
 
 

レクサスカップ。

アジア選抜と世界選抜との団体戦「レクサスカップ」がシンガポールで行なわれ、日本で唯一選ばれたさくらちゃんが出場した。
2人1組で1つのボールを交互に打つフォーサム方式で行なわれ、アニカ・ソレンスタムの組と戦いましたが惜敗。
翌日はローラ・デービーズの組と。
この日はスタートでつまずくも徐々に波に乗って勝利。
最終日はシングルスでの戦い。
ローラ・デービーズと対戦でした。
スタートから飛ばしていき、バーディラッシュでリードし、途中で迫られるも終盤15番終えたとこで勝利確定となった。
結果、アジア選抜が勝利した!!
貢献したさくらちゃん、おめでとうございます!!
 
 

3ツアーズ選手権2日目。

3rd Stageのペアリングは、
PGA:青木功プロ、JGTO:谷口徹プロです。
ベテランから盗めるトコは盗んでね。

結果・・・さくらちゃんの1打差の勝利!

Final Stageのペアリングは、
PGA:尾崎健夫プロ、JGTO:近藤智弘プロです。
最後も勝っちゃえ!

結果・・・2打差で負けちゃいましたね。

だが、LPGAが初優勝しました!
さくらちゃん、出場されたみなさん、おめでとうございます!!
 
 

3ツアーズ選手権初日。

日本プロゴルフ協会(PGA)、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の3大ツアーによる対抗戦が今日から行なわれます。

1st Stageのペアリングは、
PGA:高橋勝成プロ、JGTO:深堀圭一郎プロです。
距離的に有利なので飛ばし屋さくらちゃんの本領発揮ですね!!

結果・・・高橋プロと-2で並び、2.5ポイント獲得。

2nd Stageのペアリングは、
PGA:中嶋常幸プロ、JGTO:手嶋多一プロです。
負けるな、さくらちゃん!

結果・・・-1で中嶋プロ、手嶋プロに完勝!で、3ポイント獲得。

今日は5.5ポイント獲得し、チームトップとなった。
おかげで女子が首位に立った!
明日もこの調子で頑張って、優勝だ!
 
 

2006 KYORAKU CUP第7回 日韓女子プロゴルフ対抗戦。

今日から日韓女子ゴルフ対抗戦が始まります。
1日目のペアリングは、全 美 貞プロです。
普段のツアーでもおなじみの選手。
手ごわい選手ですので負けないで!

結果・・・さくらちゃんの1打差で勝利!

2日目も頑張って!

2日目のペアリングは、金 美 賢プロです。
米ツアー賞金ランク6位という強豪なのでどこまで喰らいつけるか分かりませんが、普段のゴルフをすれば大丈夫!

結果・・・さくらちゃんの3打差で勝利!

だが、日本は韓国に負けました、残念。
でもさくらちゃんは今大会負け知らずなんですよね。
すごいです!
 
 

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ最終日。

最終日のペアリングは、諸見里しのぶプロです。
3日目のキャディーはパパ・良郎さんじゃなかったな。
仕事?
最終日はどうなんだろう。

最終日のキャディーは良郎さんでした。
仕事があったらしいけどキャンセルしたらしい。

1番でバーディ。
6,7番で連続バーディ!9番ロングでもバーディと調子いい!
後半は15番でバーディ、16番で今日初のボギー。
最終18番で長めのパットだったけど見事バーディで締めくくった。
今日は6バーディ、1ボギーの5アンダー、通算11アンダーで優勝しました!!
それもこのコースになってからのコースレコードでの優勝!!
本当におめでとうございます!!
これで年間目標の3勝目を達成しましたね。
まさに有言実行!
それに3年間のシードも獲得!
この間は鍛えるためにも海外に挑戦するのかな?


とにかく、

さくらちゃん、目標の3勝目達成おめでとう!!

 

