
 
 

ブログ更新してる。

久々にさくらちゃんのブログが更新してる。
かなり間隔があいてるので、
嬉しいですね。
練習ばかりのオフみたいですが、
休養して息抜きして欲しいな。

お台場での仕事って、
8.2のスポーツライフスペシャルに良郎さんと親子で出演なんですね。
約1時間ほどのトークショーと。
行きたいけど、仕事ですので行けない・・・
撮影できるみたいなので、
ラウンドでの真剣なまなざしとは違う、
笑顔のさくらちゃんを是非撮ってみたいな。
 
 

全英女子オープン。

米山みどりプロが辞退したことで、
さくらちゃんが繰り上げ出場できるようになったと、
報道されていましたが、
エントリーの不備や出場希望者が登録が必要だったけど、
していなかったらしい。
それで繰り上げ出場はないと。
全英女子でのさくらちゃんを見たいけど、
前半戦フルに出たので、今は休養して欲しいから、
出場しなくて良かったかなと思います。

ホカロンのCMにさくらちゃんが出ると。
(スポーツ報知より)
中村玉緒さんと共演すると。
さくらちゃんのキャディー役で玉緒さんがでて、
コミカルな作品と。
これも楽しみですね。
 
 

スタンレーレディスゴルフトーナメント最終日。

濃霧のためにスタート時間が遅れてしまうトラブルに。
約2時間半という長時間。
集中が持続できるか問題ですよね。

最終日のペアリングは、
宮里美香ちゃん、木村敏美プロです。
首位とは2打差。
逆転できる位置でありますので、
楽しみになっちゃいます。
出だしは、パーセーブとイマイチみたいで、
やっと6番でバーディー、8番でもバーディーと
2つスコアを伸ばした。
しかし、後半に入って、
11番でボギーとしてしまい、
スコアを1つ落とした。
15,16番と連続ボギーとしてしまい、
逆にスコアを落としてしまった。
このままかなと思いきや、
17番でバーディーとして、
この日はイーブンパーで終了。
通算で4アンダーの13位タイ。
上位はスコアを伸ばしてしまったので、
逆転は出来ませんでした。
前半戦が終了し、
後半戦にむけて、2週ほど空きがありますので、
体を少し休めて、
練習して、後半戦にむけて頑張ってください。
 
 

スタンレーレディスゴルフトーナメント2日目。

今日は2日目が行われます。
ペアリングは、
全 美 貞プロと宮里美香ちゃんです。
今日は更なるスコアの伸びを期待します!!
出だし1番でボーアディーと好調を見せていましたが、
そこからはパーの連続。
なかなかスコアが伸びず・・・・
8番ではボギーと落としてしまった。
このホールでは2打目をOBとしたらしい。
でもその後は崩れませんでした。
後半13番でバーディーとするも
15番でボギーとしたが、
16,17番と連続バーディーとして、
2つスコアを伸ばしました。
通算4アンダーで4位タイと好位置にいます。
首位とは2打差ですので、
明日もしかすると!! 期待しちゃいます。

五町さんのキャディーが幸を奏しているみたいで、
リラックスできるだけでなく、
守りに入ろうとする時に攻めさせる気持ちに持っていってるみたい。
それが好成績に繋がってると。
着実に歯車が噛み合ってきてますね。
 
 

スタンレーレディスゴルフトーナメント1日目。

スタンレーレディスゴルフトーナメントが今日から始まりますが、
その前に、
さくらちゃんのキャディー問題がひとまず決まったそうです。
五町さんと2ヶ月の専属契約と。
報酬が歩合制とやる気を出させるようにしてますね。
これで心置きなくさくらちゃんは集中できますね。
技術的なことも教えてもらってるそうなので、
進化するさくらちゃんが見れるな。

今日1日目は、
ペアリングは北田瑠衣プロ、古閑美保プロと、
見どころ満載の組ですね。
たくさんのギャラリーを引き連れていたんでしょうね。
4番でボギーとしたさくらちゃん。
すぐさま6番でバーディー取って盛り返し、
10,17番でバーディーとして、ホールアウト。
2アンダー、8位タイで終了。
首位とは3打差なので、
明日は追いつくかもしれませんね。
 
 

あららら。

さくらちゃんの公式ウェブサイトで更新がありました。
GALLERYで写真追加と、
サイトにNEWSとLINKが追加されました!
もっともっと賑やかなサイトにして欲しいです。

スポーツ報知によりますと、
昨日の12日にボクササイズをしたさくらちゃん。
ボクササイズの後に、サロメチールを塗り忘れたらしく、
おかげで筋肉痛で練習ラウンド中に痛さに見舞われたと。
忘れちゃダメですよ!
今日は塗ってからお休みしてくださいね。
 
