
 
 

飛びすぎ。

さくらちゃんの球筋がフェードからストレートに変わったことで、
飛距離が伸びたと紙面にありました。
ドライバーで10ヤード伸び、アイアンでは距離感が合わないと。
アイアンでは1番手半も違うんですから合わないですよね。
でも後半になんとか距離感を掴んだみたいなので次回が楽しみになりますね。
 
 

樋口久子IDC大塚家具レディス最終日。

今日のペアリングは、
中田美枝プロと高 又 順プロです。
首位とは7打差だけど、さくらゴルフをすれば上位に食い込めると思いますので、
頑張って欲しいです!!

だが、どうしたんでしょう・・・・
2,3番で連続ボギー。
一つでもボギーを少なくしないと上位に食い込めない。
8番でボギーとするも9番ですかさずバーディで取り返す。
前半2オーバー。
後半は13番でバーディ以外はパーセーブ。
今日は2バーディ、3ボギーの1オーバー。
通算1アンダーの24位タイで終えました。
距離があってかなり気合が入っていたのに残念な結果です。
やはりストレートに球筋が変わって、まださくらちゃんの中で使いきれていないんでしょう。
モノにするのに時間かかりますからね。
3日間、お疲れさまでした。
 
 

樋口久子IDC大塚家具レディス2日目。

今日のペアリングは、
原田香里プロと古閑美保プロです。
首位とは2打差、今日どれだけ伸ばせるかで3勝目が見えてきます!
ファイト!

3番でボギーとし、ここからは我慢のゴルフ。
8番でバーディ!!
前半はパーセーブとなかなか伸びてこない・・・
後半10番でボギーとし、すぐさま取り戻すと思ったけど上手くいかない。
15番でもボギーで落としてしまう。
最終18番でバーディ!!
昨日も取った良いホールですね。
3ボギー、2バーディの1オーバー、通算2アンダーで12位タイで終えました。
首位とは7打差と少し離されていますが、最後までさくらゴルフを魅せてください!!
そうすれば見えてくると思いますので。
ファイト!!
 
 

樋口久子IDC大塚家具レディス1日目。

今日のペアリングは、
諸見里しのぶプロと米山みどりプロです。
2オン狙い!と前向きな発言があったので楽しみです!!

1番で2オンしながらも3パットとちょっと不調なのかな?と思いきや、
2番でバーディ!!
それからはパーが続いていたけど7番でバーディ!!
8番でボギーとしてしまったけど9番ですかさずバーディ!!
後半に入ってすぐさま10番で落とすも13番でバーディでなんとか戻した。
だが、最終ホール18番でバーディで終えました。
明日へ繋がる終わり方なので楽しみですね。
今日は5バーディ、2ボギーの2アンダー、3位タイと好発進です。
 
 

クリーマー選手と対決!

24日にさくらちゃんはテレビ番組の収録で、
マスターズGCレディースで優勝したポーラ・クリーマー選手とゴルフ対決したと記事にありました。
放送は11.20の午前10時半から1時間でテレビ東京系列みたいです。
これはチェックです!

対決のなかで、さくらちゃんはクリーマー選手のパッティングの素晴らしさに感心し、勉強になったそうです。
良い物は盗んで見に付けてくださいね。
クリーマー選手からは、
「アメリカでも戦える!」と言われていました。
これは良い励みになるのではないのかな?
挑戦するかもしれないためにもたくさんのことを吸収し、さくらゴルフの技にしてほしいです。
世界で戦うさくらちゃんを見てみたいです。
 
 

マスターズGCレディース2日目。

今日2日目のペアリングは、
北田瑠衣プロと福嶋晃子プロです。
巻き返しを期待しています!!

出だし1番でバーディーとあって、機能の練習の結果が出たのか!と思っていたら、
5番でボギーとしてしまう。
だが9番でバーディーとして1つスコアを伸ばした。
後半はなかなかバーディーが来ず、13、16番でボギーとして落としてしまい、
今日は2バーディ、3ボギー、通算で6オーバー、58位タイで終えました。
1打差で予選落ち・・・・
好調が続いていたのに残念です。
でも、これでドローボールがまだ身になっていないと判ったのでは??
一日でも早く習得してくださいね。
お疲れさまでした。
 
 

マスターズGCレディース1日目。

今日からマスターズGCレディースが始まります。
今日のペアリングは、北田瑠衣プロと不動裕理プロです。
ギャラリーが多いんじゃないのかな??

