
 
 

カトキチクイーンズゴルフトーナメント 2日目。

初日40位と出遅れたさくらちゃんでしたが、
前半を4,5,9とバーディーとって、7でボギーとしたものの、2つ伸ばし、
後半は13,14,16,18をバーディーとして、
17ではボギーとなったけど、3つ伸ばし、
トータルで2アンダーとして2日目を終えました。
明日最終日はもっと爆発して欲しいですね!!
 
 

カトキチクイーンズゴルフトーナメント 1日目。

今週は、
カトキチクイーンズゴルフトーナメントです。
1日目が始まります。
さくらちゃんのペアリングは、
北田瑠衣さん、古閑美保さんです。
人気若手3選手が集まってますね。
是非とも頑張ってください!!

初日は3オーバーの40位と出遅れてしまいましたね。
高低差のあり、強風のために、
スコアが伸びなかったんでしょう。
2日目頑張ってください!!
 
 

キャディーは、やっぱり(笑

来週のサロンパスワールドレディスにて、
さくらちゃんの姉・留衣さんが、
パパのキャディーを断ったそうで、
本仮屋沙織さんが、留衣さんのバックを、
さくらパパ・良郎さんが、さくらちゃんのバックを
担ぐそうです。
さくら&パパで優勝して、
全米女子プロに出場して欲しいですね。

ゴルフ雑誌「ALBA」にて、
さくらと一緒に上手くなろう!
という新連載が始まりました。
3ページほどですが、
下手な僕には頼もしい参考書です(笑
 
 

同組。

来週行われる「サロンパスワールドレディス」にて、
さくらちゃんは、招待選手のカリーウェブ選手と藍ちゃんと
初日・2日目と同組で回ると主催側から発表されました。
この組は見どころ満載ですね。


さくらパパ・良郎さんが、
全日本アマチュアパブリックゴルフ選手権東日本A地区予選に
挑戦しました!!


が、13オーバーで85の59位で予選落ちしたと・・・

85を叩いた罰金としてさくらちゃんに100万払うと。
でも、「競技ゴルフを経験したことでキャディーとしての一皮むけたので、またさくらのバック担ぐぞ!」と。
相変わらずですね。
 
 

ゴルフ雑誌。&焼酎。

週刊パーゴルフでは、
人気女子プロ15人のサインが紹介されていて、
それぞれ1名にプレゼントがあります。
もちろん、さくらちゃんのもあります。
優勝後のインタビューが掲載されていて、
さくらちゃん側とパパさん側のコメントがあります。
読んでると結構面白いです。

週刊ゴルフダイジェストでは、
優勝記念で撮影された写真が載っています。
笑顔が可愛く、見とれてしまいます。
えなりくんとの対談が載っています。
もちろんパパさんもいます。
優勝直後のスケジュールが載っていますが、
過密ですね。
お疲れさまでした。

さくらちゃんの記念ボトルが発売されると。
焼酎ですけどね。
さくらちゃんの公式ウェブサイトから行けるので、
行ってみては?
 
 

キャンペーン。

ダンロップSRIスポーツは、
さくらちゃん優勝!おめでとうキャンペーンを実施すると。
スリクソンZ-URを1ダース買うと、
非売品のクリップマーカーをプレゼント。

4月末から実施し、数量が無くなり次第終了と。
是非欲しいですね。
で、使いたいです。
さくらちゃんと同じ!!っていう気持ちで。
 
 

フジサンケイレディス最終日。

首位と10打差でスタートしましたが、
前半はスコアを伸ばしていましたが、
後半に入って、3連続ボギーを叩いてしまい、
ハーフワーストの42を叩きました。
さくらパパ・良郎さんはお怒りでしょうね。

難しい川奈でのラウンドが終わりました。
ここを回ってみて、
さらにたくさんの勉強があったのではないのかな?
次に生かせるようキャディーの本仮屋さんと共に成長してください。
 
 

フジサンケイレディス1日目&2日目。

1日目は、
1オーバーでしたね。
7番でOB2回打ってしまって、
ダブルパーになってしまいました。
そのまま崩れるかなと思いましたが、
立ち直って、1オーバーになりました。

2日目は、
ボギー先行でなかなか上位に行けず、
6つスコア落としていましたが、
イーグルにバーディーを取って、
通算4オーバーで終えました。
首位とは10打差。
ちときつい差ですね。
だからといって、諦めず、
一つでも上位に上がってください!!
 
