
 
 

猛練習。

さくらちゃんは、もうすでに福島に入って、
練習しているそうです。
(日刊スポーツにて)
十分休めたのかな?
全英女子オープンの出場優先権が確保できる賞金ランクが
5位から6位に後退したと。
是非今週予選通過し、上位に食い込んで、
優先権を確保してほしいですね。
 
 

広済堂レディス2日目。

さくらちゃんは、
2番でトリプルボギーを叩いたが、
4,5番で連続バーディーとし、
波に乗るかなと思ったら、8番でボギー。
インに入って、10番ですぐさまバーディーとしたが、
14、15、16番でボギー、
17番でダブルボギーを叩き、大きくスコアを落としてしまった。
18番でバーディーとして、
その時に出たさくらちゃんの笑顔を久々に見ました。
昨日が良かっただけに、今日は残念です。
予選落ちになってしまったけど、
これで少しは休養できるのかな?
来週に備えてリフレッシュして、
初日からさくらスマイルが出ることを楽しみにしています。
 
 

広済堂レディス1日目。

今日から広済堂レディスが始まりました。
ペアリングは、大山志保選手、不動裕理選手です。
さくらちゃんは自分のスタイルのゴルフが出来るかな???

3番、16番でバーディー取り、
ノーボギーで回り、
2アンダー、10位タイで1日目を終えました。
安定していますね。
少し物足りないかもしれませんが、
2日目は攻略してスコアを伸ばしてください。
ノーボギーはプロでは初で、
さくらちゃん本人も喜んでいました。
 
 

キャディー。

さくらパパがさくらちゃんのキャディーを公募すると。
テレビ番組で細木数子さんから言われたらしい。
経験豊富な男子が良いと。
急に言われてもピンときませんよね。
まずは本仮屋さんと1勝ですね。
 
 

新パター。

さくらちゃんが、
広済堂レディスでは、新パターを投入とありました。
(スポーツ報知にて)
これまでは、キャロウェイ社のオデッセイ2ボールでしたが、
5角形型のスリクソンP513にするそうです。
使った感触では、
「ブレずに真っすぐに引きやすい」と、
好感触みたいですね。
是非とも新パターで上位に食い込んでください。
 
 

元気で嬉しい。

さくらちゃんは、
開幕から連続出場しています。
宮里藍ちゃんが欠場する今週ですが、
さくらちゃんは元気に買い物やエステなどでリフレッシュしていると。
(日刊スポーツより)
今週も出場するみたいなので、
ファンにとっては嬉しいですね。
是非とも今週は最終日最終組でいてくれることを祈っています。
 
 

中京テレビ・ブリヂストンレディス最終日。

昨日、攻めます!と言っていたさくらちゃん。
最終日の爆発を期待していました。
3番でバーディーでしたが、
5番でボギー、6番でバーディー、7番でボギーと、
出入りの激しいゴルフとなってしまい、
スコアが伸びなかった。
INに入ってからは、パーセーブで進み、
13,14番と連続バーディー取り、
結局、この日は2アンダーとし、
通算で2オーバーで終えました。
27位とさくらちゃんにとって不本意な成績だったのではないかな。
ゆっくり休んで次のコースの戦略をしてください。
 
 

中京テレビ・ブリヂストンレディス2日目。

さくらちゃんは、2日目は1オーバーで、
通算4オーバーとなった。
予選通過するか最後まで分からなかったが、
無事通過しました。
それにしても全然冴えていないですね。
どうしたんでしょう。
さくらパパ・良郎さんから説教をうけたそうで、
予選落ちするとまたキャディーするらしい。
でも、通過したのでバックを担がないけど、
やっぱり、パパさんがいないとダメなんでしょうか。
 
 

中京テレビ・ブリヂストンレディス1日目。

今週は中京テレビ・ブリヂストンレディスです。
1日目が行われました。
さくらパパ・良郎さんが居ないので、
気楽に出来ると言っていましたが、どうだったのでしょうか。
13番でバーディーを取っていますが、
4,9,10,11とボギーを叩いていて、
スコアが伸びなかったみたいですね。
3オーバーとなってしまい、
首位と12打差と離されてしまった。
パットが不調だったのかな?
2日目、頑張ってスコア伸ばしてください。
 
 

パパさん抜きですか。

今週行われる中京テレビ・ブリヂストンレディスに出場しますので、
練習ラウンドを行ったそうです。
その時にはキャディーの本仮屋さんと回ったと。
先週の今週ですからね。
一緒に居ないかな。
でも、クラブハウスでちゃっかりパパさん居たそうです(笑
 
 

ヴァーナル・レディース最終日。

最終日に、さくらちゃんの爆発を期待していましたが、
なにか冴えないし、どうも体が重そうだし。
気持ちが何か集中していなかったかな。
そのため、スコアに反映されてしまいましたね。
なにやら、試合中に諦めるような気持ちになったらしいです。
(サンスポにて。)
そうなんだ。
でも、これもこれから上達するための経験と思ってください。
 
 

ヴァーナル・レディース2日目。

ヴァーナル・レディース2日目が行われ、
さくらちゃんは、この日もオーバーパーとなってしまい、
スコアを落としてしまいました。
3バーディー、4ボギーで一つ落とし、
通算4オーバーで29位と。
疲れがあるのかな?
それか、読みきれていないのかな。
でも、頑張って!!
 
 

ヴァーナル・レディース1日目。

今日からヴァーナル・レディースが始まりました。
さくらちゃんは2バーディー、5ボギーで、
27位と出遅れました。
あまりリズムに乗れなかったみたいだったと。
(日刊スポーツから)
ちょっと疲れが残っているのかな??
2日目は、アンダーパーで回れるよう、
さくらゴルフを見せてください!
 
 

さくらは日本!