2番でボギーとするも3番でバーディーで取り返すが・・・
5番ではどうしたのかな、ダブルボギーとしてしまった。
9番ではボギーとしてしまって、スコアが伸びない。
後半に入って10番でダブルボギーとし、
14番でボギー、16番でバーディーとする。
今日は2バーディー、3ボギー、2ダブルボギーで5オーバーの80位タイで終えました。
どうしたのかな?今日のさくらちゃん。
明日は笑顔の出るゴルフを見せて欲しいな。
ファイト!

夜遅くにさくらちゃんのブログが更新していました。
初日の晩にするとは思いもしていなかったのでビックリです。
明日はナイスショットが連発してほしいな。
 
 

明日から。

明日からマスターズGCレディースが始まります。
優勝賞金が2214万あり、さくらちゃんが手にすると目標の1億突破&賞金女王に近づきます!!
キャディーが土田さんではなく、坂詰さんになるみたいですが、
ポイントとなるところでは冷静になって判断してくれるのではないのかな?
経験豊富なところが随所に出て欲しいですね。
それでさくらちゃんを優勝に導いて欲しいな。
 
 

視聴率。

富士通レディースの視聴率が発表されました。
ビデオリサーチ社によると、
関東地区で13.7%とマーク!
男子ツアーの日本オープンは7.2%と。
接戦の最終日だったけど、女子の方が上でしたね。
やはり女子ゴルフの人気の高さがわかりますね。
ゴルフ中継をもう少し長くしてもらえないかな?
もっともっと見たいし!
 
 

富士通レディース2日目&最終日。

2日目のペアリングは、
米山みどりプロと不動裕理プロです。
首位とは1打差。
今日どれだけ伸ばせるのか楽しみです!!

出だしから好調!!
1番でバーディースタート。
4,5番でも連続バーディーとして、スコアを伸ばしました。
7番でもバーディーとするが9番ではボギー。
前半は3アンダーで後半はさらに伸ばしてくれるかな?と願っていました。
10番でバーディ!としたけど11番でボギー。
帳消しになってしまった結果だけどすぐさま12番でバーディーですから、
良いんです!(笑
その後はパーの連続となってしまったけど、
今日は4アンダー、通算7アンダーで2位と好位置です。
首位とは4打差だけど、上が落ちる可能性があるので頑張って欲しいですね。

最終日のペアリングは、
西塚美希世プロと不動裕理プロです。
最終組でのプレイで最後に咲いて欲しいな。

この日は出かけていたので携帯でLPGAの速報を見ていました。
前半1番でバーディー!と首位を脅かすスタートとして、
もしかして今日はイケるかも!!と思いながら携帯を握っていました。
6番でバーディーとして、不動プロはパーセーブのままなので、
もしかして並ぶぞ!!と思ったら、
7番で両者バーディーとし、不動プロは9番まで3連続バーディーと。
前半は互いに3アンダーで回り、差が縮まらない・・・
後半はさくらちゃんが出だしでボギーと落としてしまい、
13番でもボギー。
差が開くと思ったら15番ではバーディが来た!!
不動プロはボギーと崩れたので最後まで分からない!!と早く結果が知りたくなった。
テレビ中継の終わる時間に速報を見たら・・・・
不動プロ優勝!とあった。
結局この日はさくらちゃんは2アンダーで通算9アンダーの2位で終えました。
先週に続く2位!
好調ですよね、これも土田キャディーと相性が良いのかな??
お疲れさまでした。
 
 

富士通レディース1日目。

今日のペアリングは、
大山志保プロと福嶋晃子プロです。
先週最終日は好調だったので今週は頭から飛ばしてほしいですね。

出だし1番でバーディー!と好スタートと思ったら、2番でボギー。
それからはパーでしのぎ、6番でボギーと落としてしまうが、
7,8番と連続バーディー!!
後半に入り、10番から3連続バーディーと調子が良いですね。
13番でボギーとするがその後パーセーブとし、
今日は3アンダー、3位と好スタートを切ったと思います。
1番では直ドラが出て、ロングパットをねじ込んだとありました。
好調キープしているのかな?
明日も楽しみですね。
頑張って!
 
