
 
 

日本女子オープンゴルフ選手権競技第2日目。

今日2日目のペアリングは、
佐伯 三貴さんと福嶋 晃子プロです。
今日は魅せるゴルフをしてほしいです。

出だし1番でボギーと不調ですね。
それからはパーセーブでなかなか伸びない・・・
8番でボギーとするも9番でバーディーでなんとか戻した。
後半は10,11,14,16番でボギーを叩き、
今週は不調ですね。
今日は5オーバーで通算10オーバー、62位タイで終え、
予選落ちしました・・・・
先週良かっただけに残念です。
でも来年はリベンジで優勝!!してね。
ゆっくり休んで来週に備えてください。
お疲れさまでした。
 
 

日本女子オープンゴルフ選手権競技第1日目。

今日から始まる日本女子オープンでのキャディーが
初めて外国人となるとありました。
サイモン氏は男子ツアーで6勝の実績をお持ちなので、
さくらちゃんにとっては頼もしい方ですね。
そういえば、9月に本命のキャディーが見つかるようなことを言われていましたが、
もしかして、サイモン氏なのかな?

今日のペアリングは、
佐伯三貴さんと福嶋晃子プロです。
難コースではありますが、魅せるゴルフであることを楽しみにしています。
ファイト!
出だし10番でボギースタートとなった今日のラウンド。
12番でもボギー。
先週の勢いがまだ出てきてないなと思ったら、
16番で初バーディーが来た。
ここから波に乗るかなと思ったら、18番でボギーと苦しくなったますね。
OUTに入っても2、6、9番でボギーとしてしまった。
1バーディー、6ボギーの5オーバー、56位タイで初日を終えました。
パットがなにかしっくりいってないみたいな感じにテレビで見えましたが。
少ししか放送されてなかったので分かりませんが。
明日はこの鬱憤を晴らしてくださいね。
 
 

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン最終日。

今日最終日のペアリングは、
服部道子プロと菊地絵理香さんです。
さあ、ホステスプロのさくらちゃん。
逆転で優勝してください!!

出だしの1番でボギースタート・・・・
他の選手同様のスタートとなった。
上位の方々はスコアが伸びない中、4番でバーディーのさくらちゃん。
その後の前半はパーセーブをし、前半はパーで終えました。
後半に入り、13番でバーディーとし、他は全てパーで終えました。
スコアを伸ばせなかったけど、落とすこと無かったのが良かったのかも。
全 美 貞プロとのプレーオフとなり、
どうなるのかワクワクでしたが、
1ホール目でバーディーを外してしまったけど、
2ホール目でキッチリ決め、優勝を決めました!!

さくらちゃん、優勝おめでとうございます!
ホステスプロとして挑んだ今回ですが、
プレッシャーもあったのかもしれませんが、
その中での優勝は素晴らしいです!!
先週体調崩し休養して、今週に挑んだのが良かったのかもしれませんね。
次の目標に向けて頑張ってください!

キャディーはどうするのかな?
 
 

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン第2日目。

今日2日目のペアリングは、
中道かおりプロと菊地絵理香さんです。
首位とは3打差。
まだまだチャンスありますので頑張って欲しいです!

出だし1番からパーセーブと我慢のゴルフ。
結局前半はパーで終えました。
他の選手もあまり伸びていない模様。
まだチャンスありですね。
後半は12番でバーディーとするも、15番ショートでボギーとしてしまった。
今日はパーセーブで通算2アンダーの5位タイ。
首位とは2打差なので、明日爆発すれば逆転間違いないです!!
 
 

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン第1日目。

今日からミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンが始まります。
ホステスプロとして挑むさくらちゃん。
先週休んで体調回復しているらしいので、今週は楽しみです。

1日目のペアリングは、若林舞衣子さんと古閑 美保プロです。
出だしからパーセーブで続き、そのまま前半終えるのかなと思ったら、
7番ショートでボギーを叩く。
すぐさま8番でバーディー取って戻す。
後半すぐさまバーディースタートしたけど、ここからはパーセーブの我慢のゴルフ。
最終18番でバーディーで終えました。
2アンダーで6位タイで初日を終えました。
首位とは3打差。
まだまだ分からない!!
明日は今日の倍ぐらいバーディー取ってね。
 
 

早速!

さくらちゃんの体調が回復したと、
ご本人のブログに書いてありました。
1日に10時間寝て、ショッピングやネイルサロンに行って、
リフレッシュできたそうです。
それでめちゃイケの収録に臨んだみたいです。
写真を見る限り、笑顔でいますので、かなり回復したんでしょう。
ホステスプロとして挑むミヤギテレビ杯ダンロップが楽しみになってきました。
めちゃイケのオンエアーも楽しみです。
 
 

対決。

さくらちゃんのブログに、
今日火曜にナイナイの岡村さんとダイナシティゴルフクラブで、
ゴルフ対決すると書いてありました。
先週のツアー休んでるのに、大丈夫なのかな?
回復してるのかもしれないけど、無理せずこの収録は延期して欲しかったな。
出来れば週末のツアーから復帰してほしいと僕はそう思いました。
練習ラウンド前の準備運動かもしれないけど・・・・・
 
 

欠場。

さくらちゃんが今週行われるツアー、
マンシングウェア東海クラシックを欠場すると発表されました。
これまでの疲労が蓄積しているみたい。
開幕からフル出場しているし、オフにはオフという休みもあまり無いだろうし、
すぐさま練習ラウンドに試合をこなしてきたのですから、
疲れてきますよね。
体調不良になったのですから、すぐさま休んで正解と思います。
さらに酷くなってしまうよりも良いですからね。
今週末に笑顔が拝見できないのは残念だけど、
休んだ分、翌週には一つでも多くの笑顔が見れるのであればそれで良いです。
 