 

持ち越しですか。

シャトレーゼクイーンズカップの結果次第で、
五町さんとの正式契約をする予定だったみたいですが、
持ち越しになったみたいですね。
五町さんは、優勝させたい!とやる気があり、
さくらちゃんは、来週以降もやって欲しいと、
五町さんを気に入ってるみたいです。
もう少しこのペアで頑張って欲しいですね。
今週の最終日に、さくらちゃんの笑顔が拝見できれば、
申し分ないです。
その時に、五町さんの正式契約も決まると良いですね。
 
 

シャトレーゼクイーンズカップ最終日。

昨日のさくらちゃんは、
楽しくラウンドを出来ていたみたいですね。
スポーツ新聞各紙見てみると、
笑顔のさくらちゃんが載っています。
キャディーの五町さんが楽しく会話して、
リラックスさせていると。
それが好成績になってるので、効果てきめんですよね。
今日は最後にはもっと素晴らしい笑顔を見れるのを楽しみにしています。
今日のペアリングは、
韓 智 淵プロと姜 如 珍プロです。
それも最終組!
テレビに映り続けて欲しいです。
あ~、見に行きたい・・・・

2番ホールでティショットが木の下に来てしまい、
グリーンに向かって打てないトラブルに見舞われ、
横に出してから3打目打ったけどグリーンオンせず。
それが響いてダブルボギーとしたみたいです。
それからはパーセーブの我慢のゴルフでしたが、
9番でバーディーとして、乗るかと思いましたが、
バーディーチャンスを生かすことが出来ず、
16,18番でボギーを叩いた。
18番ではティショットがOBになってしまったが、
なんとかボギーで上がって、
最後のパットは力強く打っていました。
2オーバーの10位タイで終えました。
お疲れ様です。
このコースはスコアが伸び難い我慢のゴルフをしないといけないのかな。
これも勉強になってんじゃないかな?
次の時はリベンジで!!

五町さんは正式にキャディーになるのかな??
 
 

シャトレーゼクイーンズカップ2日目。

今日、2日目のペアリングは、
福島晃子プロ、馬場由美子プロです。
首位とは7打差だけど、
先週のように魅せる納得のゴルフをすれば、
追いつくことは出来ますよ。

昨日は、キャディーの五町さんとの意見が食い違って、
なかなかスコアが伸びなかった。
気づいたのが後半だったので、こういう結果でした。
今日は、素直に五町さんの意見を聞いてくれるかな?

で、今日は、
始まってすぐに1番から3番と連続バーディーと好スタート。
7番でボギーとするも、他はパーセーブ。
前半で2アンダー伸ばした。
後半に入って、12,17番をボギーとしたが、
14番でバーディーを取ったので、
今日は1アンダーで通算も1アンダーとした。
上位が崩れてしまったので、
2位タイに浮上!
首位とは1打差です。
ただ、他とも差がない大混戦となっています。
明日は気合をいれて頑張らないといけませんね。
最終日は、2勝目と五町さんの専属キャディー決定の
Wのお祝いができることを楽しみにしています。
 
 

シャトレーゼクイーンズカップ1日目。

シャトレーゼクイーンズカップ1日目が今日行われました。
昨年、初めてのホールインワンをしている、
思い出の残るホールなので、
先週からキャディーをしている五町さんの手助けにより、
好調さがそのまま継続されていると嬉しいな。
今日のペアリングは、
藤田幸希プロ、藤井かすみプロです。

インスタートのさくらちゃん。
4番でバーディーとし、
前半は1アンダーと、少し低調ですね。
後半アウトに入り、
10番でバーディーとするも、
12、16番でボギーとしてしまい、
今日はイーブンパーで終えました。
首位から7打差の14位タイ。
明日は首位を脅かすゴルフをしてくださいね。
 
 

2勝目狙って!

明日から始まる、
シャトレーゼクイーンズカップの練習ラウンドを
昨日6日小雨の中、行ったそうです。
昨年は初めてのホールインワンを達成したコースで、
良い思い出が残っていますし、
キャディーも先週の好調さを引き出してくれた五町さんですので、
今週は満開のさくらが咲くのでは??
記念で植えた桜の木が成長していて、
さくらちゃんもその木の前で成長した自分を見せて欲しいですね。
 
 

新CM。

さくらちゃんが、
佐藤製薬の「サロメチール」の新CMに起用されると。
また、新たなスポンサーがついたんですね。
一日でも早く新CM見たいですね。

ベルーナレディスでキャディーをした五町さんを
かなり気に入ったみたいで、
「都合があえば、してもらいたい」と熱望したそうです。
最終日の好調が結果として出てますもんね。
見てる側としても、五町さんのキャディーは、
良いと思います。
 
