
 
 

全英リコー女子オープン。

ゴルフの聖地、セントアンドリュースで行なわれる全英女子。
どう攻略するのか楽しみです。

急遽キャディをすることになったパパ・良郎さん。
でもコースの下見とかしてたのかな?
暫定はありますが初日は4オーバー、82位。

2日目は強い風により、スコアが伸びない選手が多い。
そういうときこそ伸ばしていきたいですね。
初日ボギーだったホールでバーディとして、予選通過を目指した。
だが後半で11、13から4連続、最終18でもボギーと6ボギーとして通算8オーバーとして予選落ちとなってしまった。
残念な結果です。
来年も同じコースでするのかな?そうだったら、是非リベンジしてほしいです。
 
 

全米女子オープン。

初めての挑戦となる全米女子。
何処まで世界に通用するのか楽しみですね。
海外のラフは長いみたいで厄介なのでそこだけ気をつけて欲しいですね。

初日はドライバーが良くて飛距離は負けていなかった。
それを生かして前半は1アンダーとした。
後半に入って暑くなっってきて、ショットが・・・
おかげでボギーを3つ叩いたものの最終18番でバーディで締めた。
3バーディ、4ボギーの1オーバー、暫定25位タイで終えました。
明日は巻き返しを期待します。

2日目は午後からのスタート。
それも夕方4時過ぎと日本では考えられないですよね。
だがサスペンデッドになってしまい、翌日に繰越。

3日目に36ホールを行なうことになった。
朝スタートして無事2日目の18ホールを終えた。
1イーグル、2バーディ、4ボギーのイーブン。
目標の予選通過を果たし、夕方には3日目のラウンド。
だが日没のためにサスペンデッドになった。
日没までは3オーバーとスコアを落とした。
調整が難しいんでしょうね、アメリカのゴルフって・・・・

最終日は残りと4日目のラウンド。
4日間で5番ショートがずっとボギーでした。
苦手意識持ってしまったのかな?
通算6オーバーの22位タイで初挑戦の全米女子を終えました。
結果に満足していないらしく、次回も挑戦して欲しいですね。
今度は上位に食い込んで。

日本で体験できないスケジュールにお疲れさまでした。
 
 

全英女子。

全英女子オープンへの招待状授与式が都内の英国大使館で行なわれたと紙面にありました。
昨年に続き2度目となる出場ですが、今回は聖地・セントアンドルーズ・オールドコースで初めて女子ツアーで行なわれます。
難コースですが、しっかりコースセッティングしてくださいね。
キャディーは、やっぱりさくらパパ・良郎さんなのかな?
でも選挙に出馬するので他の人でしょうね。
誰になるのだろう。
 
 

クラフトナビスコチャンピオンシップ。

イギリス、フランス経由して大会直前に現地入りしたさくらちゃん。
練習もままならないけど大丈夫なのかな?

初日は練習できなかった1番でパースタート。
3番でボギーとし、6番ではバーディで取り返した。
だがその後はパーとボギーでスコアが伸ばせずにいた。
4オーバー、52位タイで初日を終えた。

2日目は10番からスタート。
ティショットがポイントと語っていたさくらちゃん。
フェアウェイが狭いコースに梃子摺る事になった。
距離が出てもラフに入れるとパーかボギーになってしまうのでスコアが伸ばせない。
18番ロングではバーディとしたが今日はそれだけだった。
3番ではダブルボギーで8オーバーまで落とした。
57位タイだったがなんとか予選通過。
あとは残り2日間、スコアを伸ばして欲しいですね。

3日目。
パースタートのさくらちゃん。
バーディがなかなか来なくて我慢のゴルフ。
18番でバーディを取った。
これまでの2日間はバーディ1個づつだったが、3日目はこの後3つ取り、やっとアンダーパーで回ることができた。
通算7おA-バー、38位タイに上昇。

最終日は18番でのバーディであとはパーとボギーと昨日はうって変わった結果。
11オーバー、44位タイで終えました。
だがこの結果から課題が見つかったと。
その課題を克服して来年リベンジしてください。
お疲れさまでした。
 
 

米メジャー!

さくらちゃんがアメリカメジャーのクラフト・ナビスコ選手権に特別推薦枠で出場すると紙面にありました。
出場するのかな?
パパ・良郎さんによると推薦が取れれば前週のセーフウエー国際に出場するらしい。
海外のゴルフを身をもって体験できるチャンスですね。
是非勉強してきて欲しいな。
 