 

芝生のシンデレラ

講談社から単行本「芝生のシンデレラ」が発売されました。
さくらちゃんのヒストリーを漫画にしたものですが、
さくらちゃんだけでなく、パパ・良郎さん、ママ・絹子さん、姉・留衣さんに彩花さんも登場していて、
これまでのことが描かれています。
それぞれの心の中をも描かれているので、
そんなことも思っていたんだ。と気づかされました。
雑誌に掲載されていたときも読んでいましたが、
改めて単行本を読むと一気に読んでしまい、
最後には感情移入してしまっていて、泣いてしまいました。
 
 

日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯 最終日

最終日のペアリングは、
宮里藍プロと大山志保プロです。
藍ちゃんとは初の最終日同組。
かなりのギャラリーを引き連れて行くんでしょうね。
首位とは1打差なので誰が優勝するか分からない!!

2番ロングで痛恨のボギーとするも、
4,5番で連続バーディーとしてこのまま好調の波に乗るかと思ったが、
その後はパーセーブで前半を終えました。
後半は11番でボギーとしたがすぐさま13番でバーディーを取り返し、
今日は1アンダー、通算6アンダーで終えました。
上には上が居まして、
不動さんが今日だけで6アンダーで回り、優勝しました。
さすがというか何とか言うか・・・・・

さくらちゃん、4日間お疲れ様でした。
アンダーで全部回れたのは好調を意味しているのかな?
次もその好調を維持してくださいね。
 
 

日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯 第3日目

今日は3日目。
さくらちゃんは好位置にいますので、
今日の結果次第では最終日が楽しみとなります!
ペアリングは、辛  周プロとウェイ ユン ジェプロです。

出だし1番でボギースタート。
その後もパーが続くが4番でバーディーでなんとか戻した。
がその後もパーセーブで前半はイーブンで終えた。
後半は10番でバーディーとしてここから伸ばすかなと期待しちゃいました。
13番でもバーディーとするが14番でボギーとしてしまい、
なかなか伸びません。
だが15番でバーディーを取り戻して、
後半は2アンダーとし、今日は2アンダーで、
通算5アンダーの2位タイで終えました。
最終日のペアリングが楽しみです!!
 
 

日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯 第2日目

今日は2日目。
ペアリングはジュリー呂プロです。
上位とはまだそんなに差がないのでここで詰めたいところですね。

午後から10番スタートでした。
いきなり10番でバーディーと上位進出をめざして好スタート。
14番もロングでしたがここでもバーディーと確実に伸ばして来ています。
が、18番。
昨日ダブルボギーを叩いたホールですが、
今日はボギーでした・・・・
昨日の悪さがここには残ってるのかな?
1番でバーディーとしたが4番でボギーと。
すぐさま5番でバーディーと出入りの激しいゴルフになってます。
7番でバーディーで首位と並びましたが、
9番でボギーを叩いてしまった・・・
暫定ではありますが、3アンダーで3位タイ。
首位とは1打差。
あと2日間ありますので、このまま上位に居て、
最終日は最終組で藍ちゃんと回って欲しいですね。
 
 

日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯 第1日目

今日から女子プロゴルフツアー日本一決定戦の
女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯が始まります。
4日間と長い戦いですが、是非頑張ってほしいです。
初日のペアリングは、
ジュリー呂プロと涂 阿 玉プロです。
ラフが長いらしいのでそこに落とさないようにせめて欲しいです。

前半2,3,4番と連続バーディーと好調を魅せたけど、
6番でボギーとしたが7番でバーディーで戻したが、
8番でボギーと出入りの激しいゴルフになってます。
後半は一転してパーセーブの我慢のゴルフ。
14番でバーディーでこのままで終わるのかと思ったら、
最終18番でダブルボギーとしてしまった。
初日は1アンダーの6位タイで終えました。

4日間で1個は打つと思ってたダブルボギー。
初日に出たのでもう出ないかな。
という事はスコアが伸びていくだけかな?
2日目も楽しみですね。
 
 

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント初日のペアリングは、
金田久美子さんと宅島美香さんです。
初日から好スタートが切れると良いな。
前半なかなかスコアが伸びず、6番でバーディー取っただけと。
後半は出だしでバーディーとしたがその後はパーセーブ。
今日は2アンダーで終えました。
ノーボギーというのが良い結果ですよね。

2日目のペアリングは、
高橋千晶プロと中野晶プロです。
上位進出するには今日魅せるゴロフして欲しいな。
なかなかバーディーラッシュとはいかないが、前半4,6番できっちりバーディー取ってノーボギーで2つ伸ばした。
後半13番でバーディーとするが16番でボギーとして落とした。
結局今日は2アンダーで通算4アンダーとした。
首位と4打差!
まだまだ分かりません。

最終日のペアリングは、
高橋千晶プロと塩谷育代プロです。
どれだけ首位に迫れるか楽しみです。
2番のロングでバーディーとし、スコアが伸びるんだろうと。
だがその後はパーセーブ。
しかしボギーがないだけ良いですよね。
10番では上位の方もバーディーとしているので、
さくらちゃんもここでキッチリ取った。
他はパーセーブで14番でバーディー取って、
今日は3アンダーで通算7アンダーの5位タイで終えました。
3日間でボギーが1つのラウンドでしたね。
凄い結果だと思います。
さくらちゃん、お疲れ様でした。
 