 

ベルーナレディースカップ最終日。

今日のペアリングは、
小野香子プロ、大塚有理子プロです。
朝から霧雨で少し天候不良、
それに肌寒い中で、さくらちゃんはどれぐらいスコアを伸ばせるのか。

今日も昨日同様に早く到着。
またパター練習場に向かい、出てくるプロの練習を見ていました。
このときから霧雨が降り出して、
傘が邪魔なのでレインコートを購入し、着ていました。
スタート30分前にさくらちゃん登場。
今日もたくさんの方が居られ、またしても声掛けれず・・・
パターやアプローチ練習を見ていました。
早く1番ホールに向かい、見える好位置を確保して待っていました。
1番は、バーディーチャンスにするもパットで右に外れた。
2番は、1オン成功したが、カップまでが少しあった。
バーディーパットしたが、1.5mほど残ってしまったが、パーセーブ。
3番は、ティショットで左の斜面に打ってしまい、セカンドではショートでグリーンオンせず。
でもアプローチでカップを横切るほどの。
パーセーブ。
4番は、フェアウェイキープしセカンドで2オン狙ったが、グリーン手前ラフに。
アプローチでカップまで4m弱。
力強いパットでバーディー!!
5番は、フェアウェイやや右とし、セカンドでグリーンオン。
距離があって、バーディ取れず・・・
でもパーセーブ。
6番は、グリーン下の段に乗った。バーディパットで上ったがショートした。パーセーブ。
7番は、フェアウェイキープし、セカンドでグリーンオン。
やや手前とし、バーディーパットするもカップ右に1.5mになった。パーセーブ。
8番は、昨日セカンドでトラブルに見舞われたが、
今日はティショットでフェアウェイとし、セカンドでダフるがフェアウェイキープし、3打目でピン奥3mに。
読み切ってバーディー!!
9番は、左のラフにするもセカンドでグリーンオンしたが、
かなり手前。
バーディパットは左に1.5mほど反れる。
パーセーブ。
昨日ならここで少し休憩入っていましたが、
そのまま10番ホールへ向かいました。
10番は、左のラフにティショット打って、セカンドはカラーに乗った。
3打目でチップイン!バーディー!!
11番は、やや左のフェアウェイで、セカンドで2オンし、カップ手前4,5m。
やや弱いパットでショート。パーセーブ。
12番は、左のラフに打ち込むもセカンドでグリーンオン。
パットは右に外すが、パーセーブ。
13番は、右ラフに落とすも、ここで直ドラ!!
低弾道の球が飛んできて、グリーン手前10m。
アプローチするもカップ手前6m。
バーディーパットは距離が合うも右に反れた。パーセーブ。
14番は、1オンするもカップ手前6,7m。
バーディーパットは少しオーバーしたが、パーセーブ。
15番は、フェアウェイやや左にするも、2オン成功!
ただカラーだった。
イーグル狙ったが、ややショートでバーディ!!
16番は、フェアウェイキープし、セカンドでカップ手前4m。
キッチリ読みきって連続バーディー!!
17番は、カップ右4,5mにオン。
バーディーパットはショートして、パーセーブ。
18番は、フェアウェイキープし、セカンドでカラーに乗る。
上りのグリーンで思いっきり打ったがショート・・・・
パーセーブ。
僕の簡単なメモを見ながら書いてみました。
しょぼい内容ですみません。
今日は5バーディー、ノーボギーで、
通算9アンダーとした。
上位の崩れを期待しましたが、
逆に伸ばしてしまい、今シーズン2勝目はお預けとなった。
今日見ていて、キャディーの五町さんと終始楽しい会話をしていたんでしょう。
さくらちゃんの笑顔が見れましたからね。
今日も素晴らしいゴルフを見せてくれて有難う。
また笑顔のたくさん出るゴルフを見せてくださいね。
ラウンド終了後、テレビのインタビューなどを終えてから、
お疲れの中、サイン会が行われました。
たくさんの方が並んでいましたが、
さくらちゃんは疲れを見せない笑顔で一人一人にサインをしてました。
僕はゴルフボールにサインしていただきました。
本当に有難うございました。
 
 