さくらパパ・良郎さんが、
「来季もさくらちゃんは日本女子ツアーを主戦場」
と決めたとありました(日刊スポーツにて)
来季、藍ちゃんがアメリカを主戦場とするため、
人気が落ちてしまうかもしれないと心配だからそうです。
日本でもっと力をつけてアメリカ挑戦してください!

今週のヴァーナルレディースでは、
超攻撃的のセッティングだそうです(スポーツ報知にて)
4番ウッドではなく、ドライバーを使用すると。
ロングで距離を稼ぐためですね。
これこそ、さくらちゃんです!!!
優勝したら休みが増えるので、
そのためにも頑張ってくださいね。

初日のペアリングが、
藍ちゃんと藤井かすみ選手と同組と決まったと。
この組は見ごたえありますね~。
 
 

遅刻はダメでしょう~(笑

ヴァーナルレディースが今週末行われますが、
さくらちゃんは少し早めにコース入りしたと。
でも、今回キャディーを組むさくらパパ・良郎さんが、
遅刻してきたと。
しっかり!!キャディーさん(笑

大きなニンジンとして、
今週さくらちゃんが勝てば、
賞金の半分を渡すと。
賞金は2160万なんで、1080万がボーナスとして渡されるんですよね。
さくらちゃん、ファイト~!!

9日に、鹿屋市役所を表敬訪問し、山下栄市長に優勝報告したと。
また報告できると良いですね。
そのためにも体調を整え、挑んでください!

 
 

全英女子。

さくらちゃんは賞金ランキングで2位となった。
1位だと全米女子プロの出場権を手に出来たんですよね。
でも、全英女子オープンへの出場が濃厚と。
11戦終了時の賞金ランキング上位5人に与えられると。
去年だと1831万の茂木選手が出場権を手に出来たので、
さくらちゃんはそれを上回る1867万なので、
もらえるでしょう。

サロンパスワールドレディース最終日の視聴率が、
関東地区で12.5%となって、
女子プロゴルフでは調査開始以来最高となったと。
混戦となるような最終日を迎えようとしていたし、
さくらちゃんと藍ちゃんが同組ってこともあったのかな。
視聴率が良いので、もう少し放送時間を長くして欲しいな。
 
 

サロンパスワールドレディス最終日。

この日もたくさんのギャラリーがお越しになっていて、
1万人を超えていたというらしいです。

さくらちゃんは4番ロングでバーディー取れたが、
次の5番でボギーとなってしまい、
OUTはパープレーでした。
INに入って、連続バーディーを取り、
調子が上がるかと思いましたが、
なかなかパットが思うようにならない・・・・
17番でバーディーを取り、18番でボギーと帳消しになってしまった。
今日は2アンダーで通算5アンダーとなり、7位で終えました。
課題のパットが決まらなくて少しイライラしていたみたいですが、
これも試練であり勉強ですので。
お疲れさまでした。
 
 

サロンパスワールドレディス3日目。

今日のさくらちゃんは、
5番でボギー、6番でバーディーを取って、なんとか戻した。
10番でダブルボギーと崩してしまったが、
11、13番でバーディーでこれからだ~!!と思ったら、
14番から3連続ボギー・・・・・
ちょっとパットが思ったところに行ってないみたいでしたね。
少し右に外れていました。
このまま崩れてしまうのか?
でも17番で2オン成功して見事にイーグル!!
今日は1オーバーで通算3アンダーとした。
明日は藍ちゃんと天沼さんと最終組の一つ前で回りますが、
不動さんや大山さんを脅かすようなゴルフをしてください。

昨日、ホールアウト後の記者会見で、
さくらちゃんが、さくらパパ・良郎さんのことを、
お父さんと言わずに、父と言ったそうです。
そうですね、お父さんって言うとまだ甘えているような感じがしますし。
これも成長の証なんですね。
 
 

サロンパスワールドレディス2日目。

雨という悪天候の中、行われました。
OUTスタートで、
2番から3連続バーディーを取り、
6番でもバーディー。
8番でボギーを叩いたけど、
3つスコア伸ばしてINへ。
INでは我慢のゴルフでしたね。
パープレイでしたが、
崩れることも無かったので良かったんじゃないのかな?
トータル4アンダーで2位タイとなりました。
首位の大山選手が今日4アンダーで回り、
トータルで9アンダー。
ちょっと離れていますが、
2日間残っていますので、
チャージ&我慢のゴルフをしてください!
 
 

サロンパスワールドレディス1日目。

さくらちゃんは、
カリー・ウェブ選手と藍ちゃんと回り、
1アンダーで終わりました。
17番でイーグル取ったけど、
バーディーがあまり取れなかったですね。
でも2日目にはコースを攻略し、スコアを伸ばしてくるでしょう。

カリー・ウェブ選手が、
さくらちゃんの印象を言ってます。
「とてもうまい。飛距離の出る選手。」
と高評価したと。

初日のギャラリーが、
1万404人と大会初日で最多記録だそうです。
GW中ってことあるけど、
それだけ人気があるってことですね。
 
 

ロッテと契約。

さくらちゃんが、
お菓子メーカーのロッテとスポンサー契約を結ぶとありました。

2月にテレビの企画でヨン様ことペ・ヨンジュンさんに、
クラブをプレゼントをした経緯があって、
もしかするとCMで共演がありえるらしい。
 
 

カトキチクイーンズゴルフトーナメント 最終日。

悪天候の中、最終日が行われ、
68で回り、通算6アンダーとして、
7位タイで終えました。
テレビで見ていましたが、
ロングではドライバーで見せてくれますね。
初日の出遅れが響きましたが、
次に繋がる結果ではなかったのでしょうか。
来週のサロンパスワールドレディスで、
さくらスマイルを見せてください。
 

