
 
 

ネイルクイーン2005

さくらちゃんがネイルクイーン2005で、文化・スポーツ部門で受賞しました。
ツアー中でもしているのはご存知ですし、普段もしているみたいですので選ばれて良いと思ってました。
まださくらちゃんを知らない人をこれで知るきっかけになると嬉しいな。
 
 

W杯日本代表。

来年行われるW杯の日本代表にさくらちゃんと藍ちゃんが選ばれました。
不動さんと大山さんが辞退のためにこうなったそうです。
藍ちゃんは前回出場しているので雰囲気を味わってるから大丈夫なんでしょう。
さくらちゃんは大舞台でも今までと変わりなくプレッシャーを感じず、さくらのゴルフをするんでしょうね。
このコンビが1番楽しみだったのでこうなって嬉しいです。
今から楽しみです!!
 
 

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ最終日。

今日のペアリングは、福嶋晃子プロです。
首位とは8打差ありますが魅せるゴルフをすれば上位にいけると思うので最後まで頑張って欲しいな。

全体的にスコアが伸びない最終日。
強風がある意味敵だったんでしょうね。
そんな中、さくらちゃんは4番でボギーと落としてしまったが、7番、9番でバーディ。
後半に入って、12,13番で連続バーディ!!
14番で落としてしまったが、16番ですかさずバーディ。
今日は5バーディ、2ボギーで3つ伸ばし、通算1オーバーの3位で今年最終戦を終えました。
参加選手唯一60台で回りました!!
最後の最後に魅せてくれましたね。
これで賞金ランキングで4位となり、もしかすると藍ちゃんとのW杯出場も夢でないかもしれない。
どうなるのか発表が待ち遠しいです。

来年はハウスキャディでも良いとコメントしたさくらちゃん。
それだけ成長したんでしょうね、良い事ですね。
それも勝利のための一つの手段でもありますし。
ファイトです!

 
 

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ3日目。

今日は3日目。
ペアリングは李 恩 惠プロです。
上位が崩れるかもしれないので頑張って欲しい!

携帯の速報を見ながらいましたが、
3,4番で連続バーディ!
これまでは前半は崩れていただけに今日は楽しみな日になりそうだなと思った。
7番ではボギーとしたけど、前半は一つ伸ばした。
後半も期待してました。
すると11番でイーグルが来た!!
お!お!!今日は伸びるか!!とワクワクしてました。
だが15番でダブルボギー、16番でボギーとした。
結局今日はイーブンパーで終えました。
けど上位はイーブンまたはスコアを落としてるので差が縮まった。
明日最終日もどうなるのか分からないので最後まで頑張って!!
 
 

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ2日目。

今日は2日目。
ペアリングは天沼知恵子プロです。
首位とは6打差あるけど、まだ3日間あるのでどうなるのか分からないので攻めて攻めて上位進出してほしい。

今日は朝から晴天で暖かくなったらしいのでどうなるのかな。

4番でボギーとスコア伸ばせないでいると、6番でもボギー、7番ではダブルボギーと落としてしまっていたが9番でバーディが来た!
後半は10,11番と連続バーディ!
波にのって後半は伸ばすかと思ったら、14番で痛恨のボギー・・・
17番でバーディを取ったが前半のスコアが響いてしまい、
今日は4バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの+1で、
通算4オーバーの11位タイで終えました。
今日はイーブンを目標としていたさくらちゃん。
後半では1つでも取り戻そうと頑張ったと。
明日は今日の後半みたいにスコアの伸ばすゴルフを見せて欲しい!!
 
 

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ1日目。

今日から4日間、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
が行われます。
今年度の優勝者、または賞金ランキング20位以内の選手しか出ることの出来ない大会!
ここでさくらちゃんが優勝すると藍ちゃんとのW杯出場が出来ると思うんだけど。
是非頑張って欲しいです!

今日のペアリングは、藤井かすみプロです。
お互い飛ばし屋なんで、面白い組かも。

出だし1番でバーディと好スタート!
3番でボギーとしたが、多くの選手が落としてる5番はパーだったので、
上位行けるか!!と期待したら6番でボギーとした。
後半12番でバーディだったが13番ロングでダブルボギーだった・・・・
最終18番でボギーと落としてしまった。
今日は2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの+3で13位タイ。
首位とは6打差。
あと3日間あるので頑張って上位に食い込んで欲しい!!
ファイト!
 
 

大王製紙エリエールレディスオープン最終日。

今日は次に繋がるゴルフをして欲しいですね。
今日のペアリングは原江里菜さんと那須美根子プロです。
ファイト、さくらちゃん!

10番スタートしましたが、12番から3連続ボギーと攻略できていないみたいですね。
初日良かっただけに残念。
4番から2連続バーディと、おお!と思ったら、6,8番でボギーとしてしまったが、最終9番でバーディで今週を終えました。
今日は3バーディ、5ボギーの2オーバーで通算3オーバーの37位タイで終えました。

今週の結果にさくらちゃんがどう思ってるのか気になってるとブログが更新されてあった。
「満足できていないけど、勉強になって、楽しくプレイできた」と。
次が今年最後の試合になるので是非是非最終日に笑顔を見せてくださいね。
 
 

