
 
 

ヨネックスレディスゴルフトーナメント

初日のさくらちゃんのペアリングは、
表純子プロと米山みどりプロです。
好調な2人と一緒なので少しでも運を貰って上位に食い込んで欲しいです。
初日は留衣ちゃんと同じスコア4オーバーで終えた。
前半3オーバーと冴えてない・・・
後半は1個バーディー取るも2つボギーでスコアを落としましたからね。

2日目のペアリングは小野香子プロと高 又 順プロです。
今日は魅せるゴルフをして欲しいです。
初日とはうって変わって、出だしの10番でバーディー!
12番で落とすも15,18番でバーディーとしてスコアを伸ばす。
後半も3,5番でバーディーとして今日だけで4アンダーとし、
通算イーブンパーとした。
首位とは6打差だけど、どうなるか分からないですね。

最終日のペアリングは山口裕子プロと鬼沢信子プロです。
出だし1番でバーディーと好スタート!
昨日の好調がまだ残ってるのかと思っていたら、
4,6番でバーディー!
これはいけると思ってたら、9番でボギー・・・
後半に期待しましょう!と思ったら、
なかなかバーディーが来ない。
13番でボギーとして落とすも15番でバーディーで戻したけど、
17番でボギーとしてしまい、
今日は1アンダー、通算1アンダーの12位タイで終えました。
初日の悪さが響いた感じですが、
2日目、最終日は良かったのではないのかな?
 
 

キャディー。

さくらちゃんのキャディーが、
今週は大江順一さんがすると報道がありました。
さくらパパ・良郎さんは国内3大メジャーの時にすると。
大舞台で親子が拝見できるのは楽しみですね。
そうしてる間に、来週のゴルフ5レディスのキャディーのことが、
スポーツ報知に書かれていた。
片山晋吾プロの元キャディーの坂詰和久さんと。
細木数子さんに「9月に本命現れる」と言われていたので、
もしかして・・・・って感じです。
やはり経験豊富な方がキャディーのほうが、
プレイするさくらちゃんには良いんでしょうね。
 
 

新キャタピラー三菱レディース

初日のペアリングは北田瑠衣プロと米山みどりプロです。
新しいキャディーとの息は合ってるのかな??
どうなんだろうと思っていましたが、
1番でいきなりバーディーと好スタート。
6,7番で連続バーディー。
8番でボギーとするも15番ではイーグル!!
17番ではボギーとして1落としてしまったけど、
初日は3アンダーの4位タイと好位置ですね。
中園さんとは合ってるみたいなので最終日まで楽しみですね。

2日目のペアリングは石川沙織プロと表純子プロです。
出だし1番でバーディーと今日も好スタート。
でも風の影響が響いて、なかなかスコアが伸びない。
崩していないだけ良いのかな。
12番でボギーとするもすぐさま14番でバーディーとして戻した。
今日は1アンダーで通算4アンダーの4位タイ。
首位とは1打差で混戦なので誰が優勝してもおかしくない状態。
是非とも笑顔のさくらちゃんを見たいな。

最終日のペアリングは福嶋晃子プロと全 美 貞プロです。
最終組の前の組なのでチャンスあるのでワクワク!!
今日も1番でバーディースタート!!
今日も好調キープしているのかなと。
5番でボギーとしてしまい、すぐさま取り返すかなと思ったけど、なかなか取れず。
10番でバーディーとして他が伸びないので上位へ行けるかなと。
だが同じようにさくらちゃんも伸びない・・・・
最終ホールで痛恨のボギー。
今日はイーブンパーで通算4アンダーの7位タイ。
最終日にはパパ・良郎さんがキャディーをするような話になっていたらしい。
でも朝にさくらちゃんが取りやめにしたと。
「精神的に頼りになるけど、頼らずにやってみたい」と。
さくらちゃんにやる気が出てきた証拠かな。
持ち味の攻めるゴルフが今後さらに見れるかな。
 
 

新キャディー。

今週のキャディーがパパ・良郎さんではなく、
同じ年の中園美香ちゃんが勤めるそうです。
(スポーツ報知より)
良郎さんでキャディーを考えていたらしいけど、
予定があるので起用をやめたと。
そこで練習パートナーでもある中園さんに決まったと。
ちょっとした気分転換になるのかな?
 
