
 
 

ルーキー・オブ・ザ・イヤー。

「日本ゴルフトーナメント振興協会(GPTA)は27日、2005年度のルーキー・オブ・ザ・イヤーに男子の宮里優作と女子の横峯さくらを選出したと発表した。」 というニュースがありました。
嬉しいニュースです!!!

昨日27日には、女子プロレスに1日入門してトレーニングしたと。
体力強化が目的みたいですね。
今年もフル参戦するんでしょうかね。
みれるのは嬉しいけど、あまり疲れてる表情は・・・・
 
 

格闘家さくら?

さくらちゃんが25,26日と連日で格闘技トレーニングをしたそうです。
総合的な筋肉をつけて飛距離アップを狙いとしたとのことです。
スタミナつけるのにもいいんでしょうから、オフの時は続けて体力アップしてほしいですね。
パパ・良郎さんと3ラウンドのスパーリングをしたらしいんですが、その時にさくらちゃんはキックをしたと。
この時だけは本気でしたのかな??
ちょっとしたストレス発散にもなったんでしょうね。
 
 

女子ゴルフW杯最終日。

昨日ですが最終日が行われました。
最終日の爆発を期待していましたが、やはりラフに最後まで悩まされましたね。
バーディ来なくてもパーでなんとか乗り越えるかなと思ったら、どちらかがボギーとしてしまい、スコアを落としてしまうことになる。
6番では2人ともダブルボギーとしてしまった。
最後まで調子が上がらず、さくらちゃんは1オーバー、藍ちゃんが4オーバーとし、日本は5オーバーで最終日を終え、通算8オーバーの12位で今大会を終えました。
日本にないラフを経験できて、この経験を生かして成長して欲しいです!!
さくらちゃん、藍ちゃん、お疲れさまでした。
 
 

女子ゴルフW杯2日目。

今日は2日目が行われました。
昨日最下位でしたので最初の組でスタートとなりました。
出だしはパーとなり、今日はスコアを伸ばすのかなと速報見ながらドキドキしていました。
すると2番でバーディ!!
昨日の悪いのを忘れさせてくれるかも!!と期待していました。
だが、3番でダブルボギーとしてしまった・・・・
これは手痛いですね。
すぐさま取り返して巻き返してくれるかなと思いましたが、パーが続きなかなか伸びない。
逆に7番でボギーとして落としてしまった。
前半は2オーバーとして後半へ。
11番でダブルボギーとし、12、15番でバーディで取り戻したけど17番で手痛いボギー・・・・
最終18番でさくらちゃんがバーディ決めて2日目を終えました。
今日は2オーバーで通算3オーバーとして、首位とは13打差の14位タイとなりました。
厳しくなりましたが、最終日もスマイルを1つでも多く魅せてください!!
 
 

女子ゴルフW杯初日。

20日に初日が行われました。
開催国の南アフリカと最終組を回るさくらちゃん、藍ちゃんの日本ペア。
ウェアは水色と統一して胸には日本の国旗をつけてスタートしました。
1番はパーで終え、これからドンドン行ってくれるのかなと思ったら、2番でバーディ!と期待にこたえてくれました。
7番まで3アンダーと好調に進んでいましたが・・・・
8番でグリーン手前のラフに捕まってしまい、独特のラフにてこずり、ともにダブルボギーとしてスコアを落とした。
後半に入って巻き返しを楽しみにしていましたが、10番でもダブルボギー、13番でボギーと伸ばせずに逆に落としてしまっていた。
このまま悪い波で行くのかと思ったら17番でバーディ!!が。
これでなんとか1オーバーにしたものの19位タイの最下位で初日を終えた。
2人の歯車がいい方向に噛み合わず、悪い方にかみ合ってしまった感じ。
でもこれでラフがどんなのか分かったでしょうし、悪いとこは全部出たと思いますので2日目からの巻き返しを楽しみにしています!
 
 

さくらブログ始まる。

10日に、W杯出場するさくらちゃんと藍ちゃんが記者会見を行った。
ニュースで拝見しましたが2人の意気込みや役割といったところも既に互いに認識しあってる感じでしたね。
互いのいいところのゴルフが魅せれば2連覇も大丈夫でしょう。
頑張ってください!!

そのあとにさくらちゃんはパパ・良郎さんと国技館に行って相撲観戦していたらしい。
これもニュースで行ってました。
夜になって待ちに待ったさくらちゃんのブログが始まりました。
http://sakura.livedoor.jp/
また楽しい記事が拝見できるのが嬉しくなりましたヽ(*^。^*)ノ
 
 

1.10から。

さくらちゃんの公式ウェブサイトにて、
「1.10よりさくらブログが新スタート」
とありました。
待ってました!!!
また楽しいブログを書いて欲しいですね。
 
 

さくらちゃん、始動!!

沖縄で2006年初ラウンドをしたと新聞にありました。
もう既に始動始めたんですね。
そういえば今月、W杯があったんですよね、忘れてた。
是非是非頑張って欲しいですね。
大晦日に祖母が他界され、悲しい気持ちになってるかもしれませんが、天国から祖母が見守ってると思うのでしっかりさくらのゴルフをすれば大丈夫ではないのかな??

今回のW杯では、藍ちゃんと日の丸ユニフォームを着用とあった。
日本代表をしていると意識させるためなんでしょうね。
去年は互いに違うメーカーのを着ていてちょっと違和感ありましたもんね。
キャディーも着るらしいけど、さくらパパ・良郎さんは似合うのかな?

さくらちゃん、パーマかけてたな。
 