 

応援歌。

さくらちゃんの応援歌の制作に取り組んでいると。
東芝EMIだそうです。
所属アーティストが楽曲制作するみたいです。
どんな風になるのか、楽しみです。

今日からフジサンケイレディスが始まります。
優勝した翌週でさらなる注目がありますが、
いつもどおりのさくらちゃんで頑張って欲しいです。

アメとムチですか。
ベストテンを外したら、
キャディーの本仮屋さんがさくらパパ・良郎さんに罰金を支払う
取り決めをしたそうです。
それを知ったさくらちゃんは、
「また子供みたいなこと言ってるしー。何考えているかわかんない。でも、ベストテン以内を目標にします」
と呆れ顔だったと。
パパさんも面白いこと考えますね。
 
 

海外。

さくらちゃんに、
オファーが届いているそうです

全英女子オープンの出場が確実になったということで、
その前週のエビアンマスターズにも参戦する予定だそうです。
この週に日本では試合が無いと。
海外でもさくらちゃんの笑顔が見てみたいですね。
そこで勉強して更なる飛躍をして欲しいです。
 
 

フジサンケイレディス練習ラウンド。

19日にさくらちゃんは、
フジサンケイレディスの練習ラウンドを行ったそうです。
今回のキャディは、本仮屋沙織さんでした。
パパ・良郎さんはテレビ番組の収録に行ったそうです。
フジテレビの「ジャックスポーツ」の指導者特集に出演と。
人気者なんですね。
さて、練習を終え、さくらちゃんの感想が載っていました。
「距離が短いので、(飛距離が出る私は)普通の選手よりは有利。あとは風の計算を間違えないことだけです」
難コースの川奈ホテルGCですからね。
さらに難易度が増しますもの。
若い2人で攻略してください!!

ゴルフの次にしたいこと、
車の免許を取りたいそうです。
優勝の副賞で頂いた車に乗りたいと。
取れる年齢でありますから。
取って運転して、リフレッシュ出来ると良いですね。
 
 

やっぱりパパとケンカ。

優勝後、東京でのゴルフ雑誌の表彰式が行われていました。
「ゴルフダイジェストアワード」に出席していました。
そこで、
さくらちゃんが「まずは予選突破!」と言ったら、
パパさんは「優勝だろ!!」と。
それに、
全米女子プロなどに出場権を得たら、
キャディーすると言ったらしい。
さくらちゃんは、納得していないらしいんですが・・・・
どうなるんでしょう~。

10時間の睡眠をとるさくらちゃんが、
テレビ出演などで時間を削られ、
目をこすっていたら、
パパさんが「ピンク・レディーは1時間しか寝ていなかったぞ!」
って。
さくらちゃんは「私、アイドルじゃないし」
と。
そうですね、プロゴルファーですもんね。
でもアイドル並みの人気ありますけどね。

ライフカードレディスの視聴率は、9.7%で、
前週より低かったけど、
同時間帯のスーパー競馬を上回って1位でした。
さすがです!!
 
 

引っ張りだこ。

初優勝してから、
東京へ来て、テレビに出ていましたね。
NHKのサンデースポーツに親子で出演していました。
その後にもたくさんのスポーツ番組に出ていたらしいんですが、
僕は日曜はこの一番組だけしか見れませんでした。
今日の朝も出ていましたね。
チェック出来たのは、
日テレのズームインSUPERには親子で、
フジテレビのめざましテレビには、さくらパパ・良郎さんが1人で出ていました。
新聞で僕が買ったもので、
スポニチ・ニッカンは一面で、
スポーツ報知・サンスポは裏一面でした。
さくらちゃん、パパさんお疲れ様です。
 
 

ライフカードレディス最終日。

さくらちゃんが初優勝しました!!
首位タイで今日を迎えまして、
なかなか抜け出せないまま進んで行きましたが、
16番でボギーだったので、
ジュリー呂選手に1打差となりましたが、
17,18と連続バーディーで、
逆転優勝しました!!
テレビで見ていましたが、
最後のパットを入れた瞬間に、
さくらちゃんが笑顔でボールを取った時に、
少しウルウルしてしまいました。
去年の悔しさ、先週のプレッシャーが今週役立ったんでしょうね。
初優勝を取れたので、少し気が楽になったのではないのかな?
次からは少し気楽にゴルフできると良いですね。
さくらパパさんのキャディーで優勝できたけど、
これでパパさんのキャディーは終わりなのかな?
優勝したらやめるって約束でしたからね。

さくらちゃん、優勝おめでとう!!
またさくらちゃんの笑顔が見れるよう頑張ってください。
 
 

ライフカードレディス2日目。

さくらちゃんが71で回り、
具玉姫選手と共に首位に立ちました!!
先週、最後の最後に初優勝を果たせなかったので、
今回はパパさんと一緒に優勝を掴んで欲しいです。
 
 

ライフカードレディス初日。

さくらパパのキャディで挑んだ初日ですが、
首位に2打差の14位と。
体調の方は万全みたいなので、
明日明後日と頑張って欲しいですね。

細木数子さんの予言で、
「今年、さくらちゃんに運気が向いている」
と予言したらしいです。
特番制作のためにテレビ局の人が集まってるらしいけど、
全部さくらちゃんに依頼しているって。
凄いですね。
満開も近いのかな??