 

パパがキャディー

今週行われる新キャタピラー三菱レディースでの
さくらちゃんのキャディーを、
五町さんからさくらパパ・良郎さんがするそうです。
(スポーツ報知より)

9月に男性キャディーが現れる、
そのキャディーを使うと好結果が出ると細木数子さんに言われたそうです。
五町さんは本命じゃなかったのね。
今週はひさびさに親子で回るんですね。
楽しみですね!!
 
 

仮免許。

さくらちゃんのブログが更新しています。
次につながるゴルフが最終日に出来たとあったので、
何か閃いたのか、良いきっかけが出来てよかったと思います。
そんな中、宮崎に帰って、仮免許に無事合格したと。
おめでとうございます!!
少しホッとできて箱根では集中できるのかな??
 
 

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント最終日。

今日は最終日が行われました。
ペアリングは、
我妻弘津江プロと川原 由維プロです。
朝早いスタートですが、
いかがなのかな?

3番でボギーとするも、
4,5番で連続バーディーとした。
8,9番でも連続バーディーとして、
前半だけで3アンダーで後半も期待できる!!
後半はなかなかスコアが伸びず、
16番でバーディーとしただけでした。
今日は5バーディー、1ボギーの4アンダー、
通算5アンダーで22位タイでラウンドを終えました。
昨日、「精一杯行きたい!」と言っていたので、
話したとおりに出来たのではないですか。
ラウンド終了後では、
「パットが打ち切れて良かった」と。
「耐えるゴルフが出来て勉強になった」と。
次回は是非最終組でギャラリーを楽しませるようになってほしい。
 
 

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント2日目。

今日は2日目が行われました。
ペアリングは、
曽 秀 鳳プロと小川あいプロです。
昨日納得できていないみたいなので、
今日は納得できるゴルフをしてほしいな。

10番スタートでいきなりのボギー。
出だしから調子悪いですね。
なかなかバーディーが取れなくてスコアが伸びない・・・
16,18番でバーディーでなんとか1つ伸ばした。
1番でまたボギーと出だしで・・・・
それからはパーが続いてしまい、
スコアが伸びないので順位が危なくなってきた。
9番でバーディーとして、
通算1バーディー、48位タイで終えた。
予選はなんとか通過した。
パッティングの仕方を変えたのがまだしっくりきていないのかな?
明日最終日、1番輝いてるゴルフをしてほしい。
 
 

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント1日目。

今日からNEC軽井沢72ゴルフトーナメントが始まります。
今日のペアリングは、
藤井かすみプロ、表純子プロです。
飛ばし方々と一緒なので、好スコアになることを楽しみにしています。

アウトスタートのさくらちゃん。
前半はイーブンパーで終えました。
ボギーが無ければ、バーディーも無い。
少し物足りないですね。
後半は11,13番でバーディーとスコアを伸ばすか!!
と思ったら、落とし穴・・・・
17番でダブルボギーと・・・・
トータルイーブンパーで51位タイ。
首位とは少し離されてますが2日目は爆発してほしいです!

パットに苦しんでいますが、
パパさんのアドバイスでパッティングスタイルを変えたと。
握りを変え、パターも変えた。
練習では良い方向だったのに・・・・
少し残念。
 
 

芝生のシンデレラ

さくらちゃんの家族の奮闘振りが漫画になってる、
「芝生のシンデレラ」が掲載されている
「ザ・デザート」を立ち読みしてきました。
女性漫画のところにあるので少し恥ずかしかったけど、
気にせず立ち読みしました。
約60ページほどの長さの漫画でしたが、
読んでいるとさくらちゃんの一言一言に引き込まれ、
そんなことを思ってたんだ、そういうことがあったんだ。
と感心しました。
新聞やニュースで報道されている部分しか分からないので、
事実といって良いのか分からないけど、
本心が見えた気がして嬉しかったです。

単行本が9月に出ますが是非買いたいです!!
 
 

単行本。

さくらちゃんやパパさんなど、
横峯家のことを描いた漫画「芝生のシンデレラ」が、
単行本で発売されるのが決まったと。
(サンスポより)

少女漫画雑誌に掲載されて、
好評だったことから単行本で発売が決まったと。
8.10には第2弾が同雑誌に掲載されるのが決まってます。
これも単行本になるのかな?
 