 

ホカロン

今日、ロッテのホカロンのCM撮影が行われたと、
夕方のニュースで流れていました。
さくらちゃんと中村玉緒さんが出ていました。
ヨン様ことぺ・ヨンジュンさんは別撮りらしい。
ヨン様の写真で被ってた帽子はTOUR STAGEだった。
SRIXONじゃないのか。
さくらちゃんは少し写ったぐらいであまり触れていなかったな・・・・
ちょっと残念だけど、さくらちゃんのブログが更新していたので良いです(笑
どんなCMなのか楽しみですね。
 
 

SANKYOレディースオープン最終日。

昨日は2ラウンド分歩いたので寝る前にサロメチールを塗って寝ました。
明日、筋肉痛で足が動けなくなると嫌なので。
朝は昨日より遅く出発しても良いので、ゆっくりしていました。
1組目のティショットを見ながらさくらちゃんの組が来るのを待っていました。
天候はあまり良くなく、古閑さんの組の時に霧が出てきてしまい、中断になってしまった。
約30分ほどで再開しましたが、これがプレイに影響でないと良いなと思いながら、
さくらちゃんのプレイを見ていました。
前半はパターが思ったよりショートしたり、ほんの少し外れるといった惜しいのばかりでした。
前半の終わり9番でバーディーが来た時にはアイアンは冴えていたので、
もしかして!後半期待できちゃうのかな??とワクワクしました。
10番でバーディーと連続し、12番ではピンそばにつけるショット!
ホールインワンじゃないの?って思わせるぐらい。
16番では斜面に打ち込んでしまい、アプローチがどうなるのか心配しましたが、
上手くグリーンに乗せパーセーブで終えました。
このときはドキドキで手を握りながら見ていましたね。
最終ホールでバーディーだと首位に並ぶチャンスでしたが、取れなくて2位タイで終えました。
今日は4アンダーとして最終日のベストスコアでした!!
今日みたいな攻めるゴルフをこれからもどんどんしてくださいね。
楽しみにしています。
お疲れさまでした。
キャディーはやっぱり土田さんが良い感じじゃないのかな??
見ていてそう思いました。

表彰式が終わるまで見ていて、ゲストで志村けんさんが来ていた。
チラッとだけど生で近くで見れて良かったな。
てっきり小川直也さんが来ると思ってた。

歩いてる時は全然疲れていなかったな。
途中で走ったりもしたけど最後まで無事歩き終えた。
でも帰りの運転では急に足が痛くなった。
今夜もサロメチール塗って寝るかな。
 
 

SANKYOレディースオープン2日目。

今日も昨日と同じ時間に出かけ、向かいました。
でも土曜日とあって駐車場に到着するとすでに結構車が止まっていて、
送迎バスに乗り込んでいる方まで居ました。
少し早いけど会場へ向かい、受付を済ませると前の方の方々が走り出したのです。
そ、今日もチャリティフォトがあるので早く並んで手に入れるためです。
僕も急いで行き、並んだけど前から7番目でした。
前の方が全員さくらちゃん目当てだと買えないな~と思っていて、
前後に並んでいるおじさん達とフォトのことで話していました。
後ろのおじさんは僕より早く来ていて受付をするであろう場所に居たのに、
購入する先ほど走ってきていた方々に抜かされて僕の後ろに回されたって言ってた。
そうだな、来た時に居たなと思っていて、まだかなまだかなと話していて、時間になって受付が始まって僕の番の時にさくらちゃんの枠は4人になっていた。
僕が買えば5人目で終わりなんですが、僕は後ろに並んでいたおじさんに譲ることにしました。
さくらちゃん目当てで急いできたのに後ろに回されてしまって気の毒だし、それに僕は昨日さくらちゃんのフォトを購入済でして、
1人でも多くの方にさくらちゃんとの写真を撮った方が良いかなとおもったので。
良かったね、おじさん。
譲ってからパター練習場に向かい、さくらちゃんの練習を見ていました。
今日のさくらちゃんは7:16スタートと早めなのでまだ来てる人が少なかったので近くで見ることが出来ました。
今日のペアリングは、中田美枝プロと全 美 貞プロです。
昨日の後半崩した悪い雰囲気がなくなってると良いんだけど。

ショットは問題なく良かったです。
でもパターが読んだラインに比べボール1個分違ってた気がしました。
それでバーディーが来ず、スコアが伸びない・・・
8,9番で連続バーディー取って、これで波に乗るか!と思ったけど、
後半に入って12番でボギー。
14番で取り返すも15番でボギーと帳消しになってしまうなど、
伸びない結果となってしまった。
今日は2アンダーで通算3アンダー、13位タイでした。
上位とは離されてるけどどうなるのか分からないので、
最終日は力強いさくらのゴルフを魅せてください。