大王製紙エリエールレディスオープン2日目。

首位とは3打差で迎えた2日目。
今日のペアリングは、那須美根子プロと木村敏美プロです。

1、2番と連続バーディとして今日は爆発か!!と思ったら、
3番でダブルボギー・・・
だが4、5番で連続バーディで取り戻したが、6番でボギー、7番で今日2個目のダブルボギーとしてしまった・・・・
前半は+1でなんとか終えました。
ちょっと出入りの激しいゴルフになってますね。
後半に入って、12番でボギー、13番でダブルボギーとしたが、14番でバーディと戻すが後はパーで今日を終えました。
今日は5バーディ、2ボギー、3ダブルボギーの3オーバーで、
通算+1の33位タイ。
今日はどうしちゃったんでしょうね。
 
 

大王製紙エリエールレディスオープン1日目。

今年のツアーも残り2試合。
是非是非頑張って欲しいですね。
今日のペアリングは、古閑美保プロと藤井かすみプロです。
今週のキャディーが良郎パパと久しぶりだけど、さくらちゃんは自力でするらしい。
パパさんは黙っているのかな・・・・

前半2,3番で連続バーディ!
5番ロングでもバーディ!!と好調ですね。
前半はノーボギーと良いですね。
後半は13番でボギーと1つ落としてしまい、バーディが0はちょっと寂しい。
3バーディ、1ボギーの2アンダー、11位タイで今日を終えました。
首位とは3打差。
まだ分からない!!
 
 

伊藤園レディスゴルフトーナメント2日目。

今日のペアリングは、
大山志保プロと古閑美保プロです。
首位とは2打差ですので今日にでも!!
頑張って!!

3,4番で連続ボギーと調子悪い・・・
5番でバーディとして1つ戻すも8番でボギー・・・
波に乗れていない感じです。
後半に入って、12番でボギーで、続く13番では+4と大たたき・・・・
大きく落としてしまった。
14番で取り戻すと思ったらボギーでさらに・・・
今日は8オーバーで通算+7 58位タイで終えました。
予選落ちをしてしまった。
昨日の好調さがウソのようです。
これも経験ですので次頑張ってください!!
 
 

伊藤園レディスゴルフトーナメント1日目。

今週は伊藤園レディスです。
今年も残り少なくなって来ていますので頑張って欲しいです。
ペアリングは、馬場ゆかりプロと服部道子プロです。

難コースなのか、他の方々も出入りの激しいスコアとなっている感じに思えます。
その中、さくらちゃんは、
3番ロングでバーディと確実に取って、5番ロングでもバーディ!!
8番でボギーと落としてしまうが、
前半1アンダー。
後半に入って11番で落とすも16,17番で連続バーディ!!
これで終わるかと思いきや最終18番でボギーとしてしまった。
今日は1アンダー、7位タイで終えました。
首位とは2打差ですのでまだまだ分かりません。
2日目を楽しみにしています!!
 
 

ミズノクラシック最終日。

「自分で判断するから気楽にしてます」とコメントがあった。
「考えず淡々としてる」って。
それのほうが良いのかな?
1,2日目はそう見えますね。
最終日も同じように出来るかな?楽しみです!

ペアリングは、
大山志保プロとK.イシェルプロです。
首位とは5打差でまだまだ分かりません!
最後までさくらゴルフしてください。

朝から雨で気温が上がらない寒いという悪条件・・・・
出だし1番で1,2日共にバーディスタートでしたが、
今日はパーでした。
4番までパートなかなか伸びず・・・・
5番でバーディ!
ここから乗っていくか!!と思いきや、ボギーは打たないがバーディ来ない。
後半は16、17番で連続ボギーと。
今日は1バーディ、2ボギーの1オーバー。
通算8アンダー、20位タイで終えました。
最終日は伸びなかったですね、ちょっと残念。
でも1人でしてみてお疲れだたのではないのかな?
 
 

ミズノクラシック2日目。

自力でしてみての感想で、さくらちゃんは、
「思うように出来て楽しい!!」と言ってた。
それがスコアに反映してるんでしょうね。
今日2日目も頑張ってのびのびしてスコア伸ばして欲しいな。

今日のペアリングは、
T.ダーディンプロと古閑美保プロです。
上位とは5打差。
ちょっと離れてるかもしれないけど、このコースではすぐに差が縮まると思うので諦めず頑張って!
出だし1番のロングでは今日もバーディ!!
ここから伸ばせるかと思ったらパーセーブの連続。
他が伸ばしてる中、ちょっと置いていかれるかなと思ったら、
7,8番で連続バーディ!
前半は3バーディ、0ボギーでした。
後半は11,12,14,とバーディとしてが、17番でボギーでした。
0ボギーで終えるかなと期待してたんですがちょっと残念。
でも今日は6バーディ、1ボギーの5アンダー、
通算9アンダー、8位タイと好位置!
明日最終日は今日以上のゴルフを見せてくださいね。
 
 

ミズノクラシック1日目。

ミズノクラシック1日目が行われます。
全米女子の強豪選手が多数参加されるみたいなので、
ここでさくらちゃんが世界にどれぐらいなのか示して欲しいな。

ペアリングは、
カンスヨンプロとJ.ロサレスプロです。
キャディーが初体験の日下部マネージャーなので、
全てさくらちゃん本人がするらしく、1人で全てをするのだから、
ちょっとしんどいんじゃないのかな?
でも頑張って欲しいな。

ロングでは上位陣がバーディーを取ってるので、
さくらちゃんも負けじとバーディ!!
3番でボギーとするも4番から3連続バーディー!!
9番でも取って前半で4アンダーと伸ばした。
後半は2バーディ、2ボギーとスコアは伸びなかった・・・・
残念。
7バーディ、3ボギーの4アンダー、14位タイで初日を終えました。
1人でしてみていかがだったのかな?
 