 

週刊ポスト

発売中の週刊ポストのBOOK IN BOOKで、
「完全保存版 さくらパパのてげてげ(簡単)100切りゴルフ」
があります。
もちろん、スウィングモデルは、さくらちゃんです!!
何気にコンビニで見つけて購入しました。
さくらちゃんもラウンド以外にたくさん出ているので、
忙しいみたいですね。
 
 

クリスタルガイザーレディス最終日。

今日3日目、最終日が行われました。
ペアリングは、
片野 志保プロと大塚有理子プロです。
10番スタートと少し寂しい気がしますが。

10番でいきなりボギースタート・・・・
あまり調子が良くないのかな?
続く11番も連続ボギーとした。
14番もボギーとするが、
15番でバーディーとし、このまま調子が戻るかと思ったら、
17番でボギーとしてしまい、
スコアを3つ落としてしまった。
後半では4番でバーディーとしたが、
5番でボギーとすぐさま帳消しになった。
結局この日は3つ落として75として、
通算4オーバーの48位タイで終えました。
暑い中でのラウンドでしたので、
普段のさくらちゃんが出なかったのかな?
パットがあまり良くないみたいですが、
これも練習して上達してください!
 
 

クリスタルガイザーレディス2日目。

クリスタルガイザーレディス2日目が行われました。
ペアリングは、
和田委世子さんとN.キャンベルプロです。
暑い中でのラウンドですので、
最後まで安定したプレイをしてほしいです。

昨日の調子からさらなる飛躍を楽しみにしていましたが、
前半はパープレイと。
暑い中なので納得できていなかったのかな??
後半は12番でボギーとして15番ではバーディーとしたけど、
16,18番でボギーとしてスコアを落としてしまった。
1オーバーの40位タイ。
2週間のオフでの練習の成果を書いていたブログを見ていたので、
少し残念な2日間のような気がします。
最終日は納得のいくプレイを見せてください!!
最終ホール終わった時には、満面の笑みを!
 
 

クリスタルガイザーレディス1日目。

さくらちゃんは片山晋呉プロもしている練習をしていると。
ボールを見ずに球を打つと。
ボールが曲がるミスを減らすのに効果的と。
結果はすぐには出ないかもしれないけど、
感触が良いと嬉しいですね。

クリスタルガイザーレディス1日目が行われた。
ペアリングは、福嶋晃子プロ、藤井かすみプロです。
みんな飛ばし屋なのでこの組は面白そうですよね。
なかなかコース攻略が出来ていないのか、
パーセーブの連続で進んでいたけど、
5番でダブルボギーを叩いた。
すぐさまバーディー取れば波になるかなと。
9番でバーディーでなんとか前半イーブン。
11番でボギーとしたが、
14,15番と連続バーディーとし、
最終18番でもバーディーとして、
明日に繋がる終わり方をしたと思います。
暑い中でのゴルフは辛いでしょうけど、
乗り越えてくださいね!
 
 

期待がますます。

昨日、練習ラウンドを終えたさくらちゃん。
後半戦にむけてオフの間にトレーニングしていて、
2,3キロ体重を落としたと。
変わりに体力ついてると良いんですけどね。
暑さで集中力が途切れやすいですから、
キャディーの五町さんとの会話で、
すぐに切り替えできるように乗り越えてね。

パッティングアドレスを変えると紙面にあった。
あまり詳しくないので分かりませんが、
今までと違う力強いパットが出来るのなら良いのかも。
自信を持ってください。
 
 

お台場でトークショー。

昨日の2日にお台場で、
さくらちゃんのトークショーがありました。
パパ・良郎さんも登場と。
見に行きたかったな。
約1時間ほどだったみたいですが、
会場に行かれた方々は楽しく過ごせたんでしょうね。

2週間ほどのオフの間には、
教習所に通ってから、プールやジムに行って、
ゴルフの練習をしていたそうです。
仮免は2度落ちたと。
(日刊スポーツより)

充実したオフを過ごしていたみたいで嬉しいです。
暑い夏でのラウンドに備えて鍛えたんでしょう。
今週のクリスタルガイザーレディスが待ち遠しいですね。
 
 

8月。

今日から8月。
女子ゴルフのオフが終わり、
今週から後半戦が始まります。
オフ中は練習をしていたさくらちゃん。
今日ブログが更新していまして、
文章からもやる気が感じるので楽しみになっています。
暑い中のラウンドですが頑張ってほしいです。
 