ラウンド後、フォトが終わり、サインの列が出来たので並んだのですが、
休みでたくさんの方が居て、さくらちゃんにもスケジュールなどがあり、
何処までも増えてしまうのは困るので、
全員には出来ない、欲しい方は練習中などのときに貰ってください!とスタッフに言われ、強制で列を切られてしまった。
それも目の前で・・・・
なので今日はサイン貰えなかったです。
人が多いし、人気あるのでしょうがないですね。
この後は知り合いと別の組にくっついてまた1ラウンド回ってきました。
結局2ラウンド回った・・・・
非常に足が痛い・・・・・
 
 

SANKYOレディースオープン1日目。

朝3時に起きて用意して会場の赤城CCへ向かった。
ギャラリー駐車場は別のところにあるのでそこに停め、
送迎バスに乗って向かいました。
朝6時に乗ったので到着は6時20分ぐらいだったかな。
受付を済ませ、今日明日と発売のチャリティフォトを購入するために、
並んで待っていました。
1選手あたり5名まで撮影会が出来るので、さくらちゃんはすぐに売り切れると思ったので並びました。
無事購入することが出来、まださくらちゃん登場するまで時間あるので、
1番ティに居て、前半OUTスタートの方々のティショットを見ていました。
終わって前半INスタート方々が来るまでコース内をブラブラしていて、
そろそろ来る時間だろうと思い、また1番ティーへ。
各組見終え、さくらちゃんが来るまで待っていました。
パター練習を見に行ってもたくさんの人で見れないだろうと思って、
それならティショットで見やすい場所を確保しておこうとおもった。
さくらちゃんの組(ペアリングは、茂木宏美プロと北田瑠衣プロ)がティショットを終えて動き出したので付いて回ることにしました。
もちろん目当てのさくらちゃんを見るために。
前半はティショット、セカンド、アプローチは冴えていました。
2,3回チップインしてもおかしくないほどのショットを見せてくれ、
パターも力強く、カップにねじ込んでいて、
前半は5バーディー、ノーボギーで終えました。
後半に入ってからは失速・・・・
ティショットは右に左に、アプローチやパターはショート。
前半と全く違う感じでした。
打ち終わった後に確認するかのようにじっと見つめていたりしていたさくらちゃん。
後半はノーバーディ、4ボギーと。
今日は1アンダー、19位タイで終えました。
急にどうしたんでしょう。
明日は前半のように魅せて欲しいですね。

ラウンド後にチャリティフォトの撮影会があるので、
受けを済ませ、撮影会に入ったのですが、
さくらちゃんのサインを貰いたい人や見たい人でたくさんギャラリーが居ました。
おかげでさくらちゃんが居るだけで緊張しているのに、さらに緊張してしまいました。
でもちゃっかり握手しながらの撮影にしてもらいました。
小さく柔らかく温かい手でした。
フォトにサインを貰い、1度インタビューなどで引っ込んだんですが、
また出てきてここからはサイン会が始まった。
でも出来た列で終わり!!といわれたけど既に並んでいたのでサインを貰うことが出来ました。
今日行って本当に良かったです。
フォトにサインに握手と普段なら決してないことですからね。
明日も見に行くのでまたフォト購入しようかな。
 
 

技。

昨日5日、さくらちゃんは男子ツアーのプロアマ戦にゲスト出場をした。
同組に世界で戦っている深堀プロが居て、
さまざまな技を伝授してもらったみたいと。
さくらちゃんの苦手のラフからのショットを教わり満足したと。
今週のSANKYOレディースではバッチリいくと良いですね。
週刊ゴルフダイジェストで連載中の冒険少女では、
優勝したダンロップ女子オープンでのことが書かれていた。
ドライバーで飛ばすときと置きに行く時と使い分けをしたと。
コツを掴んで成功したので優勝できたって。
次はアイアンで何かコツを掴んで欲しいですね。
 
 

市民表彰。

スポーツ報知によると、
さくらちゃんが出身地の鹿屋市から市民表彰を受けると。
今季2勝が評価されたからだと。
もっともっと勝って表彰受けて欲しいですね。

今日は男子ツアーのプロアマ戦に出場と
さくらちゃんのブログに書いてありましたけど、
明日はSANKYOレディースの練習日なのかな?
コース攻略しないといけないけど、スポンサー主催ですから参加したのかな。
プロは忙しいですね。
 