「さくらルール」ですか。
練習場のネットの上部に当てるほど飛ばすので、
危険防止のために、
飛距離の落ちるボールを導入すると。
道路にボールが落ちて事故が起こっては困りますもんね。

アメリカ女子ツアー出場辞退。
オファーが届いたけど、
優勝を重ねて資格を得て出場するので辞退だと。
これでさらに優勝への意欲がわきますね。
頑張って!
 
 

さくらちゃんが被ってる、持ってる。

今日、ゴルフショップに足を運んで、
新しいのが何か無いかなと探していました。
するとsrixonの帽子があった。
さくらちゃんがツアーで被っているタイプです。
横にはコカコーラのロゴは入っていないけど、
待ちに待っていたので、すぐに購入。
コンペで被って頑張るぞ!!

明日から「ライフカードレディス」が始まります。
さくらパパ・良郎さんがキャディをしますね。
また楽しい親子の会話が聞けるのかな?
フェアウェイ用の1Wを3Iに変えて挑むそうです。
コースによってクラブを変えていくんですね。
パパさんとの2人3脚で初優勝掴んでください。
初日のぺアリングは、
藍ちゃんと古閑美保さんとですね。
体調万全かな?
ファイトです!!!

3月のさくらちゃんのブログで、
中西哲生さんとの2ショットがありましたが、
なんであるのかな?と思っていましたが、
ゴルフ雑誌の対談があったんですね。
アルバに載っていました。
 
 

視聴率。

先日行われた女子ゴルフの
スタジオアリス女子オープンの最終日の
平均視聴率が、11.5%という高視聴率だったと。
凄いですね。
さくらちゃんと藍ちゃんの最終組で優勝争いをしてたからかな??
それでその後に行われたプロ野球巨人ー中日戦の視聴率を上回ったんですよね。
凄すぎです。
そんなに人気あるとは。
これからもますます盛り上がって欲しいですね。
 
 

スタジオアリス女子オープン最終日。

最終日が行われました。
首位タイで並んでいた服部道子選手が、
74で回り、優勝しました!
さくらちゃんは距離感が合わなくて、
ダメでした。
最終日にプロとして初の優勝争いをしましたので、
緊張もしたんでしょうね。
でも、これで慣れたと思いますので、
次回は是非体調万全で優勝争いに加わってください!!
お疲れさまでした。
 
 

スタジオアリス女子オープン2日目。

今日、スタジオアリス女子オープン2日目が行われた。
さくらちゃんが出場するのか気になっていました。
完治していないけど出場していましたね。
回復の方向に向かっているらしいんだけど、
無理しないで欲しいですね。
通算3アンダーで首位のまま。
服部道子選手と並んでいます。
明日最終日!!
ファンとしては、
チャンスが来たので、是非このまま優勝してほしいですね。
明日の朝、元気なさくらちゃんがいること祈っています。
今夜はゆっくり休んで治してくださいね。
 
 

スタジオアリス女子オープン初日。

さくらちゃんが単独首位です!!
3アンダーで、2位に1打差をつけてます。
でも、38度以上の熱があるのに、
点滴打ってまで強行出場なんですよね。
風邪が酷いのに・・・・
さくらパパ・良郎さんが棄権を勧めてたのに。
今日でかなり体力を使い果たしてるのではないのかな?
明日は体調悪いのなら、
出来れば出場はして欲しくないな。
悪化してしまって、あとに響くと元も子も無いですからね。
 
 

明日からだ!

いよいよ、スタジオアリス女子オープンが始まる。
ペアリングを見たら、
さくらちゃんは7組目で、
T.ダーディン選手と福島晃子選手と回る。
罰金返済のためにがんばれ~!!
 
 

ぴあゴルフブック

コンビニで、
「ぴあゴルフブック 2005女子ゴルフ観戦ガイド」
というのがあった。
表紙にさくらちゃんと藍ちゃんです。
約50ページにわたり、藍ちゃんとさくらちゃんの比較をしています。
後半には、不動・北田・古閑と他にも注目選手が載っています。
 
 

見逃した・・・・

今日からテレビ東京で始まる
「ゴルフスーパーバトル」
を見逃してしまった・・・・・
というか、録画時間を間違えた・・・・
小林浩美プロとの対決だったみたいでしたが、
内容は分からないです。
誰か録画していないかな??
見たいな。

サンスポに載ってましたが、
マネジメントをウッドオフィスに一本化すると。
今までは違ったんですね。
 
 

今日から更新。

今日から4月。
以前はJUGEMにて書いていまして、
今年からlivedoorで書いていましたが、
fc2はテンプレが豊富で使いやすいので、
4月から使用することにしました。

victoriaにて配布されてる「assorbi」という冊子に、
さくらちゃんが載っています。
アクティブガール宣言というコーナーにです。
上司から、
「さくらちゃん載ってるからやるよ」
と言われ、頂きました。
僕は持っていなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです。

明日4.2、4.9、4.16にて、
テレビ東京で、
「ゴルフスーパーバトル」に、
出演するそうです。
AM11:00~11:30が放送時間です。
どういう放送内容なんでしょう。
楽しみです!!
 