ベルーナレディースカップ2日目。

今日のペアリングは、
中島千尋プロ、金田久美子ちゃんです。
スコアを伸ばし、上位に食い込んで欲しいですね。

今日も朝早くに見に行った。
昨日同様、パター練習場の出入り口付近に居ましたが、
休みの日でたくさんの人でなかなか良い場所が取れず。
なので、目の前をさくらちゃんが通る時に声が掛けることが出来なかった。
朝は曇り空だったのに、8時過ぎから晴れ渡って暑くなっていました。
1番でバーディーと昨日の良い調子そのままかなと思いましたが、
3番、8番でボギー。
ちょっとパットがイマイチだったような。
後半の10番でバーディーとするも、
すぐ11番でボギーとなってしまい、
なかなかスコアが伸びない・・・・
結局今日はイーブンパーで、通算4アンダー、14位タイでした。
見ていて、ショットが右のラフに良く入っていて、
ミスショットは8番の2打目で左に引っ掛けたぐらいかな。
パターは力強さは昨日より薄かった気がしました。
僕から見た感じですので、あまり参考になりませんよ。
五町さんのキャディーが昨日良かっただけに、
今日はスコアが伸びなかったのが残念です。
明日は魅せる楽しいゴルフをしてね。
また見に行って応援しますので。
それと最後に練習場に向かう途中で、
サインをおねだりしてしまい、すみませんでした。
お疲れの中だったと思いますが。
有難うございました。
 
 

ベルーナレディースカップ1日目。

今日から、
ベルーナレディースカップゴルフトーナメント1日目が、
行われます。
梅雨空が戻ってきた日が続いていて、
天気が危ぶまれますが、
初日にどのくらいスコアを伸ばせるか楽しみですね。
今日のペアリングは、
宮里美香さん、北田瑠衣プロです。

今朝早くに会場に向かい、
さくらちゃんを生で見てきました。
朝早くに濃霧で1時間のスタート延長。
パター練習場前に居たのですが、
なかなかさくらちゃんが出てこないことになった。
ひとまず、他の女子プロの方々を見ていましたが、
このときから雨が降り出しました。
スタート3,40分前に、さくらちゃんが登場。
僕はパター練習場の出入り口付近で、
目の前を女子プロたちが出入りしていたところと絶好の場所でした。
目の前を通るちょっと前に生さくらちゃんを見て緊張してしまい、
声が裏返りながら、
「さくらちゃん、頑張って!!」と一声掛けました。
本当は「さくらちゃん、笑顔で!」って言おうと思っていたのですがね。
するとさくらちゃんがふとこちらを向いて会釈してくれました。
その時に目が合って、凄く嬉しかったです。
改めて、さくらちゃんが可愛いって思いました。
ずっとパター練習を見ていて、移動する度にそちらに動き、
ひたすらさくらちゃんを見ていました。
スタート時間になったので、1番ホールに向かい、
ティショットを見ました。
少し離れた場所でしたが、豪快のスウィングが見れて、また嬉しく思いました。
それにしてもたくさんのギャラリーが一緒に動いていました。
そのうちの1人ですが。
そのため近くで拝見できないので、少し離れて見ることにしました。
ティショットの時は10mぐらい前で、
セカンドショットの時は落ちる地点まで先回りしていました。
グリーン上に乗るときには次のホールに向かう通路の近くに居て、
少しでも生さくらちゃんを見ようとしていました。
1番を終え、2番ホールに向かう時には、さくらちゃんの右斜め後ろ1mぐらいの近さまで居ましたが、
声掛けて良いのか、ご迷惑ではないか考え、何もしないで居ました。
それのほうが良いんでしょうね。
それからもひたすらくっついて回っていました。
前の組がまだ終えてなくて、ティショットのところで待ってる時もずっとさくらちゃんばかり見ていて、
目に焼きついたかな?というぐらいに。
今日は調子が良かったのか、玉が右左に大きく反れることがなかったですね。
パットも調子よくスコアを伸ばしていました。
15番でもチップインイーグルを見たときは、
思わず大きな拍手をするほど嬉しかった。
でも16,17番で連続ボギーは痛かった。
4アンダーの3位タイと良いスタート切りましたよね。
明日も応援行きますので、
今日に負けないくらいのスコアを出せるようにね。
そういえば、キャディが本仮屋さんではなく、
イケメンキャディーでしたね。
誰なのかなと思ってネットで見たら、
五町達也さんという方で、
日本ゴルフツアー機構の予選を突破しツアー出場した経験のプロだそうで、
シード権持っていなくて、キャディーとして活躍していると。
その話が30日にあったらしく、急ではあったけど、
見ている限りでは、さくらちゃんにとって、頼りがいのある方の様に見えていました。
ラウンド終わってから、サイン貰おうと思い、
パター練習場に行って待っていましたが、
なかなか来ず・・・・・
ふと目に入ったのが、クラブハウスでテレビのインタビューを受けていました。
終わったと思ったら、かなりの写真を撮られていました。
それからは中に入って行きました・・・・
出てくるまで待とうかなと思いましたが、
そうすると明日も見に来るので、
寝る時間や用意する時間が減る為、
泣く泣く帰宅することにしました。
サイン貰えると思っていたので、少し残念です。
 

