締めくくり、最終組待ちでしたが、1打及ばず2位タイで初戦を終えました。

ショットが右に曲がる今週でしたが、きちんとリカバリーしてここまでスコアを伸ばしていました。
さくらちゃん本人もおっしゃってましたが、「精神的に強くなった」と。
ボギーがあった次には崩れていたけど、踏ん張っていましたよね。
今年のさくらちゃんはさらに大きくなっているので今後ますます楽しみです!!!
 
 

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2日目。

今日のペアリングは、
中野 晶プロとN.キャンベルプロです。
首位とは5打差だけどボギー無しで昨日のように回るとなれば上位に食い込むことが出来ると思うので頑張って!

1番でバーディと好スタートをきった。
今日は好調なのかなと思ってたけどスコアが伸びない。
だがボギーで落とすよりかは全然良いですよね。
7番のロングでバーディを取って前半は2バーディ、ノーボギーとした。
後半もこのまま波に乗っていけるかなと思ってたら10番でボギーとしたけど、15,16,18番でバーディ!
今日は5バーディ、1ボギーの4アンダーとして、通算4アンダーの4位で2日目を終えました。
首位とは2打差だけど、混戦になりそうですので最後まで集中して最後にはさくらスマイル見せてくださいね。

今日は頭を使ったと語ったさくらちゃん。
それが高位置につけた結果ですよね。
最終日もこの調子でいきましょう!!
 
 

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント初日。

今日から女子ゴルフツアーが開幕!
楽しい時期になりましたので嬉しいです。
さて、今日のペアリングは上原 美希さんと諸見里しのぶプロです。
ハワイからの好調を生かせれるといいな。

今日は風が強かったのかな?
なかなかバーディが出ない・・・
我慢のゴルフでしたが4番のロングでバーディ!!ここからいけるか!と思ったら5番でボギーとしてしまった。
だが9番でバーディとってなんとか1アンダー。
後半はさらに我慢のゴルフとなり、15番でボギーでイーブンパーとなった。
結局、今日はイーブンパーの16位タイで終えました。
上位はさすがにボギーを打ってないですね。
まだ初日なんで明日からの爆発を期待しています!!
 
 

切手。

サンスポによると、
さくらちゃんの切手が発売されると書いてありました。
80円切手10枚セットで3.13から全国の郵便局にて申し込み用紙が置かれて受注販売になりそうです。
切手には10種類の写真が使われるとあり、どんなものなのか楽しみで欲しいですね。
売り上げの一部は寄付すると。
少しでもお役に立てれるのなら、ちょっと多目に購入しようかな。
 
 

さくらパパ、キャディー。

今週末から始まる国内女子ゴルフツアーの開幕戦のダイキンオーキッド・レディースでさくらちゃんのキャディーは、さくらパパ・良郎さんでいくと紙面に書いてありました。
さくらちゃんが20歳を向かえ、少し大人になっているので親子ゲンカは以前みたいには見れないんだろうけど、上位にいるのは間違いないでしょうね。
風の強い中、練習ラウンドを行っったみたいだけど、風邪を引いたようなことが書いてありました。
大丈夫なのかな?
今週、さっそくさくら前線が席巻してほしいですね!!
 

